アミュージングヒーローズ

アミュージングヒーローズ

G-Holdings Co., Ltd.

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

なんだァ!?このキャラデザは!?古今東西の英雄が激突するリアルボイス・シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アミュージングヒーローズ

フランケンシュタインに楊貴妃!古今東西の英雄&美女たちが激突する!

英雄たちの戦いの火ぶたが今!切られる

「アミュージングヒーローズ」は古今東西の英雄でドリームチームをつくる、異彩を放つキャラデザのシミュレーションRPG。

ヘラクレスから織田信長、ジャンヌ・ダルクや孫悟空まで、神話や物語、歴史上のキャラまでが集合する、奇妙なるごった煮RPGとなっている。

二頭身ながらリアリティある悪夢的キャラデザ。そしてがっつり喋るスキルボイスも実装。ただならぬ雰囲気に負けじと、やりこみ要素のある戦略バトルを搭載している。

神話・歴史・文学の英雄との出会い

アミュージングヒーローズ

見よ!この咆哮を!容赦ない感じが伝わってくるだろう。

孫悟空からアレキサンダーまで。節操なく英雄たちがアクの強いキャラクターたちとなって登場。一度みたら忘れられないデザインもさながら、濃厚な日本語ボイスもたまらない。

皆戦いながら「ヒェア!」「デヤー!」と叫び続けるのだ。こりゃテンションバク上がり。

昔、「ワールドヒーローズ」という、版権すら無視したなんでもアリの格ゲーがあったが…。本作には同様の「圧倒的な悪ノリ」を感じられる。無論いい意味ね。

「アミュージングヒーローズ」の特徴は濃厚極まりないキャラデザと戦術性を重視したバトル

アミュージングヒーローズ

この濃厚極まりないキャラを見よ!萌え?なんじゃそれ。

しかしこの強烈なキャラ&ボイスよ!濃厚なキャラ選も、ストーリーも奇妙すぎる。まるで徹夜明けのテンションのようだ。

低頭身なのに妙にリアリティがあるグラフィックはやや不気味だが妙にクセになる。そういやアプリゲットの似顔絵もそうだね。

編成や強化なしでは勝てないガチ骨太バトル

アミュージングヒーローズ

アレキサンダー大王がジョルノっぽさあって好みです。強化が大事!

ネタゲーかと思いきや、ゲーム内容はガチ。本作を制作したG-Holdingsは「インフィニティクロニクル」を手掛けたデベロッパーでもあった。

完全オートで進行するRPGながら、戦略や育成なしでは戦えないゲームバランスがシビアでゲーマー向けだ。

装備やレベルで強化する時の伸びしろが半端ないため、レベルをあげたときの強くなった感がパない。また、敵も強く、容赦なく序盤でも負ける。

だが、勝てないと思った敵を強化と戦略でボコしたときの気持ちよさといったら!ちゃんとネタゲーじゃなく面白いというとこは書いておこう。ま、ストーリーはあってないようなものだが。

ゲームの流れ

アミュージングヒーローズ

たたかう せんしを えらべ! ってそこまで性能は変わらない。

どちらかというと強化が大事だ。あと見た目は慣れる。不思議だ!

アミュージングヒーローズ

必殺技発動!これはレベル30からしかできないらしい。でもレベルアップの速度は可及的速やかだ。

アミュージングヒーローズ

バトルはセミオートならぬ完全オート。必殺技の発動も移動も何もできぬ。

だからこそキャラ選び、陣形、なにより強化が大事なのだよ。

アミュージングヒーローズ

まずは「ワールド」をこなしレベルをあげていこう。ガチャアイテムなどの報酬も手に入る。

その後はオンラインバトルやチャットなど、ネットの海に漕ぎ出そう。予想外にサイバーな世界観なのも面白い。

アミュージングヒーローズ

駆け足で装備や強化に説明すると、金で上げるレベル、チップでステータス、専用の武器、そしてMODと呼ばれる装備が存在する。

どれにも共通して言えるのはとにかくステータスの上昇が大きいということだ。レベル1違えば強敵に楽勝になることもザラ。戦え何を人生を!

「アミュージングヒーローズ」序盤攻略のコツ

アミュージングヒーローズ

タンク役を前に配置!あとは満遍なく強化が大事!

ステージ2ですら無強化では勝てない。また、誰かが狙われたらもうアウト。全キャラクターを満遍なく強化しないと詰む可能性がある。

序盤は遠距離攻撃するキャラを後列に配置し、タンク役を前列に置くようにしよう。また、専用武器の入手先が良心的にも書いているので参考に集めるとさらに強くなれる。

リリース記念3大イベントをこなそう

アミュージングヒーローズ

チュートリアルを終われば毎日ガチャ引ける。ミッションも大事!

最初に数日は毎日ガチャが引けるほか、10/16までは各アイテムの初回獲得量が増量し、ガチャに必要なアイテムを獲得できる。

また、レジェンド等級のMOD(要するに装備)を獲得できる。乗るしかない。このビッグウェーブならぬ、異色のビザール・アドベンチャーに!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。