Pandora Box

Pandora Box

カクリヨ

マインスイーパ

基本プレイ無料

それは人類の、悲劇を追う物語。マインスイーパが荘厳なるストーリーを実装し登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

「Pandora Box」

神話の世界とマインスイーパが延々と繰り広げられる。

神々の物語を追体験するマインスイーパ

「Pandora Box」は「マインスイーパ」とギリシャ神話を題材にした神秘的なパズル。

ご存知マインスイーパは隠された地雷を避けながらすべてのマスを開いていくパズルゲーム。

本作は従来のマインスイーパに、美麗なイラストとストーリー、荘厳なクラシックBGM特殊効果のあるアイテムを実装し、親しみやすく遊びやすい。

キャラクターデザインやBGMがうまくマッチしていて、重厚な神々の世界観を再現している。

ギリシア神話をベースに人類の悲劇を追う『ストーリモード』

Pandora Box

今風に媚びて無い無骨なイラストがいい感じだ。

ステージをクリアするごとに、ギリシャ神話の悲劇のイラストがBGMとテキストで語られていく。

ゲームの攻略に必要なスキルが用意されており。運任せになってしまうような場面や難易度の高いステージを助けてくれるのもまたよい。

「Pandora Box」の特徴は神秘的世界観を描いたBGMとイラスト

「Pandora Box」

フレスコ画を完成させていくのが宗教チックで好き。

中毒性の高い地雷除去パズル「マインスイーパ」。Windowsにインストールされていたため、「ソリティア」「3Dピンボール」などと一緒に遊んだユーザーも多いだろう。

本作は、マインスイーパに重厚神聖なストーリーを導入しており、緊張感の高いパズルに加え、読み物としての面白さを加えている。

テキスト、グラフィックが世界観を表現

「Pandora Box」

クリアするモチベーションになりますよね、ストーリーって。

ステージ毎に用意されたイラストとテキストを彩る荘厳なクラシックも特徴だ。モーツァルトのレクイエム「涙の日」などが重厚なゲームを盛り上げる。

クラシックはずるい!かっこよくならないわけがない。なぜマインスイーパなのか?という謎は残るが、ステージを進める意欲は激しくアップした。

ゲームの流れ

「Pandora Box」

地雷ならぬ「Darkness」を避けて爆弾を除去していく。

妙にストイックでおごそかなイラストが個人的にツボ。

「Pandora Box」

集中力だけでなく、思考力をも要求される。ちょっとのミスが命取り。オープンモードとマークモードを使い分けよう。

どうやら本作には右クリックを使った一気に開くワザはないようだ。

「Pandora Box」

難易度を決めて自由に行えるフリーモードも実装。

腕試しやスコア稼ぎにはこっちを選んでもいいだろう。なお本作にスタミナ制度はない。

「Pandora Box」

従来のマインスイーパと同様、フィールドが広くなるので2本指タップスライドして移動。

虫眼鏡を使うことでマップを拡大、縮小表示される。だが、この状態ではマスを操作はできない。

「Pandora Box」

言わずもがな、地雷ならぬDarknessを踏んでしまったらサヨウナラ。

一度だけ動画広告を見てコンティニューが可能。世界観を壊しちゃうけど、勝つためには仕方ない。

「Pandora Box」序盤攻略のコツ

「Pandora Box」

マインスイーパには色々なスキルがあるので暇な人はぐぐってみそ。

何を隠そう、この高野、学生時代の頃は孤独すぎて毎日マインスイーパをやり続け、ついには上級を100秒切ってクリアした男である(だからなんだ)。

コツはたくさんあるが言いにくい!まずは角から攻めるべし。あとは「爆弾がここにある」と推理してオープンモードとマークモードを切り替えていこう(そうしないと必ずミスる!)。

運ゲーになったらアイテムを使うしかない!のか?

「Pandora Box」

原作でも最終的に運ゲーになっちゃうことたまにあったな。

獲得したスコアではイラストの他、お助けアイテムを入手可能。その中でも2マス調べられる「アポロンの予言」がべらぼーに強力。

マインスイーパ経験者ならわかるが、チートレベルのアイテム。パズル終盤、運ゲーになったときに役立つだろう。さあ、あとは神話の世界にダイブするのみ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。