Total Party Kill

Total Party Kill

Adventure Islands

アクションパズル

基本プレイ無料

剣と弓と魔法を駆使し、仲間を容赦なく犠牲にしてゴールを目指すファンタジーアクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Total Party Kill

仲間でスイッチを押し、仲間を足場にする。

これぞ本当の協力プレイ?仲間を犠牲にゴールを目指すアクションパズル!

「Total Party Kill」は、剣士・弓使い・魔法使いの3人パーティがダンジョンを攻略していくファンタジーアクションパズル

ルールは簡単、扉(ゴール)まで辿り着けばいい・・・全員ではなく、誰でもいいから一人を

ダンジョンには罠やスイッチなど多彩なギミックがあり、個性的な能力を持つ仲間を切り替えつつ、仲間の死体をも利用してゴールを目指す鬼畜な設定だ。

仲間でスイッチを押したり、仲間を足場に使ったり、とにかく誰か一人をゴールへ移動させよう!

仲間の死体も使ってゴールを目指すブラックなパズル

Total Party Kill

みんなの力(?)を合わせていこう。

動かすキャラクター3人は、ボタンで切り替えつつ攻略していくコトとなる。

基本は左右への移動とジャンプ、そして各キャラごとの攻撃を駆使してゴールである扉に誰かが到着すればクリアだ。

剣士の攻撃は仲間を殺害しつつジャンプ1つ分先へ死体を飛ばし、弓使いの攻撃は直線上のに仲間の死体を張り付け、魔法使いの攻撃は味方を氷漬けにする。

死体でボタンを押したり、貼り付けの死体や氷になった仲間は足場にできるぞ。

キャラの攻撃を組み合わせて考えるステージ攻略

Total Party Kill

どの順番で攻撃を使うかが攻略のカギとなる。

キャラクターの攻撃は一つ一つを単体で使うのではなく、組み合わせて使う必要もあり攻略は一筋縄ではいかない。

死体の状態になった仲間に対して他の仲間の攻撃を当てるコトで、状態が変化するのがポイントとなる。

例えば弓矢で壁に張り付いた死体に、魔法使いの攻撃を当てると氷になって落下するといった感じだ。

攻撃を上手く活用して、誰を犠牲にするか考えつつ攻略を進めていこう。

「Total Party Kill」の魅力は、ブラック過ぎな設定と本格的なパズル性!

Total Party Kill

キミたちの犠牲は無駄にはしないぜ!

3人のパーティメンバーは、協力する立場ではあるものの互いに殺し合いながらクリアを目指す。

全員の力を合わせてはいるのだが、犠牲は必ず出るという設定はブラック過ぎて笑えてしまうほど。

仲良く(?)殺し合っても、次のステージでは全員復活している様子は、ルーニー・テューンズなどのカートゥーン的なブラックユーモアに近い。

リスタートが簡単で、トライ&エラーがはかどるシステム!

Total Party Kill

あ!これじゃ戻れないや!やり直すしかない。

1ステージのクリアまでの手順は複雑ではあるが、手数は少なく気軽に遊べるのは最大の魅力の一つ。

更に間違えた手順になっても、左上のリスタートボタンで即スタート時の状態に戻れるのはトライ&エラーがはかどって良い。

パズル好きにおススメできる本格派の攻略ギミック

Total Party Kill

死体を重ねてやっとボタンが押せた・・・。

単純に足場を作るだけでクリアできるステージもあるが、ギミックを上手く利用しないとスイッチを押せない場面も多くパズルとしては程よい難易度

特に死体にした仲間の状態をどう変化させるか、どう活用するか考えていくのは非常に楽しい作業だ。

氷にした仲間を剣で殴って飛ばすコトもできるし、針山で死んだ仲間を氷漬けにしたりもできる。

パズル好きなら是非ともダンジョン踏破を目指してほしい!

ゲームの流れ

Total Party Kill

操作の基本は簡単、移動とジャンプと攻撃。

そして、仲間を切り替えながら攻略していこう。仲間の上にも乗れるぞ。

Total Party Kill

生きては到達できない位置にスイッチが二つ・・・。

それならこうするしかないじゃないか。

Total Party Kill

ステージの難易度はどんどん上がっていく。

スイッチを押しつつ、足場も作る―――どうすればいいかわかるかな?

Total Party Kill

二人生き残れるような場合もある。

そう、とにかくどんな状態でも、誰かがゴールに到達すればいいんだ。

Total Party Kill

仲間を踏み台にしても、ボタンに届かないがあるコトをすると・・・!

犠牲を無駄にせず、全ステージ攻略できるかな?

「Total Party Kill」序盤攻略のコツ

Total Party Kill

犠牲にする順番が重要。氷が必要なのに・・・。

まず、犠牲にするのは誰かを最初に考えないといけない。

たとえて言えば、で足場を作りたいのに、魔法使いが死んでいてははじまらないって感じ。

どこでどういった攻撃どういった状態の死体(足場)が必要なのかじっくり考えてみよう。

あと、氷に弓矢を撃ってもはじかれてしまうので、一番順番に注意が必要だ。

足場の位置で移動時の難易度が変わる!

Total Party Kill

ちょっとしたアクション性もあるぞ。足元注意!

足場づくりは慎重にポジションを考えていこう。

ちょっと位置がずれただけではクリアできないというコトはないが、ジャンプで移動する際に難易度は大きく変わってくる

仮想パッドでの操作なので、できる限りギリジャンのような高度な操作が必要な足場にはしたくない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。