野球やろうぜ!

野球やろうぜ!

Oistar Apps

カジュアル野球ゲーム

読者レビュー

隠し要素を探しだせ!リズムに合わせて豪速球を打つアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

野球やろうぜ! androidアプリスクリーンショット1

ナガシマのボールを打ち返そう。

ナガシマの魔球を打ちまくれ!

「野球やろうぜ!」は友人が投げる球をバットで打ち返すスポーツゲームだ。

ナガシマ「海野、野球やろうぜ!

どこかで見たようなメガネの少年「ナガシマ」が投げる球を画面タップで打ち返していこう。

球はBGMに合わせて飛んでくるのでリズムを刻むようにタップする。

うまく打ち返せれば空の彼方へ飛んでゆき、カラスに当たることもあるようだ。

打球の方向は画面をドラッグすると変更でき、家屋や自販機など背景にある様々なものを狙える。

それらの中に隠された高得点を得られるギミックを探し出し、ハイスコアの獲得を目指そう。

多数のギミックが隠されているのが特徴

野球やろうぜ! androidアプリスクリーンショット2

ゲームルールはホームラン競争に近い。

画面タップで球を打ち返すオーソドックスなアクションゲームかと思いきや、照準を切り替えることで背景にある様々な物を狙えるようになっている。

家屋にある窓に打ち込んでガラスを割ってしまうと大幅減点。

ナガシマにピッチャー返しをするとカットイン演出とともにボールをキャッチするなどなど。

多くのギミックが隠されており、それらを発見してGoogleの連動機能を使ったアーチムーブメント(実績)の項目を埋める。

または、普通にプレイするだけでは得られないハイスコアの獲得を目指すのが楽しいゲームだ。

野球やろうぜ!の攻略のコツ

野球やろうぜ! androidアプリスクリーンショット3

ターゲットを切り替えて色んな場所を狙おう。

ハイスコアを狙うなら背景の一番奥にある茜空をカラスが横切るので、それを撃ち落としてコインを獲得しよう。

コインは次回以降のプレイにも引き継がれ、ある程度の数を集めたら画面右にある自販機へボールを打ち込む。

そうすると1コインにつき1万ptものスコアを獲得できるので、後はミスをしないように自販機を狙い続ければいい。

隠し要素を探すならアーチムーブメントの画面にヒントが隠されているのでよく見てみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 野球やろうぜ!攻略スクリーンショット1
操作はナガシマが投げる球に合わせて画面をタップし、打ち返すだけ。
androidアプリ 野球やろうぜ!攻略スクリーンショット2
画面を長押ししながら指を動かすと打ち返す場所を指定できる。
androidアプリ 野球やろうぜ!攻略スクリーンショット3
家屋のガラスにターゲットを合わせてボールを打つとガラスが割れてptがマイナスになってしまう。
androidアプリ 野球やろうぜ!攻略スクリーンショット4
空を飛んでいるカラスを撃ち落とすとコインを獲得でき、それを持っている状態で自販機にボールを当てると高得点を得られる。コインは次回以降にストックできる。
androidアプリ 野球やろうぜ!攻略スクリーンショット5
この他、ステージに隠されたギミックが多数あるのでアーチムーブメント(実績)を見ながら探してみよう。

下に続きます