みんなでカート

みんなでカート

Amateral Inc.

カジュアルカーレースゲーム

基本プレイ無料

最大4人のキャラを乗せて激走するライン走行タイプのカートレース!みんなで勝利のダンスを踊ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

みんなでカート

最大4人乗り込みカートで爆走!勝利のダンスをみんなで踊ろう!

かわいいボクセルグラフィックのカートに最大4人を乗せて走る簡単操作のカートレースゲーム!

「みんなでカート」は、さまざまな形のカートに最大4人までのキャラクターを乗せて爆走するライン走行タイプのカートレース

可愛いボクセルグラフィックで、レースに勝利したときにみんなで踊るダンスがいい味をだしている。

2ラインを行き来しつつ、障害物を避けたり、ニトロで加速したりして相手のカートより先にゴールすれば勝利だ。

操作は非常に簡単だが、レースゲームとしての駆け引きはかなり熱いぞ!

自慢のチームとマシンで、敵をぶっちぎって勝利のダンスを舞い踊ろう!

コース変更とニトロ発動の簡単操作で熱いレースバトル!

みんなでカート

相手より速く!ぶつけてクラッシュさせてでも先へ!

操作は、画面タップでコース変更、ニトロボタンでニトロを使って加速という本当に簡単な仕様

他のレースゲームとは違い、ランゲームのような簡単さだが、ニトロの使いどころや相手への進路妨害など駆け引きがかなり熱い。

特にニトロは時間経過で溜まっていき、ゲージ1周分で通常の加速、2周分で更に早い加速ができるのでタイミング次第で大逆転も可能だ。

また、ゲージ1周分が溜まるアイテムがコース上に設置されているので、上手く利用して相手をぶっちぎろう。

ちなみにニトロゲージ2周分の加速で相手カートに衝突すると、大ダメージを与えてクラッシュさせるコトもできちゃう。

キャラを乗せてチーム編成!カスタマイズは自由度高し!

みんなでカート

お寿司に埋まるように乗り込む・・・美味しそう?

カートに最大4人(カート別に最大乗員数が決まっている)までのキャラを乗せてカスタマイズしていけるのが、本タイトル最大の特徴。

キャラごとのカートのステータスを増加させられるので、好きな部分を強化していこう。

更にいらないカートやキャラを消費して、他のカートやキャラをアップグレードできるぞ。

「みんなでカート」の魅力は、楽しい勝利のダンスと単純なのに駆け引きが熱いレースシーン!

みんなでカート

勝ったらダンス!負けると相手チームがダンス!ムカつく!

ボクセルのキャラやカートが非常にかわいいのも魅力だが、レースが終わると勝利チームがみんなで踊るダンスがマジ必見。

おばあちゃんも赤ちゃんも、犬や猫までもキレッキレのダンスで魅せてくれる。

もう、このダンスをどんなメンバーで踊らせるかでチームを編成したくなるほど。

操作は簡単だが駆け引きは奥深い!

みんなでカート

どこでニトロを使うか、瞬間の判断がモノを言う。

前述している通り、簡単操作ながら駆け引きはかなり熱いモノがあるぞ。

カート同士は接触判定があるので、コースをブロックするコトも可能だから、相手を障害物に誘導したり陰険なコトもできちゃう。

ニトロもゲージ1周で使うか、2周で使うかで大きな差が生まれる。

マシンやチームの性能に付け加えて、意外とテクニックも重要な奥深いゲーム性!

誰を乗せるかでマシンの性能は飛躍的に変化する!

みんなでカート

電車の乗り方って、こうじゃなかろう。

キャラごとに「最高速」「加速」「ニトロ」「操作性」「頑丈さ」のどこを強化できるかが違うので、誰を乗せているかでカートの性能は段違いになる。

同系統のパラメータ強化も加算されるので、何かに特化したり、バランスを重視したりと自由度は高い

更にキャラをアップグレードすると、強化倍率が変化するので、強化度合いでも格段の差が生まれるぞ。

ゲームの流れ

みんなでカート

まず、操作を覚えよう・・・とはいっても、タップでライン変更、ニトロボタンタップでニトロ加速の簡単なモノ。

あとは、障害物は避けて、ニトロアイテムを取るという基本を覚えれば大丈夫だ。

みんなでカート

ニトロ加速は2段階あるので、どう使うか考えていこう。

みんなでカート

キャラを乗せればカートの性能アップ。

カートやキャラは、他のカートやキャラを消費してアップグレードもできるぞ。

みんなでカート

一定数勝利すると、ボスとのバトルが待っている。

勝利すればランクアップだ。

みんなでカート

ボスに勝利するとレアリティの高いカート・キャラが出やすいボスボックスがゲットできちゃう。

さぁ、みんなで勝利のダンスを踊りまくろう!

「みんなでカート」の序盤攻略のコツ

みんなでカート

カートだけじゃなくキャラもしっかりアップグレードしていこう。

強化に関しては、カートはもちろんだが勝つためにはキャラクターのアップグレードが重要。

序盤は「最高速」「加速」を強化するキャラを乗せて、アップグレードしまくると勝ちやすい。

相手の進路を妨害するのも一つの手!

みんなでカート

ディーフェンス!ディーフェンス!

カート同士は接触判定があるので、横に並んで走っている場合、コース変更が難しくなる。

これを利用して、相手カートを障害物まで誘導したりもできるぞ。

前に出てブロックするコトも可能だが、ニトロ加速などでクラッシュを狙ってくる場合もあるので十分注意しよう。

妨害行為は一つの手として、常に意識しておくといいぞ。

課金・ガチャ(ボックス購入)関連について

カートやキャラは勝利時のボックスなどのほか、課金アイテム「ジェム」(15個・120円~)で購入できるプレミアボックスから入手できる。

プレミアボックスは、1回・ジェム50個で購入でき、最高ランクのカートは4.20%、最高ランクのキャラは5.80%の排出率になっているぞ。

カートとキャラの闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。