Tough Road

Tough Road

111%

3DアクションRPG

基本プレイ無料

車をカスタムして大乱闘!やり込みゲームの111%が贈るソロ用カーアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tough Road

正面から激突して敵の車をぶっ壊せ!

武装した車で乱闘バトル!111%のやり込み系カーアクションRPG!

「Tough Road」は、バンパーやマフラーなど多彩なパーツを改造した武装車で大乱闘を繰り広げるソロ用カーアクションRPG

良質なやり込み系ソロゲームで有名なデベロッパー「111%」の作品だけあり、アクションでも車の強化でもかなりやり込み要素が盛り込まれている。

見下ろし型の視点で、ラジコン系の操作で車を操作し、正面から敵にぶつかればダメージを与えられるぞ。

その他、レベルアップで獲得したスキルや、マップに設置されたギミックなどを上手く利用して敵の車をぶっ壊しまくろう。

ハクスラでパーツを集めて、モンスターマシンを作り上げろ!

スキルもギミックも地形すら武器になるカーアクションバトル!

Tough Road

多彩なスキルを駆使して、破壊の限りを尽くそう。

アクションパートは見下ろし型の視点で、自機の車はオートで前進するから、画面の左右のタップで左折右折をさせるだけの簡単操作。

ただ、ラジコン系の操作なので、自機の進行方向に対して左右へ曲がるので注意が必要だ。

例えば画面下方向に走行している場合、画面右をタップすると画面の左方向に曲がるといった感じ。

敵に対し、自機の正面から激突すればダメージを与えられ、倒すコトで経験値が入ってレベルアップしていく。

レベルアップ時には、装備しているパーツごとのさまざまなスキル選んで獲得していける。

車体・バンパー・マフラー・プログラムを選んで俺マシンへ!

Tough Road

どんなモンスターマシンに成長するか楽しみだ。

車は、車体・バンパー・マフラー・プログラムを選択するコトで、自分だけのマシンにしていける。

車体で基本ステータスが決まり、プログラムでそのステータスを強化、バンパー・マフラーで戦闘用のスキルを設定できるぞ。

スキルはレベルアップ時に選択肢として3つ選出され、その中から1つ選んで獲得していく方式。

また、パーツは同じモノを獲得していくとパワーアップしていけるので、ハクスラして強化しまくろう。

「Tough Road」の魅力は、戦略的なアクション性と多種多様な車のカスタマイズ!

Tough Road

落石アラートや毒沼など、敵もダメージを喰らうギミック群。

本タイトルの面白いところは、地形設置ギミック敵もダメージを受けるという点だ。

これを上手く利用すれば、敵を罠に嵌めるコトもできてしまう。

しかも、敵同士の攻撃も互いにダメージを喰らい合うので、乱戦に持ち込むと有利になっていく。

自分以外の力も利用する戦略的アクションで、敵を追い込んでいくのはマジ面白い。

スキルで戦闘スタイルがさまざまに変化!

Tough Road

どんなスタイルの戦い方ができるかはパーツ(スキル)次第。

パーツごとにスキルの特性が大きく違い、壁系のバンパーを装備すると防御系スキル、スパイク系のバンパーなら近接攻撃系スキルが獲得できるようになる。

マフラー部分のパーツがけっこう特殊で、自動射撃型のモノから設置型の炎の道を作るモノ、マフラーから火炎が発射されるモノなど多彩。

付けるパーツによって、戦闘スタイルが大きく変化してくるので、自分なりのマシンにカスタマイズしていこう。

パーツ強化がしやすくハクスラがはかどる!

Tough Road

ドロップアイテムは結構多い。周回プレイしてパーツを集めろ。

パーツボックスからの入手か、ステージのドロップで入手していける。

ドロップ率が高く、強化するだけのパーツは結構集めやすい

やり込みゲーの「111%」らしく、プレイヤーのやる気を引き出すのが上手い主砲だ。

ボックスの開放はゲーム内マネー、または専用のカギが必要になるぞ。

このボックスのカギも、ドロップアイテムとしてよく手に入るので、とにかくハクスラがはかどるコト間違いなし。

ゲームの流れ

Tough Road

操作・ルールは非常に簡単。

操作感覚がラジコン使用なので癖はあるが、慣れれば思うように動かせるはずだ。

Tough Road

全ての敵を破壊すればステージクリア。

衝突で倒してもいいし、自滅させてもいい。

Tough Road

ドロップしたパーツをさっそくつけてみよう。

いろいろなスキルが獲得可能になったぞ。試してみるか。

Tough Road

さて、どのスキルを獲得しようかな、ポイズンスパイクはなかなかエグイ能力で面白そうだな。

自分の戦闘スタイルを見つけよう。

Tough Road

巨大なボスとのバトルもある。獲得したスキルを駆使してやっつけろ!

自慢の化け物マシンで、キミは生き延びるコトができるか!

「Tough Road」序盤攻略のコツ

Tough Road

後ろへ攻撃できる武装が扱いやすい。

序盤は、炎の道を作りながら走るスキルや、オートで射撃してくれる銃の装備など、後方に対して攻撃できるモノが扱いやすいのでおススメ。

このタイプは、敵から逃げているだけでもダメージを与えられるので、上手く敵にぶつかれなくても大丈夫だ。

銃系統は非常に便利なので、入手したら試してみよう。

障害物や地雷などへ敵を誘導してみよう!

Tough Road

ダメージゾーンへようこそ!ほうら、こっちだ!

敵の車は大部分が、自機を追いかけるような動作になっている。

チキンレースよろしく、設置されているダメージゾーン地雷などの手前で自分だけ避ける動作で、相手を誘い込むコトが可能。

また、上記の炎の道を作るスキルなどで、自分が設置したダメージゾーンに侵入させるのもアリだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。