魔女と妖精のだんじょん

魔女と妖精のだんじょん

SLOPE DOOR

2DアクションRPG

読者レビュー

かわいい魔女と妖精がダンジョンに挑むローグライクアクションRPG!簡単操作でたっぷりハクスラ!

ダウンロード(Android)

魔女と妖精のだんじょん

かわいい魔女と妖精がダンジョンに挑む!

簡単操作でやり込み度も歯ごたえもバツグンのローグライクアクションRPG!

「魔女と妖精のだんじょん」は、かわいい魔女と妖精がモンスターが巣食うダンジョンに挑むローグライクアクションRPG

タップ&スワイプの簡単操作で主人公を移動させて、モンスターを撃退しつつダンジョンを進んでいく。

自動攻撃と任意で発動できる魔法、そしてアイテムを駆使して最深部を目指そう。

ドロップする装備品は同じ形状でも能力値が違うモノが多数存在するので、ハクスラしてあつめていくのが楽しくなるぞ。

スキルツリー装備品の選別など、やり込み要素も満載の内容。

スポンサーリンク

タップとスワイプでハクスラしていくアクションRPG

魔女と妖精のだんじょん

ハクスラしていこうぜ!

操作は前述している通りに超簡単で、タップした位置へ移動してくれるほか、スワイプ下方向へダッシュしてくれる。

しかもダッシュ中は無敵になってくれるので、上手く活用していけば敵の弾幕をすり抜けていけるぞ。

攻撃に関してはオートショットのほか、任意で発動&スワイプで撃つ方向を指定できる魔法もあるアクション性はかなり高く、敵の攻撃も相まって弾幕STGのような雰囲気。

ダンジョン内には宝箱もたくさん設置されている上、手に入る装備品などはオプション能力が付いているモノも豊富でハクスラがヤバいほど楽しい!

町や複数のダンジョンが存在してやり込み度高し!

魔女と妖精のだんじょん

ダンジョンは一つではない。

魔女の住む町にはお店や酒場などがあり、アイテムの売買から情報収集などできるコトは豊富。

更にダンジョンも一つだけではなく、さまざまなシチュエーションのモノが町のそこかしこに配置されている。

推奨レベルなども設定されているのでプレイの目安になるが、テクニックがあれば少し無理してクリアできてしまう難易度設定が素敵だ。

各ダンジョンのボス戦は、かなりの歯ごたえがあるが、アクションが得意な人は上級なエリアに是非チャレンジしてみてほしい。

スポンサーリンク

「魔女と妖精のだんじょん」の魅力は、白熱するボスバトル&ハクスラを中心とするやり込み要素!

魔女と妖精のだんじょん

巨大ボスの凶悪な弾幕を躱せるか!?

ダンジョンには一定フロア進むと巨大ボスが待ち受けている。

見た目はファンシーで可愛らしいキャラばかりだが、その攻撃は凶悪な弾幕ゲー仕様

上の画像のボス戦はけっこう生ぬるい方で、意外と序盤から激しい多重弾幕がまっているぞ。

ケイブ系東方シリーズなどが好きな人も安心(?)して遊べるレベルだ!

多彩な魔法や装備の選別など、豊富過ぎるやり込み要素!

魔女と妖精のだんじょん

スキルツリーで魔法を習得。

魔法はツリー方式で色々なモノを覚えていける。

範囲魔法や当たると分裂する攻撃魔法など多彩で、近接攻撃パッシブスキル系なんてモノまであるぞ。

また、装備品関連はオプション能力が多種多様にある上、複数付与されている場合もあり、用途に応じて切り替えていくなんてのもアリだろう。

レベリングしたい時などは、経験値アップが付与されている装備をかき集めて挑みたいよな。

無敵ダッシュや仲間モンスターを活用する奥深いアクション性!

魔女と妖精のだんじょん

仲間モンスターと挟撃!

魔法攻撃やアイテムによる回復なども重要だが、ポイントとなるのはやはり「無敵」になるダッシュの活用。

クールタイムもあるが、それなりに連続使用もできるダッシュは活用する機会も多く、戦いのキモといってもいいほどの存在だ。

それと、自動で一緒に戦ってくれる仲間モンスターとの連携も重要になってくる。

ダッシュも仲間モンスターも上手く利用できれば格上との戦闘にも勝ててしまうほどなので、この奥深いアクション性・・・極めたくなるな。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

魔女と妖精のだんじょん

妖精ちゃんと魔女ちゃんの二人で挑むダンジョン。

襲い来るモンスター達を倒してお宝ゲットしていこう。

魔女と妖精のだんじょん

最初のダンジョンのボスはくまさん。

可愛い見た目に騙されるな!

魔女と妖精のだんじょん

手に入れた装備品を選別して装着していこう。

装備済みのモノ以外はゲームオーバー時に失ってしまうので注意!

魔女と妖精のだんじょん

町でしっかり準備してからダンジョンに挑もう。

いらない装備を売ったり、情報収集をしたりやるコトはたくさんある。

魔女と妖精のだんじょん

新たな魔法も覚えたので、さっそくダンジョンで使ってみるかな。

さまざまなダンジョンに挑戦して、一人前の魔女を目指せ!

「魔女と妖精のだんじょん」の攻略のコツ

魔女と妖精のだんじょん

良いモノは倉庫にしまっておけ。

装備中のモノ以外のアイテムは、ゲームオーバーしてしまうとすべてなくなってしまうので、ある程度復帰に必要な装備・回復薬倉庫にしまっておくと便利だ。

オプション付きでレアリティの高い装備品や、効果の大きいポーション系は持ち帰れたらしまっておこう。

オプション無しや使えないオプションが付与された装備は、バンバン売りはらってしまってOKだ。

アイテムの整理はこまめにしていこう!

魔女と妖精のだんじょん

アイテム枠の残りはいつも気を付けておこう。

持てるアイテムの数には限りがあるので、ダンジョン内では常にカバンの中を確認しつつ進んでいこう。

ちなみに捨てても自分の周囲に配置されて直ぐになくなるわけではないので、立ち止まって整理する癖をつけておくといい。

特に装備品は良く選別して、より良い物を持ち帰るように!

課金・ガチャ関連について

魔女と妖精のだんじょん

強い仲間よ出てこい!

仲間のモンスターは、課金アイテム「ダイヤ」(5個・100円~)で回せる「仲間モンスターガチャ」で入手できる。

「仲間モンスターガチャ」は、「1回・ダイヤ5個」で回せて、最高ランクの提供割合は10%になっているぞ。

ちなみに、すでに持っているモンスターは排出されないので、一応天井のあるガチャのようだ。

下に続きます