Clicker Gold(クリッカーゴールド)

Clicker Gold(クリッカーゴールド)

パブリッシャー Gracetory

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

可愛いドット絵キャラのクリッカー採掘シミュレーション!ちまちま資金を獲得してキャラ&施設を育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

clicker-gold_01

可愛いキャラがひたすらに金を掘る。

可愛い世界観のクリッカー採掘SLG!

「Clicker Gold(クリッカーゴールド)」は、シンプルな操作感の採掘クリッカーシミュレーションだ。

可愛いドット絵キャラを揃えてみんなで発掘!

ちまちま資金を獲得して施設を拡張し、キャラやペットをフィールドに追加していこう。

クリッカーアクションで資金稼ぎ

clicker-gold_02

タップやオートで採掘。

画面をタップするとキャラが採掘を行い、資金を稼いでくれる。

ペットたちは自動採掘を行って資金を獲得するので、このふたつを合わせてキャラやペットを追加・育成しよう。

Clicker Gold(クリッカーゴールド)の特徴は可愛いドット絵キャラやシンプルなゲームフロー

clicker-gold_04

世界観やキャラデザインは悪くない。

ドット絵で描かれたキャラやペット、施設が可愛く、見ているだけで癒される

タップと育成を繰り返すシンプルなゲームフローなのですぐに馴染むことができ、ミッションをうまくこなせば楽に施設やキャラを育てられるのは良かった。

ただ、タップと育成以外でやれることがほぼなく、一度設置したものを移動できるようにするなど、もうひとひねり欲しいと思った。

キャラ・ペット・施設を育成!

clicker-gold_05

地道にキャラを増やそう。

キャラとペットにはレベルがあり、両者をレベル50まで上げると施設を設置できる。施設にはレベルがなく、置くだけ効果を発揮する。

特定の施設を置き、キャラやペットのレベルを最大100まで上げれば新たなキャラやペットが開放される仕組みだ。

ゲームの流れ

clicker-gold_07
メイン画面ではドット絵キャラたちが自動で採掘を行っている。

画面をタップして採掘スピードを上げよう。

clicker-gold_08
採掘を行うと資金であるゴールドを獲得できる。

育成メニューは3つあり、キャラを鍛えるとタップでの資金獲得効率がアップする。

clicker-gold_09
ペットを育成すると自動で採掘を行ってくれる。

キャラとペットをレベル50まで上げると施設を建てられるようになる。

clicker-gold_10
施設を建てると資金の獲得量が2倍にアップする。

施設にレベル設定はなく、開放すればそのまま効果を発揮する。

clicker-gold_11
ゲーム内で条件を満たすとミッションを達成でき、大量の資金が得られる。

序盤の資金源にしよう。

Clicker Gold(クリッカーゴールド)の序盤攻略のコツ

clicker-gold_12

育成でキャラを増やしていこう。

タップと育成を交互に繰り返すオーソドックスな流れで進めればOK。

本作はタップによる資金獲得量が少ないため、オフライン報酬やミッションの達成報酬を使って効率良く育成したい。

タップも地味に必要

clicker-gold_13

通算タップ数がミッション達成のカギとなる。

ミッションを達成すると大量の資金を得られるが、なかでも通算タップ数のミッションは資金ボーナスがかなり多い。

効果は薄くても画面を連打し、ミッションを達成して各種育成に使おう。