Gravity Rider Zero

Gravity Rider Zero

Vivid Games S.A.

バイクレースゲーム

基本プレイ無料

SFな世界観を活かしたアスレチックコースを走るバイクアクション!スタイリッシュにタイムアタック!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gravity Rider Zero

コースは起伏が多いというレベルじゃない。

シンプルな操作で奥深いレーシングアクションが楽しめるアスレチック系バイクゲーム!

「Gravity Rider Zero」は、SF設定を活かした立体的なアスレチックコースを走破するバイクアクションゲーム。

操作は重心の変更がメインの簡単なものだが、絶妙なアクション性がありダイナミックな見せ場も豊富だ。

前作とは違い他車とのレース要素は少なく、タイムアタックメインのゲーム内容になっていて、ストイックに自分の記録にチャレンジしていける。

更にマシンもトライアルバイク、四輪バギー、ホバーバイク、宇宙ロケットなどなど、とんでもないメカまで開放して使えるぞ。

好きなマシンで、最高の記録を目指してみないか!

重心移動と速度調整で走破を目指すバイクアクション!

Gravity Rider Zero

カメラワークも凝っていて必見だ。

操作は前進後退、前後への重心移動をボタンタップで行うだけのシンプルなモノ。

着地時の姿勢制御はもちろん、倒れてしまわないように斜面での重心移動もかなり重要になってくる。

簡単な操作形態ながら、コースに合わせた姿勢制御と速度調整が必要になる奥深いアクションだ。

性能ではなく見た目にこだわったカスタマイズ

Gravity Rider Zero

トレイル変更で、残像の色が変わる。

本タイトルのバイクには見た目の改造要素しかないのがポイント。

コースをクリアしていけるかは、プレイヤーの腕次第という思い切った内容。

CM視聴で使用可能になる「ニトロ発動」などもあるが、カスタマイズそのものはマシン本体の形状と、マシンのペイント、残像の色を変えるトレイルなどのみだ。

後述するが、このマシンの形状がまたスゴイ!多彩な見た目で、使ってみたくなること間違いなし!

「Gravity Rider Zero」の魅力は、ギミック満載のコース&ストイックなゲーム性!

Gravity Rider Zero

時には停車する必要もある!なんだこれ?

普通じゃありえないコースは、前作同様に本タイトル最大の魅力の一つだ。

踏むと即死の爆弾が設置されていたり、空高く跳んでいくジャンプ台、そして停車して乗らないといけないエレベーターなどなど。

更に障害物を倒して橋を作るギミックなんていうモノまであり、バイクアクションの名作「TRIALS FUSION」のようなコース設計になっている。

カッコいいマシンから、笑えるマシンまで豊富な愛機たち!

Gravity Rider Zero

既にタイヤすらないじゃん!まぁ、SF設定だしな。

SFな世界観なので、ホバーバイク系のいわゆるタイヤのないタイプも登場するぞ。

なかなかカッコいい見た目で、スターウォーズに登場しそうなマシンから、果てはバイクじゃなく車じゃん!と突っ込みたくなるマシンも。

それだけではなく、明らかに笑いを取りに来ているマシンも多く、ロケットと言い張っているがどう見てもミサイルにまたがるモノまである。

いや、これ爆発しないよね?

ひたすらストイックに自身の記録と戦うゲーム性!

Gravity Rider Zero

腕を磨いてタイムを縮めていこう。

ゲーム的には純粋に自身の記録にチャレンジしていくストイックなゲーム性で、他のマシンと競い合うレース的な要素はほとんどない。

より速く走るためには、地形に合わせてしっかりと重心を移動させていく必要があるぞ。

更に、ウイリー走行での距離や、空中でのトリック(宙返り)などにも記録があるので地道にスコアを伸ばしていきたくなる。

ゲームの流れ

Gravity Rider Zero

地球までマシンで走っていこうというSF設定。

どんなコースが待ち受けているのか、わくわくするな。

Gravity Rider Zero

序盤は起伏があったり、ジャンプ台があったりする程度だが、とんでもない地形が続々と登場するぞ。

操作は非常にシンプルなので、あとは走り方次第でタイムは違ってくる。

Gravity Rider Zero

行き止まり!?いや、エレベーターか。

危うく前方のトゲでクラッシュするところだったじゃないか。

Gravity Rider Zero報酬ボックスから入手したカラーで愛機を飾り立てよう。

赤いと三倍速い気分になれる・・・。

Gravity Rider Zero

新たなコースを新たなマシンで激走だ!

好きなマシンで、新記録目指してレッツ・チャレンジ!

「Gravity Rider Zero」の序盤攻略のコツ

Gravity Rider Zero

まずは、クラッシュせずにコースのゴールを目指そう。

本タイトルのコースは、初見殺しが多い。

なので、コースの下見は十分しておく必要がある。

初見でハイスコアを目指すのではなく、まずはコースを走破してギミックの配置を理解してからタイムアタックを目指そう。

大きくジャンプできる地形はトリックのチャンス!

Gravity Rider Zero

ジャンプポイントが見えた。限界まで加速して突入しよう。

ウイリー走行や空中トリックは、地形でやりやすさが大きく違ってくる。

特にトリックに関しては完全に地形に依存するので、より高くジャンプできる地形で狙っていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。