単語クロス

単語クロス

パブリッシャー WePlay Word Games

ジャンル 文字パズル

価格 基本プレイ無料

もじぴったんやコトダマン好きにオススメ!文字をなぞって言葉を完成させるシンプルなワードパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

単語クロス

単語をクロスワードのように埋めていくパズルゲームだ。

「単語クロス」は、文字をつなげて完成させる簡単操作のワードパズル!

単語クロス」は、言葉をつくって解くクロスワードタイプのパズルゲームだ。

スワイプ操作でひらがなの文字同士をくっつけるだけの簡単操作なので、誰でもすぐに遊べる。

ステージが進むごとに文字列も長くなってくる。クロスワードパズルの要領でわかるところから埋めていくとスムーズに進められるぞ。

もじぴったんコトダマンといったワードパズル好きにはオススメだ!

文字を繋いで言葉をつくろう

単語クロス レビュー画像

つなげたい文字をスワイプでなぞっていこう。

画面下部に表示された「あ・い・う・え・お」などの文字をスワイプで順に繋いで言葉を完成させよう。

上にあるタテヨコのマスに綺麗にハマる言葉をつくって全部埋められればクリアとなる。

クロスワードの要素もあるゲーム性

単語クロス レビュー画像

タテとヨコのマスが埋まるように言葉を完成させよう。

文字を完成させてるとクロスワードのマスに自動で配置される。

断片的だが完成される言葉が予想しやすくなるので、完成するごとに正解しやすくなっていく要素も面白い。

「単語クロス」は、問題数の多さと言葉の多さが魅力的なゲーム!

単語クロス レビュー画像

このステージでは使わない言葉は、ボーナスワードとしてカウントされる。

ステージのタテヨコマスに設定された以外の言葉も認識されて、ボーナスワードとしてカウントされる。

いろんな文字の組み合わせを試しながら言葉を探っていくのが楽しいゲームとなっているぞ。

間違ってもお咎めなし

単語クロス レビュー画像

すでに出ていた言葉は教えてくれる。

文字の組み合わせが違っていて不正解だったとしてもペナルティーはないので、どんどん言葉をつくっていこう!

同じ言葉を作った時には、既にあると教えてくれるので気軽になぞっていってもOKだ。

こまった時のヒント機能搭載

単語クロス レビュー画像

右下のヒントボタンを押すと、1文字ずつ教えてくれる。

言葉がどうしても思い浮かばない。そんな時は画面下にある『ヒント』ボタンを使ってマス内の1文字を表示させよう。

ヒントの使用にはクリア時に獲得できるコインを消費して1文字ずつ出すことができるぞ。

ゲームの流れ

単語クロス レビュー画像

遊び方はとってもシンプル、文字を順番になぞっていけばOKだ。

正解すると自動でマス目を埋めてくれる。

単語クロス レビュー画像

クロスワードに当てはまらない言葉は『追加のことば』として集められる。

これを集めることでボーナスのコインをもらえる。言葉は無駄にならないのだ。

単語クロス レビュー画像

ログインすることでもらえるデイリーボーナスもある。

コイン(小判)はヒント機能を利用する際に必要になる。

単語クロス レビュー画像

ヒントやシャッフルは、画面下のボタンをタップすることで使える。

ステージ攻略中いつでも使えるので、気軽に押してみよう。

「単語クロス」の攻略法!

単語クロス レビュー画像

いろいろ文字をなぞってみるのもいい。

思いつく言葉をいろいろ試しながら文字をなぞっていこう。

正解すると自動でマスに設置されるので、消去法で攻略していくのも有効だ。

気づきのシャッフル

単語クロス レビュー画像

文字をシャッフルさせると意外と気づくことも多い。

シャッフルボタンを押すと下の文字の並びをランダムで入れ替えることができる。

先頭の文字が変わるだけで意外と問題が解きやすくなったりするので、困った際に押してみるといいだろう。

クロスワードの文字で

単語クロス レビュー画像

言葉を完成させると、ナイス、スゴイなどと褒めてくれる。

ヒント機能を使わずとも、クロスワードパズルの要領で残りの文字数を決めての攻略もできる。

最初はノーヒントの状態だが、1つ正解すればあとは消去法で正解を絞りやすくなるはずだ。