ピクセルナイツ

ピクセルナイツ

パブリッシャー mobirix

ジャンル 3DアクションRPG

ステージ制の王道3DアクションRPG!ボクセルキャラを操作して群がる敵を倒し、キャラや装備品を変えて大冒険

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

pixelknight_01

群がる敵をガンガン倒せ。

爽快な王道3DアクションRPGが登場!

「ピクセルナイツ」は、ステージ制の王道3DアクションRPGだ。

ボクセルキャラを操作して群がる敵を倒し、キャラや装備品を切り替えて大冒険!

爽快かつテンポの良いバトルをこなしてキャラを鍛えながら進むゲームだ。

簡単操作かつ爽快なアクションバトル

pixelknight_02

初期キャラの操作感はシューティングアクションに近い。

バトルでは、制限時間内にステージに出現するすべての敵を倒すことになる。

キャラを移動させつつ攻撃スティックを傾けて通常攻撃を放ち、攻撃スティックを長押しして強力なチャージショットを叩き込もう。

ピクセルナイツの特徴はテンポが良く爽快なバトル

pixelknight_04

ゲーム開始時には、コミカルなストーリーが挿入される。

タイトルは失念したが、以前に同じゲームを遊んだことがあり(たしかAndroid版)、そのゲームとシステムや仕様はほぼ同じ。

初期キャラである「ギネヴィア」が強力で扱いやすく、連射と放射で敵をガンガン倒していける

敵を倒すと経験値アイテムの小麦や王国経験値を獲得でき、ステージもスムーズに進行できるので、見た目以上に中毒性が高くなっていた。

レベルや装備品でキャラを育成

pixelknight_05

操作キャラの切り替えも可能。

キャラはバトル中に拾った小麦と資金を使ってレベルアップさせ、資金で装備品を購入して攻撃力などのステータスを上げる。

王国レベルを上げれば新たなキャラが開放され、いつでも切り替えられるようになる。

ゲームの流れ

pixelknight_07
時間経過によって回復するハートを消費してステージを選択する。

操作キャラと装備武器をあらかじめ選んでおこう。

pixelknight_08
バトルフィールドではゲームパッドを使ってキャラを操作する。

画面左にあるスティックで移動、右側にあるスティックを傾けるとその方向に攻撃を放つ。

pixelknight_09
操作キャラごとに攻撃の方法が変わり、初期キャラである「ギネヴィア」だと放射状に矢を飛ばす。

攻撃ボタンを長押ししてゲージを溜め、指を放すとチャージショットを放てる。

pixelknight_10
制限時間内に一定数の敵を倒すとステージクリア。

敵を倒したときに確率ドロップする資金を拾っておこう。

pixelknight_11
ステージをクリアして経験値を獲得し、王国レベルを上げると新たなキャラや商店が開放される。

キャラを変えると攻撃方法や装備武器なども変わる。

ピクセルナイツの序盤攻略のコツ

pixelknight_12

まずはステージをクリアしていく。

初期キャラのギネヴィアは通常攻撃もチャージショットも扱いやすい。

後ろに下がりながらショットを撃っていれば比較的安全にステージをクリアできるはずだ。

王国レベルを上げよう

pixelknight_13

拠点にショップも増えていく。

王国レベルを上げることで拠点に商店が追加され、操作できるキャラも増える。

レベルアップ時にスタミナが全回復するので、それを利用して一気にステージをクリアするといい。