ベースボールデュエル

ベースボールデュエル

パブリッシャー Ace Project Inc.

ジャンル 対戦カードゲーム

野球ルールをベースとした対戦型カードバトル!考え抜いたデッキで緊迫の1イニング勝負!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ベースボールデュエル

数値の多いカードが有利。その分出すのにコストがかかる。

野球の1イニングを切り取った攻防が熱い対戦型カードゲーム!

「ベースボールデュエル」は、野球のルールをベースにつくられた対戦型カードゲーム

野球をシミュレートしたモノではなく、あくまで野球ルールを使いカードゲームとして成立させたタイトルなのがポイントだ。

構築したデッキを使い、手札のカードをコストを消費しつつ互いに1枚ずつ出し合って、数値の大きい方の効果が盤上に反映されていく。

あくまで野球がベースなので、強いカード(例えばホームラン狙いのカード)だけでは勝利するのは難しいぞ。

攻撃時は細かくヒットを狙ったり、エンドランさせたり、防御時は三振を狙ったり、打ち取ってみたり戦略が重要になる。

1イニング勝負なので、一見物足りないように感じるが、この1回がかなり濃厚で緊張感のあるバトルになること間違いなし!

キミの采配で、この勝負勝てるかな!?

いかに点を取るか!野球ならではの駆け引きをカードバトルで!

ベースボールデュエル

世界中のプレイヤーとマッチング。負けられない戦いがはじまる。

カードバトルのルールとしては、ターンごとに回復するコストを消費して、手札を場に1枚ずつ出し合うという簡単なモノ。

基本的にコスト数値の高いカードが勝ち、そのカードの効果を発揮していく。

「エンドラン」や「盗塁」など、野球のルールに沿ったカードを駆使して、より多く得点を獲得した方が勝ちとなる。

1イニングのみのバトルなので先攻の場合は、より多く得点を取って後攻の攻撃を凌がなければならない。

逆に後攻の場合は、先攻の得点を上回った時点でサヨナラ勝ちとなるぞ。

攻防のバランスが重要になるデッキ編成・強化!

ベースボールデュエル

どちらかに比重を割り振るコトも可能。まさにキミの采配次第だ。

カードは攻防の種類があり、攻撃時には攻撃用カード、防御時にには防御用カードが手札に配られる。

つまり10枚構成のデッキは、組み合わせ次第で攻撃特化にも、防御特化にもしていけるってわけだ。まぁ、バランスがいい方が戦い易いけどね。

通常のカード以外に、数値に関係なく相手のカードを潰せるスーパーカードもあり、組み込むかどうかで攻防に大きな差が生まれるぞ。

また、同じカードを重ねて性能を強化していくコトも可能。

「ベースボールデュエル」の魅力は、カードゲームとしての熱い駆け引き&強化しやすいシステム

ベースボールデュエル

コストリターンや確率による効果の変化など、ギャンブル性もある。

普通の野球ゲームとは違い、本タイトルはカードによるデッキ編成や、相手との駆け引きが重要になるのがポイント。

例えば、走者を出したら「ホームラン」や「2ベースヒット」などの強力なカードで点を取りたくなるもの。

防御側はスーパーカードなどで強いカードを潰そうとし、攻撃側はワンテンポずらしてカードを出すといった読み合いがかなり熱い。

カードゲームとしても、野球ゲームとしても、かなり理にかなった駆け引きなんじゃないだろうか。

カードがゲットしやすく、強化がかなりはかどる!

ベースボールデュエル

ショップで狙ってカードをゲットして、強化を進めよう。

比較的カードが入手しやすいのもポイントだ。

報酬で貰えるカードパックも多く、もちろん「ショップ」で狙ったカードを購入するシステムもある。

その上、ショップのラインナップリセットが、課金アイテムではなくCM視聴なのも嬉しいところ。

しかもパック内にはカードだけでなくAP(いわゆるゲーム内マネー)も入っているので、カードの強化も超はかどるぞ。

世界各国で行われている試合をリプレイ観戦できる!

ベースボールデュエル

気になるカードを使っている試合を観戦して参考にしよう。

リプレイ機能が最初から使えて、最近行われた世界各国のプレイヤーたちの試合が観戦していける。

カードの上手い使い方など、プレイ時の参考になるのでコレは結構嬉しい機能。

デッキの編成も全部公開されているから、そこもじっくり観察してみよう。

ゲームの流れ

ベースボールデュエル

コストを消費して手札からカードをプレイ。

基本のルールは簡単だが、駆け引きはすごく熱い。

ベースボールデュエル

数値が大きい方が勝ち。

相手の一連の出方を予想してみよう。

ベースボールデュエル

得点はゆるさない!

うまく相手のカードを潰せたのがよかった。ホームラン潰しは気持ちいい!

ベースボールデュエル

パックからカードをゲットして強化。

デッキを編成していこう。

ベースボールデュエル

コレはダブルプレーの可能性もあるカード!決まるか!?

キミの采配で世界を相手に戦ってみないか!デュエルスタンバイ!

「ベースボールデュエル」の序盤攻略のコツ

ベースボールデュエル

スーパーカードは切り札となるので、上手く使っていこう。

序盤は相手のカードを潰せるスーパーカード」は、デッキに必ず組み込んでおくといいだろう。

使うタイミングとしては、攻撃側ならゲッツー潰しとして、防御側なら一撃狙いの大勝負を潰すタイミングが基本になる。

ちなみにスーパーカードは、連続して使えないのでしっかり決め打ちしてくように!

走者を出してホームラン!

ベースボールデュエル

気持ちいい一撃を決めてやろう。大量得点でプレッシャーを!

基本デッキに入っている「ホームラン」は、強力なのでこれを上手く使えるようにしていきたい。

ただし、コスト12と重すぎなので、他のカードで細かく点を取る戦法も捨てがたい。

カードがそろわないうちは、走者を一人でも多くだして「ホームラン」で大量得点が強力なコンボだ。

ある程度カードがそろってきたら、この作戦は狙いすぎて潰されやすくなるので注意。

課金・ガチャ関連について

カードは報酬のパックのほか、課金アイテム「Cash」(150Cash・250円~)で購入できる「カードパック」で獲得していける。

パックは下記の3種類がある。

「ヒットパック」は24Cashで購入でき、50APとカード2枚構成のパック。

「ダブル・パック」は200Cashで購入でき、200APとカード5枚構成のパック。

「トリプルパック」は140Cashで購入でき、450APとカード11枚構成のパック。

ご利用は計画的に!