Restless Dungeon(レストレス ダンジョン)

Restless Dungeon(レストレス ダンジョン)

Moustache Banana

3DアクションRPG

基本プレイ無料

ローグライク要素ありのハクスラアクションRPG!ダンジョンに巣食うゴブリンをひたすらスレイヤー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

restless-dungeon_01

ゴブリンを斬り刻むと鮮血が舞う!

ローグライク要素ありのARPG!

「Restless Dungeon(レストレス ダンジョン)」は、みどろダンジョンを駆けるハクスラアクションRPGだ。

深淵なるダンジョンに巣食うゴブリンたちをひたすらスレイヤーする!

装備時にアクションが変化する多彩な武器を付け替え、新たなスキルを習得しながら迷宮を進もう。

フロア(部屋)ごとに分かれた迷宮を探索

restless-dungeon_02

王道的なハクスラアクションを楽しめる。

ダンジョンには無数の部屋があり、そこに侵入するとモンスターの群れが出現したり、宝箱が見つかったりするイベントが発生する。

ゲームパッドで主人公を操作し、通常攻撃や攻撃判定のある回避ダッシュ、強力なアクティブスキルを駆使して敵を倒そう。

Restless Dungeon(レストレス ダンジョン)の特徴は王道的なローグライク要素とハクスラ

restless-dungeon_04

ステージギミックを活用できるのがおもしろい。

主人公を操作してフロア構造のダンジョンを探索する王道的なアクションRPG。英語表記ではあるが、単語やアイコンでどのように操作するかは把握できる。

装備武器に応じて変わる攻撃アクション、ダッシュに攻撃判定が付いていてヒット&アウェイにも活用できるなどアクション性が高い。

ステージに設置された回転ノコギリや飛び出す杭といったトラップについても、通常は主人公のみに影響するが、本作では敵にもヒットするので、うまくおびき寄せてダメージソースにできるのは良かった。

レベルを上げてスキルを発現

restless-dungeon_05

アクティブ、パッシブスキルを習得させる。

敵を倒して経験値を獲得するとキャラがレベルアップし、スキルポイントが付与される。

画面上にある栞アイコンをタップし、ランダム表示される4つのスキルの中から好きなものを発現させよう。

ゲームの流れ

restless-dungeon_07

拠点ではキャラの切り替えと購入、資金を使ったステータスアップを行える。

準備ができたらダンジョンへ向かおう。

restless-dungeon_08

ダンジョン内ではゲームパッドを使って操作する。

画面左にある移動スティックはタップで好きな位置に移せる。

restless-dungeon_09

ステージの各所には木箱やツボがあり、中から資金を獲得できる。

ダンジョン内で資金を使うイベントが発生するので残さず壊しておきたい。

restless-dungeon_10

敵とのバトルでは通常攻撃によるコンボやスキルを駆使する。

手持ちの武器を変えるとバトルアクションや操作感も変化する。

restless-dungeon_11

ステージに置かれた宝箱を開けるには鍵が必要。

また、銅像にお金を寄付すると新たな武器が得られる。

Restless Dungeon(レストレス ダンジョン)の序盤攻略のコツ

restless-dungeon_12

シールドをうまく使えばライフを減少させずに進める。

キャラにはライフとともにシールド値が設定されていて、敵から攻撃を受けると先にシールドが減少する。

シールドは減少しても一定時間で回復するため、フロアを逃げ回ってシールドを回復させてから敵に挑むこともできる。

斬りつけ→ダッシュのヒット&アウェイを活用

restless-dungeon_13

ダッシュには攻撃判定が付いている。

回避行動のダッシュボタンには攻撃判定が付いていて、敵に向かって使うとダメージを与えられる

これを活用して通常攻撃の一撃目だけ当てる→ダッシュで駆け抜け→そのまま逃げてダッシュゲージを回復させるヒット&アウェイが効果的だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。