Empire of Galaxy: エンパイアオブギャラクシー

Empire of Galaxy: エンパイアオブギャラクシー

パブリッシャー 株式会社BiiiiiT

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

深淵なる宇宙が舞台!美麗グラが想像力を刺激するSF戦略シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Empire of Galaxy

広大な宇宙が舞台の美麗ストラテジー。

宇宙空間で繰り広げられる戦略シミュレーション

Empire of Galaxy(エンパイアオブギャラクシー)は壮大な宇宙を舞台に繰り広げられる戦略シミュレーション。

宇宙基地を開発し、建物と研究技術をアップグレードし、エイリアンと戦いながら、銀河の支配を目指していく。

美しいグラフィックとBGMが織りなす荘厳な世界観は一見の価値あり。SF好きにはたまらない世界観だ。

混沌に包まれたエキサイティングな空間を探索

Empire of Galaxy

機体を強化していくの。男のロマンあふるるね。

宇宙基地を構築・強化し、最強の艦隊を作っていくリアルタイムストラテジー。

他のプレイヤーから資源を奪ったり、宇宙空間にある資源を回収したりしてエイリアンや宇宙海賊と戦っていく。スリリングかつ壮大な雰囲気を楽しめる。

Empire of Galaxyの特徴はSFのスタイリッシュな世界観

Empire of Galaxy

いかついキャラがもたらす世界観。なんつーか想像力を刺激するね。

「クラッシュ・オブ・クラン」風のリアルタイムストラテジーでも、広大無限な宇宙を舞台にしたゲームは珍しい。

壮大な宇宙の世界観美しいグラフィックに魅せられる。バトル時のグラフィックは一見の価値あり。

美麗グラフィックで描かれる宇宙基地

Empire of Galaxy

バトル時はちょっとレトロなシューティングゲーム感あり。

本作の魅力はやはり美しいビジュアルアートで描かれるSFの世界観にある。

ガンダムスターウォーズを引き合いに出すまでもなく、我々は宇宙や機械、つまり「未来」が醸す雰囲気にいつだって弱いのだ。

もう少しこの手のゲームの独自性が欲しいと思ったが、総じてクオリティは高い。序盤のテンポも早い。ストラテジー好きは要チェックや。

ゲームの流れ

Empire of Galaxy

謎の宇宙海賊の襲撃を受け、我々は撃滅してしまう。

それから20年の時が経つ。宇宙にとっては一瞬。でも我々にとっては途方もない長い時間…。

Empire of Galaxy

各施設をパワーアップし、資源を集め、最強の宇宙艦隊を築き上げよう。

美しいグラフィック。困った時はミッションを頼りに基地をアップグレードすれば問題なし。

Empire of Galaxy

敵艦隊との対戦。バトルはオートで行われる。

ここのゴージャスな演出が本作の醍醐味なので、是非本記事の動画をチェケラッチョしてほしいところ。

Empire of Galaxy

スキルツリー画面。「戦争」「開発」のポイントが溜まったらどんどん強化していこう。

あと、序盤は各施設のアップグレードに金もかからないのでガンガンしていきたいところ。

Empire of Galaxy

宇宙でのバトル。言い忘れてたけどチャット機能などのオンライン要素もあるのでガンガン盛り上げてって欲しい。

この手のストラテジーの世界の広さと、宇宙が舞台の世界観はすごいマッチしてると思う。無限の世界で天下一を目指せ。

Empire of Galaxy攻略のコツ

Empire of Galaxy

司令本部のアップデートを最優先していこう。

まずは画面左下に表示されたクエストをこなし、どんどん強化していこう。報酬もふんだんに貰えるので序盤で困ることはないはずだ。

資材を集め、機体を強化していけば宇宙海賊やエイリアンにも負けないはず。それでも勝てない場合はギルドなどに入り、さらなる施設のアップグレードを図るほかない。

全施設を強化していこう

https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2019/06/73245-ss47.jpg

ギルドメンバーの要望に答えて報酬ゲットじゃ。

序盤はすべての施設を無料で即時アップグレードできる。加速アイテムはどうせ余るのでガンガン使ってもいい。この手のゲームをやりまくった身としてはそう思う。

司令本部を最優先しつつ、スキルツリーのポイントを貯めたら随時強化していこう。まあ、この手のゲームはめっちゃ強くなるまでは他のプレイヤーにちょっかい出さないほうがいいね