シヴィライゼーションウォー:文明戦争

シヴィライゼーションウォー:文明戦争

Clegames Inc.

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

戦国や中世など8つの文明デザインを選べる戦略SLG!「ナポレオン」や「ガンジー」を雇用して国家を繁栄

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

civilizationwar_01

戦国vs中世欧州の戦いも巻き起こる。

文明を選択できる戦略SLG!

「シヴィライゼーションウォー:文明戦争」は、最強の戦力で新たな文明の扉を開く戦略シミュレーションゲームだ。

歴史の英雄「ナポレオン」「ガンジー」「クレオパトラ」などが戦国時代で活躍!?

戦国や中世など8つの文明の中からひとつを選び、その文明の都市を育てながら様々な文明が栄える大陸で覇者を目指そう。

文明を選び発展させる!

civilizationwar_02

建設の無料カット機能もある。兵士の生産と並行しよう。

都市には様々な施設があり、時間経過で資源を生産する。

一部の資源と資金を使い、新たな施設を建てたりアップグレードしたり、戦略パートで使う兵士を生産したりしながら文明を発展させていこう。

シヴィライゼーションウォー:文明戦争の特徴はVIPの上げやすさ

civilizationwar_04

文明を選べるのがおもしろく、キャラデザも悪くない。

8つの文明の中から建築物や兵士のデザインを選べるのがおもしろく、戦国vs中世欧州といった戦いも起こる。

ゲームの流れについても城塞と戦略パートを進めるオーソドックスなものだが、本作はゲームを遊ぶだけでVIPポイントを獲得できる。

VIPの段階に応じて建設の待ち時間無料カットの分数が伸びるなど、通常は課金をしないと開放されない部分が無料で利用できるのが良かった。

兵士を生産して探索&マップ侵略

civilizationwar_05

マップでは盗賊の討伐など様々なイベントスポットがある。

城塞パートで兵士を生産したら、マップで盗賊の討伐資源の採取など様々なイベントに挑戦しよう。

このときに他プレイヤーの都市を攻めることも可能だ。

兵士たちは「試練の関門」モードでも使用でき、洞窟を探索して敵と戦い、報酬を獲得していこう。

ゲームの流れ

civilizationwar_07

城塞パートでは、資金と素材を消費することで建物の設置やアップグレードを行える。

選択した文明に応じて都市のデザインも変わる。

civilizationwar_08

建設には待ち時間があり、一定時間であれば無料でカットできる。

この他に待ち時間カット用のアイテムも使用できる。

civilizationwar_09

都市ではそれぞれに役割の違う兵士も生産できる。

こちらは無料カットの範囲に入らないので建設と並行させよう。

civilizationwar_10

兵士を生産したら大陸へ向かい、イベントスポットに兵士を派遣する。

盗賊の討伐や資源の採取など、様々なイベントを発生させよう。

civilizationwar_11

試練の関門は、大陸と同じく兵士を編成して挑戦する。

ダンジョンの探索率を上げ、敵と戦いながら踏破を目指そう。

シヴィライゼーションウォー:文明戦争の序盤攻略のコツ

civilizationwar_12

ミッションを達成しつつVIP経験値を得ていく。

序盤はメイン画面の左下にあるミッションをタップし、そこに書かれた条件を満たして報酬を得ていく。

それとは別にVIPポイント獲得用のクエストが用意されているので、同じく条件を達成してポイントを稼ごう。

VIPの段階に応じてゲームを円滑に進められる各種持続ボーナスが得られるので、できるならVIP関連のメニューを優先して進めたい。

城塞をアップグレード!

civilizationwar_13

城塞レベルを上げるには、城壁のアップグレードが条件になっている。

既存の戦略SLGと同じく、城塞(拠点)のアップグレードが他の施設のレベル上限とリンクしている。

条件を満たして建設を開始すると完了までに数時間かかるので、ここで時短アイテムを惜しみなく使い、なるべく早く城塞のレベルを上げよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。