ベースボールデュエル

ベースボールデュエル

Ace Project Inc.

トレーディングカードゲーム

基本プレイ無料

野球ルールをベースとした対戦型カードバトル!考え抜いたデッキで緊迫の1イニング勝負!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ベースボールデュエル

数値の多いカードが有利。その分出すのにコストがかかる。

野球の1イニングを切り取った攻防が熱い対戦型カードゲーム!

「ベースボールデュエル」は、野球のルールをベースにつくられた対戦型カードゲーム

野球をシミュレートしたモノではなく、あくまで野球ルールを使いカードゲームとして成立させたタイトルなのがポイントだ。

構築したデッキを使い、手札のカードをコストを消費しつつ互いに1枚ずつ出し合って、数値の大きい方の効果が盤上に反映されていく。

あくまで野球がベースなので、強いカード(例えばホームラン狙いのカード)だけでは勝利するのは難しいぞ。

攻撃時は細かくヒットを狙ったり、エンドランさせたり、防御時は三振を狙ったり、打ち取ってみたり戦略が重要になる。

1イニング勝負なので、一見物足りないように感じるが、この1回がかなり濃厚で緊張感のあるバトルになること間違いなし!

キミの采配で、この勝負勝てるかな!?

いかに点を取るか!野球ならではの駆け引きをカードバトルで!

ベースボールデュエル

世界中のプレイヤーとマッチング。負けられない戦いがはじまる。

カードバトルのルールとしては、ターンごとに回復するコストを消費して、手札を場に1枚ずつ出し合うという簡単なモノ。

基本的にコスト数値の高いカードが勝ち、そのカードの効果を発揮していく。

「エンドラン」や「盗塁」など、野球のルールに沿ったカードを駆使して、より多く得点を獲得した方が勝ちとなる。

1イニングのみのバトルなので先攻の場合は、より多く得点を取って後攻の攻撃を凌がなければならない。

逆に後攻の場合は、先攻の得点を上回った時点でサヨナラ勝ちとなるぞ。

攻防のバランスが重要になるデッキ編成・強化!

ベースボールデュエル

どちらかに比重を割り振るコトも可能。まさにキミの采配次第だ。

カードは攻防の種類があり、攻撃時には攻撃用カード、防御時にには防御用カードが手札に配られる。

つまり10枚構成のデッキは、組み合わせ次第で攻撃特化にも、防御特化にもしていけるってわけだ。まぁ、バランスがいい方が戦い易いけどね。

通常のカード以外に、数値に関係なく相手のカードを潰せるスーパーカードもあり、組み込むかどうかで攻防に大きな差が生まれるぞ。

また、同じカードを重ねて性能を強化していくコトも可能。

「ベースボールデュエル」の魅力は、カードゲームとしての熱い駆け引き&強化しやすいシステム

ベースボールデュエル

コストリターンや確率による効果の変化など、ギャンブル性もある。

普通の野球ゲームとは違い、本タイトルはカードによるデッキ編成や、相手との駆け引きが重要になるのがポイント。

例えば、走者を出したら「ホームラン」や「2ベースヒット」などの強力なカードで点を取りたくなるもの。

防御側はスーパーカードなどで強いカードを潰そうとし、攻撃側はワンテンポずらしてカードを出すといった読み合いがかなり熱い。

カードゲームとしても、野球ゲームとしても、かなり理にかなった駆け引きなんじゃないだろうか。

カードがゲットしやすく、強化がかなりはかどる!

ベースボールデュエル

ショップで狙ってカードをゲットして、強化を進めよう。

比較的カードが入手しやすいのもポイントだ。

報酬で貰えるカードパックも多く、もちろん「ショップ」で狙ったカードを購入するシステムもある。

その上、ショップのラインナップリセットが、課金アイテムではなくCM視聴なのも嬉しいところ。

しかもパック内にはカードだけでなくAP(いわゆるゲーム内マネー)も入っているので、カードの強化も超はかどるぞ。

世界各国で行われている試合をリプレイ観戦できる!

ベースボールデュエル

気になるカードを使っている試合を観戦して参考にしよう。

リプレイ機能が最初から使えて、最近行われた世界各国のプレイヤーたちの試合が観戦していける。

カードの上手い使い方など、プレイ時の参考になるのでコレは結構嬉しい機能。

デッキの編成も全部公開されているから、そこもじっくり観察してみよう。

ゲームの流れ

ベースボールデュエル

コストを消費して手札からカードをプレイ。

基本のルールは簡単だが、駆け引きはすごく熱い。

ベースボールデュエル

数値が大きい方が勝ち。

相手の一連の出方を予想してみよう。

ベースボールデュエル

得点はゆるさない!

うまく相手のカードを潰せたのがよかった。ホームラン潰しは気持ちいい!

ベースボールデュエル

パックからカードをゲットして強化。

デッキを編成していこう。

ベースボールデュエル

コレはダブルプレーの可能性もあるカード!決まるか!?

キミの采配で世界を相手に戦ってみないか!デュエルスタンバイ!

「ベースボールデュエル」の序盤攻略のコツ

ベースボールデュエル

スーパーカードは切り札となるので、上手く使っていこう。

序盤は相手のカードを潰せるスーパーカード」は、デッキに必ず組み込んでおくといいだろう。

使うタイミングとしては、攻撃側ならゲッツー潰しとして、防御側なら一撃狙いの大勝負を潰すタイミングが基本になる。

ちなみにスーパーカードは、連続して使えないのでしっかり決め打ちしてくように!

走者を出してホームラン!

ベースボールデュエル

気持ちいい一撃を決めてやろう。大量得点でプレッシャーを!

基本デッキに入っている「ホームラン」は、強力なのでこれを上手く使えるようにしていきたい。

ただし、コスト12と重すぎなので、他のカードで細かく点を取る戦法も捨てがたい。

カードがそろわないうちは、走者を一人でも多くだして「ホームラン」で大量得点が強力なコンボだ。

ある程度カードがそろってきたら、この作戦は狙いすぎて潰されやすくなるので注意。

課金・ガチャ関連について

カードは報酬のパックのほか、課金アイテム「Cash」(150Cash・250円~)で購入できる「カードパック」で獲得していける。

パックは下記の3種類がある。

「ヒットパック」は24Cashで購入でき、50APとカード2枚構成のパック。

「ダブル・パック」は200Cashで購入でき、200APとカード5枚構成のパック。

「トリプルパック」は140Cashで購入でき、450APとカード11枚構成のパック。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。