マイスウィートルーム

マイスウィートルーム

Tapreal, Inc.

癒し系街づくりゲーム

基本プレイ無料

家具を設置して自分も着せ替えOK!シンプル操作で爽快ミニゲームをクリアしてたくさんの家具と衣装をゲットしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マイスウィートルーム レビュー画像

ミニゲームで遊んで、部屋の家具を好きなように設置しよう。

「マイスウィートルーム」は、着せ替えや部屋をコーディネイトするマイルーム作成シミュレーションゲーム!

マイスウィートルーム」は、ミニゲームをしながらお部屋をかわいくデコレーションしていくゲームだ。

ミニゲームはタップでプレイするシンプルながらにも短時間で、爽快に遊べるものが多くどんどん種類も増えていく。

ゲームをクリアすることでコインや素材をゲットし、お部屋を自分好みにカスタマイズしよう!

シンプルで爽快なミニゲーム

マイスウィートルーム

タップ1つで遊べるシンプルなルールのミニゲームだ。

同じ色の色紙をタップする「色紙わけ」や出てきたタイルをタイミングよくタップしていく「リズムゲーム」などのミニゲームが4種類用意されている。

基本的にタップ1つで遊べるシンプルなルールで、短時間で気軽に遊べるのが特徴だ。

最初に遊べるゲームは1つだが、ゲームを進めていくことで徐々に他のミニゲームが解禁できるようになるぞ。

好きなように家具を配置しよう

マイスウィートルーム レビュー画像

家具の移動や向きの変更など自由自在!

ミニゲームで獲得したコインを使って家具を購入しよう。

家具はマス目の空いてるスペースであれば自由に設置可能で、イスやテーブルの向きといったものの角度を回転させることもできる。

床のタイルやカーペットの位置をずらしたり、窓枠の位置を変えたり現実ではなかなかできない事もゲーム内ではサクっと変更可能だ。

「マイスウィートルーム」は、テーマに沿った家具や着せ替えができる豊富なコンテンツが魅力!

マイスウィートルーム レビュー画像

既に設置済みの家具を片付けて新しいのを置いたりもOK!

キャラクターの衣装や家具の種類などがとても豊富で、収集していくだけでも楽しいゲームだ。

既存の家具を一度倉庫にしまって再度設置といった事もOKなので、自分だけの素敵な部屋づくりをしよう。

テーマに沿った家具を設置

マイスウィートルーム レビュー画像

キャラクターごとに決まったテーマの家具&衣装ガチャがある。

家具や衣装といったアイテムは、ミニゲームで獲得したコインを使って購入する以外にもガチャを使った獲得方法もある。

このガチャには、空港・図書館・動物園・カフェといったテーマに沿った家具や衣装がゲットできるぞ。

レベルアップ報酬やクエスト達成報酬でもらえる石を使って好きなテーマのガチャを回してみよう。

キャラクターの衣装をチェンジ!

マイスウィートルーム レビュー画像

服を着替えると見た目も印象も変わる。

キャリー・エリー・ケビン3人のキャラクターの衣装を変えられるのもこのゲームの大きな特徴。

シャツ・パンツ・ヘアバンド・リュック・くつ・メガネなどのジャンルの衣装やアクセサリーを自分の好きなようにいつでも変更ができるぞ。

ゲームの流れ

マイスウィートルーム レビュー画像

最初に3人の中から1人を選んでゲームをスタートしよう。

女の子のキャリー・エリーと男の子のケビンから選択可能だ。

マイスウィートルーム レビュー画像

4つあるミニゲームからまずは最初の色紙わけを選んでゲームしよう。

コインが貯まれば他のゲームもプレイ可能になるぞ。

マイスウィートルーム レビュー画像

テーマガチャを引いて新たな衣装や家具をゲット!

テーマによってガチャ単価が変わってくることもある。

マイスウィートルーム レビュー画像

デイリークエストや累計クリア数やスコアで報酬がもらえるミッションもある。

ログインボーナスもここからもらえる。

マイスウィートルーム レビュー画像

プレイしたミニゲームは毎回ハイスコアがランキング形式で登録される。

毎週ランキングが登録され上位に入賞すると報酬がより豪華になっていくぞ。

「マイスウィートルーム」の攻略法!

マイスウィートルーム レビュー画像

最初に触れるゲームはかならずルール説明をしてくからプレイできる。

ミニゲームや家具の設置など一番最初に触れる場合にはチュートリアルとして教えてくれる。

それ以外にもルールの再確認や困った場合には、本のアイコンのヘルプをタップすることでいつでも確認ができるぞ。

部屋を拡張してたくさん設置しよう

マイスウィートルーム レビュー画像

部屋の拡張素材はミニゲームを周回することで手に入る。

家具やアイテムが増えてくると部屋が狭くなってきてしまうので、部屋の最大サイズを大きくしよう。

部屋の拡張には、木の板・レンガ・砂といった専用の素材が必要になる。

これらはミニゲームのクリア報酬でもらえるので、ゲームを周回していれば自然と増えていくぞ。

レベルアップで新たな部屋をゲット

マイスウィートルーム レビュー画像

プレイヤーレベルを上げることで新たな部屋が使えるようになる。

ミニゲームをクリアしていくと、プレイヤーレベルもアップしていく。

プレイヤーレベルが10ごとに新たな部屋をゲットできる。

部屋が増えれば自分の新たなテーマの部屋がつくれるので、どんどんミニゲームをクリアしてレベルを上げていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。