LINE:ディズニー トイカンパニー

LINE:ディズニー トイカンパニー

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル アクションパズル

あの「ツムツム」に続くLINE×ディズニーパズル第二弾!1分間でかんたんかわいいスライドパズルを楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

disney-toycompany_01

可愛いキャラと一緒にパズル。

「ツムツム」に続くLINE×ディズニーパズル第二弾!

「LINE:ディズニー トイカンパニー」は、ディズニーキャラクターが勢ぞろいするかんたん、かわいい、スライドパズルゲームだ。

LINE:ディズニー ツムツム」に続くディズニー公式のパズルゲーム!

上下左右へスワイプするだけの簡単操作でトイブロックを集め、魅力的なキャラたちのスキルを発動させてハイスコアを目指そう。

1分間でトイブロックを収集

disney-toycompany_02

同色のブロックをボックスに入れよう。

パズルのルールは画面を上下左右にスワイプして、2×2マスのボックスにトイブロックを入れていくだけ。

ボックスの色は画面上を通り過ぎるディズニーキャラに対応して変化し、同じ色のトイブロックをボックスに入れられる。

連続で同色のブロックを入れていけばコンボが加算されてスコアがアップ。

ディズニーキャラごとの固有スキルも発動させ、LINEで繋がる友達たちとスコアを競おう。

LINE:ディズニー トイカンパニーの特徴は世界観とパズルの簡単さ

disney-toycompany_04

人気キャラが多数登場。男女問わず楽しめる。

キャラや世界観については申し分なし!

ミニチュア化されたグラフィックがとくに可愛く、ゲーム内通貨でガチャを引けるため集めやすいのが良かった。

パズル部分は「2048」にルールが近く、それを遊んでいればすんなりとゲームに入っていける。

2048の場合は制限時間がないため最終的に手詰まりになるが、本作では一時的に消せなくなってもボックスの対応色が変わるため、数秒で抜け出せる

1分という時間もちょうど良く、フィーバーやスキルの使用でコンボも伸ばせるのでコツを掴めば快適かつ爽快に遊ぶことができそうだ。

ただ、あまりにルールがアバウトというか、かなり適当に操作しても消せてしまうのでプレイヤーが思考する部分があまりない。

運やキャラのスキル、育成度合いの方がスコアに関わってきそうな気がした。

ディズニーキャラを収集&育成

disney-toycompany_05

見ているだけでなごむ。

メインにセットしたキャラは必ずステージに連れていくことができ、ゲージを溜めると固有のアクティブスキルを発動できる。

また、ステージクリア時や経験値アイテムを使うとレベルアップして、トイブロックを集めたときのスコアがアップするようになっている。

入手方法はミッションの達成やガチャからとなり、排出率は書かれていないがゲーム内通貨を集めれば引けるため課金に左右されずにコレクションできる。

ゲームの流れ

disney-toycompany_07
時間経過で回復するハートを消費してゲーム開始。

キャラごとに設定されたトイミッションの達成も目指そう。

disney-toycompany_08
ステージ上では、画面を上下左右にスワイプしてステージ自体をスライドさせる。

スワイプした方向にトイブロックやボックスがまとめて移動する。

disney-toycompany_09
同じ色のトイブロックをボックスと隣り合うようにスライドさせるとボックスの中に入る。

連続で入れていけばコンボが加算されて獲得スコアがアップする。

disney-toycompany_10
ゲームを進めて画面下にあるゲージを溜めるとフィーバーとなり、ステージに出現するトイブロックの数が増える。

同様に画面左下にあるキャラのゲージを溜めればスキルが使える。

disney-toycompany_11
1分が経過するとゲームが終了してスコアが算出される。

プレイヤーやトイキャラに経験値が入り、レベルアップする。

LINE:ディズニー トイカンパニーの序盤攻略のコツ

disney-toycompany_12

タイムアップまでなるべくフィーバーを継続したい。

ボックスの色は画面上を通りすぎるキャラに対応して変わるので、その数秒の間になるべくコンボを継続する

トイブロックの出現はランダムなのでコンボはほぼ確実に途切れるが、フィーバーやキャラのスキルゲージが溜まるので、両方を一気に発動させてスコアアップを狙おう。

お仕事(ミッション)を達成して報酬を獲得

disney-toycompany_13

本作はゲーム内通貨も貴重。

プレイヤーレベルを上げるとカンパニーミッションが開放され、特定の条件を満たすことで豪華な報酬が得られる。

トイキャラにも個別にミッションが用意されているので合わせて達成してゆき、キャラを育成したりガチャで新たな仲間を手に入れたりしよう。