なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-

DMMGAMES

RPG

基本プレイ無料

あの仏様がまさかの擬人化!?超絶イケメンな神仏達が、現代日本を救う為に戦うRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

なむあみうてなレビュー画像

敵の「煩悩」もなかなか気持ち悪いビジュアルで良いです。

イケメン仏達が煩悩と戦う様を見届けよう!

「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」個性豊かな神仏達を強化しながら日本にはびこる「煩悩」浄化していくRPG!

出てくる神仏は40人以上で、社会科で習った有名な如来も、全く見たことも無い菩薩も全てイケメン擬人化した稀有な作品。プレイヤーは仏達の拠り所となる寺の堂守として、彼らの生活をサポートしていくことになるよ。

2019年4月からアニメが放送されているので、アプリも遊べば更に楽しめちゃうこと間違いなし♪

日本全国の煩悩を浄化しよう!

なむあみうてなレビュー画像

バトルシーンがいちいち格好良い!

デッキを組んで煩悩と戦っていくよ!最大6人まで連れていくことが出来て「神通」というを装備して使ったり、他の仏との連携技を繰り出したりと演出が派手なので見ていて飽きない。

「神通」ガチャで手に入れられて、全体攻撃したり防御力が上がったりとそれぞれ能力が違う。キャラ専用のものを装備すると、技を使った時のカットインが変わるから推しがいる人は揃えてみてね♪

バトルスピードも変えられるので、慣れた人は倍速でプレイするのも良いかも。

修練で強化すれば、星3の推しも最高ランクに!

なむあみうてなレビュー画像

曼荼羅の成長ボードのデザインがとっても綺麗。

ガチャの排出率を見る限り、現時点でキャラのレア度は固定されているみたい。同じキャラを引いても一部ステータスは上がっても星の数は増えない。

けれど、修練の曼荼羅ボードを見ると星3でもレベルを上げて強化もしていけば星5になれるっぽい!推しの星の数が少ないと正直ちょっと寂しい所があるんですけど、育てれば最高ランクになれると思うとみなぎるものがありますw

「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の魅力は、やっぱり神仏が擬人化してる所!

なむあみうてなレビュー画像

下の画像の方は羽が生えていますが敵の一人です。

仏どころか敵キャラまでイケメンな本作。一部の方には不謹慎とか不敬だとか言われちゃうかもだけど、私はこういうことも許される寛容な日本が大好きw

勿論フィクション部分が多いんだけど、これを機に神仏に興味を持つ人が増えれば良いと思うな。同じDMMから出てる刀剣乱舞みたいな感じで、ついでに日本の歴史にも詳しくなるというか。

本作を遊んだ感じは刀剣乱舞よりもライトユーザー向けプレイしやすいし、迷ってる人がいたら10分だけでも遊んで実感してもらいたいな。

個別ストーリーで新しい一面に出会おう!

なむあみうてなレビュー画像

テンションの高い大日とクールショタな不動明王のコンビ推しですw

曼荼羅ボードを進めていくと、個別ストーリーが解放されるよ。上の画像は大日如来その化身の不動明王のワンシーン。取り合えず、化身って何?っていうw

早速未知な設定が出てきたけど、そういうのは追い追い分かっていくはずなので置いといて。こっちがニコニコしちゃう仏達のやり取りだけに集中すればいいと思うな。

本編の主人公が無口なのでこっちで仏との絡みがあるかは謎だけど、推しの知らない一面を見られるのはとっても良い!

大広間で仏たちの日常を覗き見しよう♪

なむあみうてなレビュー画像

上の画像の、湯に打たれてる仏たち可愛すぎじゃね?

大広間を自分の好きなようにデコったりレイアウトすることが出来るよ。プラス、大広間に常駐させたい仏も選択可能。選んでないキャラもお風呂に入ったり、掃除などの家事をしながら登場することも。

タッチするとお喋りしてくれるし、ちょこちょこ動いてるのを見てるだけで癒されちゃうよ♪友達を作れば遊びに来てもらえるので、可愛く模様替えしてみてね。

ゲームの流れ

なむあみうてなレビュー画像

デイリーや初心者ミッションで宝珠(有料通貨)がたっぷりもらえるので、序盤で軽く40連位はガチャ可能♪星5星4の排出率も良いし、演出が豪華絢爛なのも良い!ガチャからは仏と神通が一緒に出てくるよ。

なむあみうてなレビュー画像

ロード中に入るひとコマ漫画が面白いけど、一瞬で見れない…と思ってたら収録されてました!仏同士の掛け合いが楽しいので良かったら見てみてね。

なむあみうてなレビュー画像

私だけじゃないと思うんだけど、人間関係が複雑で理解が追い付かない所がありますwそんな時は遊び方から相関図を見よう!ちょっと画像が小さいので、見づらい人は公式サイトの相関図が見やすいです。

なむあみうてなレビュー画像

大広間では仏たちに家事を割り振ることが出来るよ。家事が終わると家具を購入できるお金が手に入る。個人的には、当番の仏が現代風の作業着に着替えているのを見られるのが嬉しいですw

なむあみうてなレビュー画像

本編を進めていくとスチルが手に入ることも!立ち絵にしてもバトルシーンにしても本当にグラのクオリティが高い。

「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」序盤攻略のコツ

なむあみうてなレビュー画像

レア度が高いほど多くの神通を装備できる。

序盤は特に気にしなくてもサクサクと戦闘を進めていける。が、3章の後半くらいから敵の体力や数が増えて厳しくなってくる。

レベルを上げれば進めないことは無いのだけれど、より効率良く進めるには装備する神通をよく考えた方が良い。敵が少ない時は単体に攻撃できる技の方が良いし、数が多い時は全体攻撃が出来る技の方が良い時もある。

あと戦闘で登場する敵の属性がステージを選択する時に確認できるので、有利な属性の仏で固めていくのがおススメ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。