妖怪ウォッチ メダルウォーズ

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

Netmarble

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

アバターをカスタムしてキミだけの妖怪チームと共に戦い抜く妖怪バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

自分だけの妖怪チームで戦うバトルRPG。

『オージャメダル』を探すキミと妖怪たちの冒険が今始まる!

「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」は、悪い妖怪に奪われた『オージャメダル』を巡る戦いに巻き込まれていく妖怪ウォッチシリーズ最新RPG

控え妖怪と入れ替える「チェンジ」と、妖怪固有の「ひっさつわざ」を駆使して妖怪バトルを勝ち抜こう。

主人公アバターは自由にカスタム可能で、好きな衣装でコーディネイトしていける。

プレイヤー同士で戦うPVPもあるので、バトルは白熱するコト間違いなし。

オリジナルの主人公で、キミだけの妖怪チームと共にエンマ大王が開催する新たな武闘大会『メダルウォーズ』に立ち向かえ!

メンバーを「チェンジ」しながら戦うリアルタイムバトル!

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

チェンジ時のバフや、「ひっさつわざ」を使って有利に立ち回ろう。

バトル時には、妖怪は一番近い相手に攻撃を自動で仕掛けてくれる。

ゲージが溜まった妖怪は「ひっさつわざ」が使用可能になり、任意のタイミングで使っていけるぞ。

実際に戦うのは3体までで、控えの3体と「チェンジ」で入れ替えが可能。チェンジ時に発動するバフ効果も戦略に組み込んでいこう。

控えにいる間は、体力が回復するので「チェンジ」するタイミングがポイントだ。

PVPでは、「チェンジ」や「ひっさつわざ」の使いどころなど駆け引きが熱い。

妖怪のチーム編成・育成とアバターコーディネイトで差をつけろ!

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

思い思いのアバター、自分だけのチームで戦いに挑め。

アタッカーやタンクなど、妖怪にも様々な特性があり、チーム編成と育成は重要なポイントになる。

控えと入れ替えて戦うコトも前提とした編成が必要になるだろう。

また、妖怪たちだけでなく、主人公キャラのアバターも対戦時に相手に見てもらえる重要なファクター。

衣装だけでなく表情髪型も様々なので、自分なりのカスタムで勝負に挑もう!

正に勝負アバターってところだ。

「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」の魅力は、アクション性の高いバトルと自由なアバター&部屋のカスタム

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

意外とアバターが見えるポイントが多い。人に見せるつもりでコーディネイトしておけ。

表情髪型、衣装は上半身・下半身・靴・帽子・眼鏡と、カスタマイズできる箇所が多いのが魅力のアバター。

ミッションを進めて入手できるモノ、ゲーム内マネー課金アイテムで購入するモノなどさまざま。

種類も豊富で自由度はどんどん高くなる。

そんなアバターはストーリーにそのまま登場するほか、対戦時に相手に見てもらえるコトもありコーディネイトに夢中になってしまう。

キミは、かっこいいキャラにする?それともかわいいキャラ?はたまた変なキャラかな?

配置調整でアクション性も!白熱するバトル!

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

攻撃だけでなく回復やチェンジも有効に使っていくべし。

バトルは「チェンジ」の使い方だけでも大きく戦況が変わるアクション性の高いモノ。

チェンジ時には控えの妖怪をスワイプして、後退したい妖怪をなぞりつつ出現させたい位置で指を放せばいい。

ただ後退するだけではなく、ある程度位置の調整も可能なところがポイント。

上手く配置を調整して、連続で「ひっさつわざ」を叩き込むなど、戦術レベルでの駆け引きがかなり白熱する。

対戦時にはこの「チェンジ」での配置調整&バフ効果が勝敗を分けるといっても過言ではない。

サブクエストや部屋のコーディネイトなどやり込み要素が充実!

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

壁を変更するとグッとイメージが違う。好みの部屋に模様替えしちゃえ。

メインストーリーを進める以外にもさまざまな実績や、部屋の模様替えなどといったやり込み要素が豊富なのも魅力の一つだ。

「実績」は、ステージやキャラクターなど、項目ごとに報酬が用意されていて簡単なモノも多くサクサクとクリアしていける。

また、キャラクターのコーディネイト同様に、妖怪たちと暮らす部屋も家具の見た目を変更していけるぞ。

特に戦闘やストーリーに影響するわけではないが、いろいろとこだわってやり込める要素が豊富なのは嬉しいところ。

ゲームの流れ

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

妖怪が見えるため、エンマ大王の手伝いをすることになる主人公。

ともだちになった妖怪と共に戦っていくぞ。

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

バトルは妖怪たちに「ひっさつわざ」の指示を出したり、「チェンジ」で控えの妖怪と交代させたりして戦う。

セミオートのリアルタイムバトルだ。

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

ともだち妖怪が増えれば、編制パターンも増える。

う~ん、「コマさん」かわいいなぁ。

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

部屋でチームの妖怪たちと交流するコトもできる。

アバターや部屋もコーディネイトしていこう。

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

自分だけの妖怪チームを育成して、さまざまな困難に立ち向かっていこう。

そして、武闘大会『メダルウォーズ』に参戦してランキングにもチャレンジだ!

「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」序盤攻略のコツ

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

「フユニャン」や「ゆきおんな」など、いろいろとショップにラインナップされている。

基本的に妖怪はストーリー進行ガチャでゲットしていけるが、ショップで欲しい妖怪を直接買うコトも可能。

目当ての妖怪がラインナップされているなら、課金アイテムで手に入れてしまうのも手だ。

ランダム性もないので確実に入手できるのがいい。

実績やストーリーミッションを確認してやるべき事を見つけよう!

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

貰える報酬がないか、随時チェックしておこう。

序盤はストーリーを進めていくのが基本になるが、実績を確認して楽にクリアできそうなモノを実行してしまうのもいいぞ。

報酬が美味しいモノが多いので、遠回りも損ではない。

育成に必要なモノ以外に、衣装家具といったアイテムも入手できるので、欲しいモノを見つけたら狙ってクリアするものありだろう。

ガシャ関連にかんして

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

低レアのみ排出される絆ガシャもある。素材用に回すのもあり。

妖怪は、課金アイテム「妖ゼニー」(15枚・120円~)で回せる「レアガシャ」などで入手できる。

レアガシャは、「1回・妖ゼニー35枚」または「11回・妖ゼニー350枚」で回せて、11回の方は1回分お得になっているぞ。

提供割合は、最高レアリティが2%の排出率だ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。