COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト・OBT)

COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト・OBT)

AXEL GAME Entertainment Inc.

スリーマッチパズル

読者レビュー

ほぼアニメ!少女「リリィ」と探偵「カルロス」の推理アニメアドベンチャー×マッチ3パズル!

ベータテスト(Android) ベータテスト(iPhone)

colorpieceout_01

パズルと物語を両方楽しめる。

ほぼアニメ!ハイクオリティパズルゲーム!

「COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)」は、少女と探偵が事件に挑むマッチ3パズル×ミステリーアドベンチャーゲームだ。

主人公「リリィ」と探偵「カルロス」の出会いをきっかけに、とある事件が再び動き出す!

3マッチパズルを解きながら多数のビジュアルシーンやアニメが収録された物語を楽しもう。

※【OBT実施期間】2019年3月19日(火)~2019年4月10日(水)予定
※iOSで参加する場合、TestFlightアプリを事前にDLする必要があります。

スポンサーリンク

パズルでひらめきを獲得!

colorpieceout_02

3マッチパズルを解いてストーリーを進めよう。

物語を進めるには「ひらめき」値が必要となり、それはパズルステージをクリアすると得られる。

パズルはお馴染みの3マッチ形式。4つや5つをまとめて消すと爆竹や爆弾といったアイテムに変化する。

画面左にはクリア条件が表示されているので、それを頼りにパズルを解いていこう。

COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト・OBT)の特徴はアニメーションやボイスの作りこみ

colorpieceout_04

主人公は声、仕草ともにとにかく可愛い。

キャラデザインは「レイトン教授」シリーズを意識していると思うが、それがうまくハマっていて主人公や相棒となる探偵、それぞれのゲストキャラクターも魅力的に描かれている

とくに、冒頭のムービーは普通にアニメ作品として楽しめた。リリィほんと可愛い

会話パートではリリィやカルロスが活き活きと動き、推理についても犯行の状況が図やチャートで細かく表示されるのでとても分かりやすかった。

大人も子供もしっかり遊べるゲームに仕上がっている。

ひらめきを使って推理!

colorpieceout_05

様々な情報から事件をひも解こう。

推理パートでは事件の関係者に話しかけて情報を集めていく。

手がかりや証拠が次々と提示されてゆき、節目には事件の鍵となる「ピース」を獲得できる。

集めた情報から事件を解決するための選択肢も発生するので、推理ゲームとしても楽しめるはずだ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

colorpieceout_07
行方不明の父親を探すためニューヨークへとやってきた少女「リリィ」。

着いて早々事件に巻き込まれる。

colorpieceout_08
推理アドベンチャーパートではひらめきを消費し、登場人物たちとの会話を進める。

会話パートではリリィの可愛いボイスも再生される。

colorpieceout_09
ひらめきはパズルパートで獲得する。ルールはお馴染みのスリーマッチ形式。

挑戦時に時間経過で回復するハートを消費する。

colorpieceout_10
物語を進めるとパズルのピースを獲得でき、これをすべて集めることで事件を解決へと導く。

これまでの情報から問いの答えを導き出す選択肢もある。

colorpieceout_11
推理に必要な情報は過剰書きで残される。

この他に、図解でも分かりやすく表示される。

COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト・OBT)の攻略のコツ

colorpieceout_12

パズルパートを進めよう。

まずは、ひらめきを集めるためにパズルパートを集中的に進めよう。

ハートを消費しきるまで遊んだら入手したひらめきで物語を進めていく。

回復待ちをはさんでパズルだけをこなし、ひらめきを大量に溜めるのもありだ。

犯人を探そう!

colorpieceout_13

事件の状況が分かりやすく表示される。

推理は基本的に一本道で進み、まれに選択肢が発生する。

それまでに得た情報を確認しながら答えを導き出そう。


[/private]

下に続きます