スーパー少女大戦

スーパー少女大戦

Yes Games Corp.

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

戦うデフォルメ少女たちを育成していくフルオートバトルRPG!続々増える少女たちをどう育てる!?

ダウンロード(Android)

スーパー少女大戦

装備を買い与えて、より強く育て上げよう。

自分だけのスーパー少女チームを育成していくオートバトルRPG!

「スーパー少女大戦」は、戦う女の子たちを育成していくフルオートバトルRPG

3Dモデルのデフォルメ少女たちは自動で戦い続けるので、装備を買い揃えたり、訓練させたりしてパワーアップしていこう。

装備品には付け替え可能なオプション能力があり、強化次第で少女たちの性能は大きく変わってくる。

自分だけのスーパー少女チームを育て上げて、モンスターを倒しまくるんだ!

装備の購入・強化が楽しいフルオートバトル

スーパー少女大戦

装備ショップの更新はけっこうわくわくする。

バトルは基本的に何もしなくても、少女たちは勝手に戦ってくれるのでプレイヤーが手出しできるところはない。

プレイヤーは画面右側にある「装備ショップ」での買い物、そして購入した装備の強化がメインになる。

少女たちが戦って稼いだ資金強化石ダイヤなど使って、買ってきた装備品たちを好みにカスタム強化していく。

装備は全員が同じモノを装備できるが、オプション能力の付与で全く違うモノになっていくのが面白いところだ。

「進化」や「訓練」でキャラクターを更に特化!

スーパー少女大戦

訓練の方針でキャラの個性が強くなっていく。

装備以外にキャラクターは、「進化」「訓練」など多彩な育成システムで強化していける。

「進化」で★の数を増やしていくとスキルが獲得でき、スキルも素材を使って強化可能だ。

「訓練」では、キャラクター固有の能力を強化していけて、プレイヤー好みの性能にしていくコトもできちゃうぞ。

「スーパー少女大戦」の魅力は、放置に特化した育成&やり込める装備強化システム!

スーパー少女大戦

さまざまな「訓練」が解放されていく。どう育成しようか。

戦闘が自動だからとか、アプリを起動しなくても稼いでくれるとかだけじゃなく、いろいろなシステムが放置を上手く利用したモノになっている。

特に「特訓」は、レベルアップにかかる時間が能力によって違っているので、放置時間が長い場合は時間のかかる能力の特訓を行うようにすればいい。

このほかにも放置の時間を上手く使うようなシステムが多く、他のゲームの合間に遊ぶサブゲームとしてプレイするのに適した作りだ。

お気に入りの装備を作っていける装備強化システム!

スーパー少女大戦

レアリティの高い装備は、強化の自由度がかなり高くなる。

本タイトルは前衛や後衛でも、装備できるモノに種類はなく自由に付け替えが可能だ。

しかし、オプション能力が多彩で、何を付与しているかで全く違う装備になっていく。

このオプション能力はランダム付与だが、何度でもやり直しが可能なので、かなり自由に装備を作り上げていける。

前衛タンク用に「防御アップ」や「HP回復の能力」を付与させるもよし、後衛火力用に「攻撃アップ」や「貫通能力」を上げていくのもOKだろう。

ガチャではなくステージクリアで続々と増えるキャラクター!

スーパー少女大戦

10ステージごとに仲間が増えていく。好きなメンバーでチームを編成しよう。

キャラクターの入手は、ガチャではなくステージを一定数クリアするだけでいいのも本タイトルの魅力の一つだろう。

前衛や後衛、回復役など個性豊かなスーパー少女たちが、続々と仲間になっていくので好きなようにチーム編成できるぞ。

フルオートバトルではあるものの、メンバーの構成によって戦闘パターンも変わってくるので色々と試してみたくなる。

PVPもあるので、チームづくりで差をつけてライバルを倒していけ!

ゲームの流れ

スーパー少女大戦

最初は前衛タンクの女の子一人。

基本的にバトルには手を出さなくてOKだ。

スーパー少女大戦

装備を揃えて、強化していこう。

他の育成システムも次第に開放されていく。

スーパー少女大戦

仲間も増えてPVPも解放された。

PVPでは課金アイテムのダイヤなど、報酬が美味しいので是非参加していきたい。

スーパー少女大戦

人数が増えると、チームとしての育成方針を考える必要もあるな。

前衛と後衛のバランスが重要だ。

スーパー少女大戦

装備はある程度の強化を継承できるので上手く利用していこう。

キミだけのメンバーの装備をコーディネイトして、群がるモンスターどもを倒しまくれ!

「スーパー少女大戦」の序盤攻略のコツ

スーパー少女大戦

最初のキャラは、タンクとしての体裁を整えるのが第一目標だ。

ひとまず最初からいる女の子は、最前線で敵をひきつけて置ける優秀なタンクなので、この子を完璧にするコトが最優先。

序盤はこの娘の防御、HP関連の能力を徹底的に引き上げておけば楽に戦えるはずだ。

「訓練」では、物理防御魔法防御関連を重点的に、装備のオプション能力には「HP吸収」「回復量アップ」などのHP関連をおススメしたい。

装備の「継承」を利用していこう!

スーパー少女大戦

この場合は、オプション能力も残しておきたいかな。

装備品は付け替える時に、今装備しているモノの強化をある程度引き継ぐ「継承」が可能。

継承元の装備は無くなってしまうが、一定の強化と課金アイテムの「ダイヤ」を使ってオプション能力を残すコトもできる。

これを利用すれば、好きな性能の装備ほぼそのまま強化していけるから使わない手はない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。