リトル航海士〜大冒険時代〜

リトル航海士〜大冒険時代〜

LinkJoy PTE

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

艦隊戦に交易、お宝さがしに美少女とのロマンスまで詰まった海洋冒険シミュレーションRPG!

リトル航海士〜大冒険時代〜

新たな航路、新たな港を見つけ出そう。

戦艦に乗り込み交易しつつ海を駆ける海洋冒険シミュレーションRPG!

「リトル航海士〜大冒険時代〜」は、艦隊の艦長となって交易や冒険をして大海原を制する海洋冒険シミュレーションRPG

戦艦を建造・強化して船員をスカウトで集め、艦隊を編成して世界各地の港で交易したり、敵艦隊を撃破したり、お宝をゲットしたりと大冒険を繰り広げる。

さまざまなイベントが待ち受けており、交易品の仕入れ依頼やケンカを吹っ掛けられるコトも、またまた美少女とのロマンスなんてのもあったり・・・。

自分だけのオリジナル艦隊を率いて、大海原の覇者となるべく旅立とう!

    苦難を乗り越え自ら海路を切り開く海洋冒険!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    艦隊戦や天候不良、海は危険がいっぱい。

    海に出ると周囲の見えている範囲以外は真っ暗の状態、艦隊で移動して実際に見た部分が表示されるようになっていく。

    序盤は近隣の港を発見しつつ、交易品を売買して資金を稼いでいくのがメインとなる。

    そして海には様々な漂流物や敵艦隊も存在して、多彩なイベントが発生するぞ。

    漂流物から物資を獲得できたり、天候不良を逆手にとって飲み水を手に入れたり、邪魔な敵艦隊を撃破したりしつつ進もう。

    戦闘はセミオートで砲撃や白兵戦は自動で処理され、プレイヤーは各種船員のスキルを使っていくだけでOK。

    各戦艦に船員たちを配置して、艦隊を編成していこう!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    どこに誰を配置するか。

    戦艦にはさまざまな部屋があり、船員たちを配置して運用していくコトとなる。

    船長適正のあるキャラを船長室に配備すれば、順当な能力を発揮するといった具合だ。

    また、船員たちのレベルで性能もアップするが、各部屋をアップグレードしていくコトでもパワーアップが可能。

    素材と資金を集めれば、新たな戦艦を作れるようになるので、より多くの戦艦を手に入れて自分だけの艦隊を編成していこう。

    「リトル航海士〜大冒険時代〜」の魅力は、美少女とのロマンスや航路を自ら切り開く冒険感!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    海には様々なイベントが待ち受けている。

    移動した分だけ自分の切り開いた航路が見えるようになっていくのは、かなり冒険心をくすぐるモノがある。

    移動中も漂流している宝箱を発見すると、ワクワクしてしまう。

    ―――まぁ、たまに罠で敵に遭遇するコトもあるがソレも冒険の楽しみの一つ。

    海上だけでなく、港でも様々なイベントに遭遇するぞ。

    妙な噂依頼案件など、メインストーリー以外にも展開する物語にも注目!

    本気の「美少女」とのロマンスも楽しめる!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    キャラデザが萌え系じゃねぇか!

    本タイトルのキャラデザ全般は、一言でいうと「四角い」

    「マインクラフト」やレゴ系のような人形感の強いデザインで、男性も女性も関係なく同じ体系だ。

    しかし、なぜか造形がアニメ調で完全に萌えを狙ったデザインの「美少女」が存在する。

    そういった美少女キャラたちとは、親密になっていけるロマンス展開が用意されているのも魅力の一つ。

    ああ、女という港も発見していく・・・別の意味でも冒険したくなってきた。

    ミニゲームとしてのカードバトルも本編並みに熱い!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    カードゲームが本編になる人もいそう!

    この世界ではやっているカードゲームがあり、それをいろいろな場面でプレイできる。

    ミニゲームというコトだが、これがなかなかに駆け引きの熱いゲームシステムなので結構夢中になってしまう。

    交易時の値切り交渉もこのカードゲームでバトルになっているので、儲けるなら強くなっておくのも悪くない。

    デッキ編成などもあり本格派なので、きっとFF8のカードのように冒険の趣旨が変わってしまう人も続出するぞコレ。

    ゲームの流れ

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    主人公ドレイクの両親は、天空船隊の襲来で命を落とした大海賊。

    その時、配下の一人ライリと難を逃れたドレイクはすくすくと育ち―――。

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    船団を率いて任務に赴くことになる。

    仲間と共に大海原へ旅立つ!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    冒険のはじまりは、こんな小さな範囲しか見えていない。

    歩んだ航路が地図になる。

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    港の中でもさまざまなイベントが発生する。

    さまざまな港を巡って交易しつつストーリーを進めよう。

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    もちろん敵艦隊とのバトルになるコトも。

    邪魔者は蹴散らして大海原の覇者になろう!

    「リトル航海士〜大冒険時代〜」序盤攻略のコツ

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    どこで高く売れるかな?

    交易品は、より高く売れる港を探していくコトが重要だ。

    時間で売買時のレートも変化していくので、時期を見るのもポイントになっていく。

    序盤は「ギーチェル」と「ロッカ」を行き来すると、結構稼げるはず。

    食料と水が枯渇しないように無駄のない移動を!

    リトル航海士〜大冒険時代〜

    余計な動きをすると命とりに!

    始めていく港への移動中はどれだけの距離があるのかはっきりわからないので、できる限り直線で向かうようにしよう。

    漂流物などに気を取られて蛇行していると、食料や水がすぐ枯渇するぞ。

    周囲の探索をするときは、交易品などを搭載せずに食料と水を満載にして航海していくといい。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。