勇者の町オンライン

勇者の町オンライン

SoftCone

MORPG

基本プレイ無料

他のユーザーと楽々共闘プレイ!転生でガンガン強くなるリアルタイム共闘アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者の町オンライン

二頭身キャラもかわいいアクションバトル。

他のユーザーと遊ぶリアルタイム共闘RPG!

「勇者の町オンライン」は、お手軽に他のユーザーと一緒に遊べるリアルタイム共闘アクションRPG

見た目はオンラインRPG「メイプルストーリーズ」のような可愛い二頭身キャラと、凝った背景も特徴的な2Dグラフィックが注目の逸品だ。

マッチング時間なしでサクサク共闘できるシステムで、他のユーザーと気軽に遊べるのもいいところ。

転生システムや、放置でも遊べるやり込み要素などスマホならではの遊びやすさも満載の本格RPGをみんなで遊んでみてほしい!

手動もオートも自由なお手軽共闘プレイ!

勇者の町オンライン

みんなで遊べば経験値もおいしい。

操作は仮想パッドでの移動と、攻撃やポーションの使用はボタンで行う。

スマホRPGらしくオートバトルもあり、「オート攻撃」「オートポーション」「オートダッシュ」個別にON/OFFできるぞ。

本タイトルの売りである共闘に関しては、ステージに入るだけで自動的に共闘プレイになる簡単仕様。

マッチングの待ち時間もないので、すんなりと協力プレイがたのしめるのがいいね。

しかも、共闘すると追加報酬が増えるおまけ付きなので、積極的に共闘したくなる。

ポイント割り振りのステータスに装備の強化で強くなろう!

勇者の町オンライン

好きなようにカスタムしよう。

ステータスはポイント割り振り方式で、自由なカスタムが可能だ。

装備品も強化するだけでなく、品質強化やエンチャントでのオプションを追加して自分だけの武器・防具にしていける。

また、転生するコトで溜まるSPを使用して多種多様なスキルを獲得していけてやり込むほどにキャラの強化が実感できるぞ。

「勇者の町オンライン」の魅力は、突飛な世界設定や「ポーションデッキ」などの独特なアイデア!

勇者の町オンライン

燃える熱血系のロボが登場するOP。

オープニングでは、ゲームを間違えたかと思えるほどのスーパーロボット系ストーリーが展開する。

そして、そこからのファンタジー系への異世界転生!思い切りが良く、突飛な世界設定がなんとも心地よい。

ここまでやってくれると爽快すぎて爆笑モノ!なので、OPは飛ばさず見ておこう。

重量で調整する「ポーションデッキ」という発明的システム!

勇者の町オンライン

いろんなバフ効果のポーションがある。

他のRPGと違い、ポーションは買う物ではなくデッキで管理するのがポイント。

各ポーションにはそれぞれ重量があり、ダンジョンに持って入る種類と数をデッキ編成していく。

消費してもダンジョンから出ると、満タンにリセットされるので買う必要がない。

HPの回復だけでなく、攻撃力アップや攻撃速度アップ、ダメージ反射などさまざまなバフ効果を発揮するポーションがあり組み合わせが重要だ。

正にTCGのデッキ編成のような感じで、何をいくつ持っていくかで強さは全く違ってしまうぞ。

共闘プレイの気軽さ!

勇者の町オンライン

さぁ、みんなでボスを倒そう。

ソロプレイと同じ感覚で共闘プレイがリアルタイムにできてしまうのは素敵すぎる。

準備ができたら、ステージに入るだけですでにプレイ中の人と共闘になる気軽さは最大の魅力と言っていい。

途中で抜けても、直ぐに戻ればそのまま共闘が続く点も他にはない要素。

これほどサクサク共闘プレイができるタイトルは珍しいと思う。

ゲームの流れ

勇者の町オンライン

オープニングのロボアニメ風の展開―――これだけでも惚れてしまうほどの完成度。

主役メカはゴーダンナー風?

勇者の町オンライン

バトルの操作は仮想パッドの手動操作とオートが選べる。

しかもオートの設定も細かいので、好きな戦い方ができるぞ。

勇者の町オンライン

ポイントを割り振ってステータスを強化。

スキルは転生時にゲットできるSPを使って自由に取得していける。

勇者の町オンライン

決闘場で他のプレイヤーと戦うコトもできる。

自分よりレベルが低くても転生回数が多いと能力は段違いに強い場合があるので注意。

勇者の町オンライン

強化したキャラでみんなと共闘し、巨大なボスも撃破だ。

転生を繰り返して最強キャラを作り出そう!

「勇者の町オンライン」序盤攻略のコツ

勇者の町オンライン

いけるステージは累計レベルで開放される。

キャラは現状のレベルだけでなく、転生前も含めた累計レベルの分だけ強くなるといっていい。

そして、プレイできるステージも累計レベルによって解放されるので、転生を繰り返してステージをどんどん開放していこう。

序盤は60レベルごとに転生を何回か繰り返すと、効率的にスキルを獲得していけるぞ。

負けても強化素材が貰えるので、決闘はバンバンやろう!

勇者の町オンライン

負けてもいい、報酬はおいしいから!

決闘場が開放されたら、積極的にプレイしていこう。

プレイヤーキャラの強さは、見た目のレベルだけじゃないのでなかなか勝つのは難しいが、負けても報酬はおいしいので損ということはない。

装備品強化用の素材が入手できるのが大きいので、とにかく武器・防具を強化しまくっていくように!

ちなみに、決闘に必要な「次元の石」はフレンドと贈り合えるので、フレンド申請も随時していくといいぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。