ふわふわ大戦争

ふわふわ大戦争

Global Systems co.,ltd

国づくりシミュレーションゲーム

基本プレイ無料

もふもふ獣人国家を作りあげる戦略型リアルタイムストラテジー!内政・戦略パートを進めて国家を繁栄させよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

huwahuwa_01

獣人たちの国家を繁栄させるストラテジーゲーム。

内政・戦略パートを進めて国家を繁栄!

「ふわふわ大戦争」は、もふもふな獣人国家を作りあげる戦略型リアルタイムストラテジーだ。

建設、研究、貿易、生産、さらに敵対国家との抗争によって資源を奪取!

内政・戦略パートを同時に進めて国家を繁栄させていこう。

内政と戦略の2パートを進行!

huwahuwa_02

内政と戦略パートを同時に進める王道スタイル。

内政パートでは建物の配置・強化を行い、資源や兵士の生産、住民の増加、防衛強化、研究などを進めていく。

兵士を揃えて準備を整えたらワールドマップへ向かい、各所にあるバトルポイントに兵士を派遣しよう。

彼らが勝利を収めて帰還すると、時短アイテムを含む様々な報酬が得られる。

ふわふわ大戦争の特徴はテンポの良さ

huwahuwa_04

ゲームの流れはオーソドックスだが、テンポは抜群に良い。

獣人たちの国を発展させていく3Dアニメ映画のような作り。

内政と戦略パートを同時に進める王道的な流れで楽しむことができ、なかでも内政パートは待ち時間をいかに減らすかに焦点が絞られていた。

戦略パートについては簡素な描写だが、全体を通してテンポ良く進めるストラテジーゲームだった。

住民や時短アイテムを最大活用

huwahuwa_05

住民を増やすほどゲームを円滑に進められる。

既存のゲームの場合、建物のアップグレードは1~2箇所しか同時にできないが、本作では住民の数を増やすことで複数の施設を同時にアップグレードできる。

住人の増加に課金は必要なく、一度にまとめて作業を進められる。

また、建設用の時短アイテムの配布量もかなり多く、総じて育成に手間がかからない仕様になっていた。

ゲームの流れ

huwahuwa_07

内政パートでは資源を消費して施設の配置やアップグレードを行う。

5分以内の待ち時間は無料でカットできる。

huwahuwa_08

資源が足りないときはアイテムを確認!

対象のアイテムを使って木材や食糧を獲得しよう。

huwahuwa_09

内政パートでは兵士の生産、建物のアップグレード要因となる住人の増加、研究などを行える。

各項目をトータルで進めよう。

huwahuwa_10

兵士を集めたら戦略マップへ移動。

ポイントを指定して兵士を派遣し、資源を奪取して持ち帰ろう。

huwahuwa_11

通常のゲームモードの他に、外交や王城争奪戦などのマルチプレイ要素も収録。

同盟といったギルド機能も完備されている。

ふわふわ大戦争の序盤攻略のコツ

huwahuwa_12

建築時間を短縮させながら進める。

チュートリアルを進めて事前登録報酬などを受け取ることで序盤から100個近い時短アイテムが得られる。

建設・アップグレードの待ち時間は5分以内だと無料でカットできるので、例えば10分かかるなら5分だけアイテムで短縮させて後はカットしよう。

戦略パートのクリアやミッション報酬としても時短アイテムが得られるので、もったいぶらずに最初から使った方がいい。

研究メニューでゲームをより円滑に進める。

huwahuwa_13

研究は時短アイテムを使えない仕様。各パートと並行して行う。

研究メニューでは、時間を経過させることで資源の獲得量アップなどのボーナス効果を永久発動できる。

この研究と兵士の生産には時短アイテムが使えないため(大量配布される建設用とは別の時短アイテムが必要)、各パートと同時並行で進めるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。