天将伝

天将伝

パブリッシャー 8EE Game

ジャンル シミュレーションRPG

「君の知らない三国志」がここにある!カオスな世界観と高いクオリティを兼ねた三国アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

天将伝

超巨大な天公将軍、張角!まあ弱いんですけど。

予想を超えてブッ飛んでた3D三国アクションRPG

「天将伝」は、ツッコミどころ満載のストーリーが熱い、三国アクションRPG。

三国志の戦場と物語を踏襲したカオスなストーリーと、3Dグラフィック、戦略的なオンライン対戦、アクション要素のある戦闘を楽しめる。

ドキドキ後宮システムも搭載しており、美女たちとのハーレムも楽しめるとか。予想を斜め上をいくバカ…いや、面白さだったので力を入れて紹介したい。

高いクオリティ、豊富な育成要素…それだけじゃない

天将伝

だからなんで地の文とボイスのセリフが全然違うのさ。

広大なマップを探索するMMORPGのようなアクションバトルが斬新だ。演出も派手だしボイスも活発。

ストーリーもきちんと描かれており(後述)、育成要素も豊富だ。しかし、本作の最大の魅力はそこではないッ!

三国志ゲームは星の数ほどあれど、このゲームはかなり強烈ッ!なぜかというと…次項に続く!

「天将伝」の特徴は予想を覆すバカ&カオス要素

天将伝

スクショだけ見ると普通に面白そうなゲーム。スクショよりすごい。

「天将伝」の醍醐味はその原作を無視した超展開ストーリー&雰囲気にこそある。

三国志なのに落雷&メテオ。呂布が完全に善人。各キャラの頭身がバラバラな奇妙なキャラデザ。いや、それは序の口。

テキストと声優のセリフが全然違う!棒読みだし。あと全然三国志じゃない明後日の方向にストーリーが進む。こういうの大好きです。

アクションRPGとしてのクオリティの高さ

天将伝

三国志だけどイカズチ落としてます。隕石も落とせます。

MMOのように自由に移動しスキルで戦うアクション。掛け値なしに面白い。ザコたちまで喋りまくるし、演出も派手だ。

また、集めたキャラを自分で操作できるのも熱い。まあ序盤は仲間が関平しかおらんけど。劉備や関羽使えないのかよ。

そして、豊富な育成要素中華ゲーのお家芸だ。序盤はレベルがガンガンあがって新要素が次々と開放されていくし、ミッションも豊富で序盤で戸惑うこともない。

ゲームの流れ

天将伝

主人公を選べ!あんまり三国志っぽくないとか突っ込んだら負けだ。

このあと魏呉蜀を選べるけど、どれを選んでも黄巾の乱からのスタートっす。

天将伝

いいヤツすぎる呂布。主人公のピンチにどこからともなく参戦!

ゴキブリみたいな「翎子」をつけてるのは万国共通なのか。コーエーの影響力ッ!

天将伝

左手で自由に操作し、右手で攻撃とスキル発動するスタイル。

自動操作もあるのでものぐさな人はそちらをどうぞ。

天将伝

豊富な育成要素&レベルアップで徐々にアンロックされる新要素。

あと、ミッションが表示されているのでわかりやすいし報酬も多い。

天将伝

あととにかくストーリーが面白い。史実を無視した三国志は大体大好き!このあと魔神とかが出てきます。マジで。

王者の席は空けてある、いつでも君をまっている。準備はいいか!

「天将伝」序盤攻略のコツ

天将伝

装備もレベルもスキルも階級もあげてこうぜ。

全部の武器を集めると「昇格」できるタイプの育成方法。その他、スキルのレベルアップなども忘れずに。

序盤はミッションの言うとおり、主人公メインに育成すれば順当にレベルアップできるだろう。

遊べば遊ぶほど報酬が増える

天将伝

みんなの知りたいハーレム要素にはまだたどり着けてません。

レベルはガンガン上がる。その度にPvP(オンラインバトル)や階級制度などがアンロックされる。ガンガン報酬もらって万夫不当の豪傑を目指せ!(ゲーム違う)

しかしガチャ渋いなあ。「欠片制度」(一定数集めないとキャラが開放されないって。まあそこは気長に無料ガチャまわしていきますか