迷宮伝説

迷宮伝説

シノビゲームズ

見下ろし型アクションRPG

基本プレイ無料

豊富な「武器」と「スキル」を使いこなしてダンジョンを進むローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android)

迷宮伝説

剣や槍、ハンマー、弓矢など多彩な武器を使いこなそう。

ローグライクなダンジョンに、多彩な武器やスキルを駆使して挑むアクションRPG!

「迷宮伝説」は、自動で生成されるダンジョンを探索していく、ローグライクな見下ろし型アクションRPG

「聖剣伝説」シリーズを意識したようなゲームデザインで、剣や弓矢などの武器を駆使したアクションでモンスターと戦いつつダンジョンを探索していく。

レトロ風なドット絵に、雰囲気たっぷりのBGMSFC時代のゲームタイトルを彷彿とさせる。

アイテムも豊富で、なかなかのボリュームのハクスラ要素

ダンジョンの深部に待ち受ける巨大ボスたちを倒し、島全体の迷宮を探索しまくろう!

2つの武器を装備して戦うアクションバトル!

迷宮伝説

巨大なボス戦はかなりの激戦になるぞ。装備を強化して挑もう。

島には迷宮がたくさんあり、深部のボスキャラを倒すと次の迷宮へ挑めるようになる。

操作は、画面左側をスライドで移動、長押しでガード、画面右側のボタンで武器攻撃スキルを使用するのが基本だ。

武器は2つ装備可能で、違うタイプを装備しておけば、全く違う攻撃方法・攻撃範囲で戦えるぞ。

ハクスラで集めた装備を強化!書を購入してスキルをゲット!

迷宮伝説

奥義書や呪文書は結構高い。いらないアイテムを売って資金を貯めよう。

武器や防具といったアイテムは、迷宮内でドロップするので持ち帰って武器屋で強化していこう。

強化には素材が必要になるが、それもハクスラするコトでゲットしていける。

スキルは、武器系なら奥義書、魔法系なら呪文書を雑貨屋で購入することで習得可能だ。

「迷宮伝説」の魅力は、多彩な武器・スキル&ハクスラが楽しい豊富なアイテム

迷宮伝説

序盤は、弓での遠距離攻撃と、剣の近距離範囲攻撃を使い分けていこう。

本タイトルには、多彩な武器があり、タイプごとに全く違った攻撃範囲になっている。

なら扇状に斬りつけて近距離の範囲攻撃(貫通あり)で、なら前方への中距離範囲攻撃(貫通あり)、弓矢遠距離の単発攻撃(貫通なし)が可能だ。

このほかにも多種多様な武器が2つまで装備可能で、ボタンで使い分けて戦えるぞ。

武器に付属するスキルは、武器の攻撃をベースにより強力な攻撃ができるので装備する武器のモノを購入していこう。

扱いやすい武器やスキルを装備して、自分なりの戦い方を構築していくんだ!

一筋縄でいかない巨大ボス戦!

迷宮伝説

ボスの行動パターンを覚えていこう。

ボスバトルの難易度は意外と高く、歯ごたえバツグンだ。

推奨レベルも格段に高くなっているので、序盤からけっこう苦戦するはず。

何と言っても多彩な攻撃方法を持っていて、一定以上のダメージを与えると行動パターンが変わるのも特徴。

1発クリアは、かなり腕に自信のあるアクションプレイヤーでも難しいだろう。

豊富なアイテムでハクスラが楽しい!

迷宮伝説

武器の種類だけでなく、防具のオプションも多種多様。

ハクスラ系は、アイテムの豊富さ強化が奥深いとやる気が出る。本タイトルはその両方を兼ね備えているのもポイントだ。

武器のタイプが豊富なのは前述しているが、防具にもさまざまな種類があり、攻撃特化であったりスピード(移動速度)が速くなるものまで。

さらに属性攻撃属性防御などの付加効果もいろいろあって、ただ攻撃力や防御力が高いモノを揃えるだけじゃないのがいいね。

そして素材を使って各装備を強化していけるので、気に入った装備をじっくり育てていけるぞ。

ゲームの流れ

迷宮伝説

冒険者としてカナタの国がある島へ辿り着く。

主人公を待ち受けるのは、財宝の眠る数々の迷宮群だった。

迷宮伝説

移動や攻撃などの基本操作を学んだら、町で装備を揃えて情報も収集しておこう。

キチンと武器・防具を装備したらさっそく迷宮へ挑もうか。

迷宮伝説

迷宮内では一定回数ポーションを使えるので、回復しつつ進めるところまで進んでみる。

装備を持ち帰って、強化して更に奥を目指す。

迷宮伝説

雑貨屋ではスキルのほか、持ち物枠の増加や、MP強化など必要不可欠な強化が可能。

資金や素材を集めて、冒険の準備を進めよう。

迷宮伝説

深部のボスを倒すと、次の迷宮へ進めるようになる。

この島にある迷宮全てを探検しまくろう!

「迷宮伝説」の序盤攻略のコツ

迷宮伝説

おススメ武器は「弓矢」と、「剣」「槍」「ハンマー」のどれかの組み合わせ。

序盤は基本的に「弓矢」を装備しておくのが吉。

攻撃力は低く、貫通能力もないが、遠距離攻撃が可能なのは非常に魅力だ。

遠くの敵に弓攻撃をして、接近されたら「剣」「槍」「ハンマー」の近距離攻撃で対応するのが黄金パターンだろう。

スキルなど特性を活かして、戦う方法を構築してみるといいぞ。

迷宮内の武器庫や回復の泉を見逃すな!

迷宮伝説

ここが回復の泉。ポーションを汲み足していけるぞ。

迷宮内にはレアリティの高い武器が収まった武器庫や、ポーションの使用回数を回復できるが設置されている場合がある。

特には見逃さないようにしておこう。泉があるのがわかったら少々の無理もできるので、マップ上の敵全部を倒してしまってもいい。

武器庫は、開けるのに莫大な資金が必要だが、入っている武器は超レアなので可能ならゲットしたいところだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。