Evil Eye(悪の目)

Evil Eye(悪の目)

TreeSpider DEV

2DアクションRPG

基本プレイ無料

王道ゾンビアポカリプス×2DアクションRPG!見た目も変わるアバター装備を集め、武器を鍛えながら進もう

ダウンロード(Android)

evileye_01

近接&射撃武器を駆使してゾンビを殲滅。

凶悪無比なゾンビを倒すアクションRPG

「Evil Eye(悪の目)」は、ゾンビアポカリプスが起こった世界で生存を目指す2DアクションRPGだ。

近接と3種の射撃武器を使った王道的な横スクロールアクションバトルを採用。

見た目も変わるアバター装備を集め、武器を鍛えながら様々な種類のゾンビと死闘を繰り広げよう。

王道的なスクロールアクションバトル!

evileye_02

多彩なゾンビが登場。動きをよく見て倒そう。

ステージではゲームパッドを使って操作し、奥行きのある横スクロール型のフィールドを進んでいく。

ハンドガン、ショットガン、レーザーガンの3種の射撃武器と弾数制限のない近接武器を使い分けて次々と現れるゾンビを倒していこう。

Evil Eye(悪の目)の特徴は難易度の高さ

evileye_04

メインビジュアルやゲームの雰囲気は悪くない。

ゾンビがはびこる常に暗く陰湿とした世界が描かれていて、敵として現れるゾンビの種類も多い。

頭がタコの足になったゾンビなどは体力と攻撃力が非常に高く、それが複数体現れるステージが序盤から用意されているのには辟易とした……。

ただ、それを緩和するキャラの育成要素が揃っていて、コツさえつかめばなんとか突破できる。

適度とは言わないが、見た目以上に遊びごたえのある難易度のゲームだ。

スピリットとガンポイントを使った育成要素

evileye_05

2種類の育成方法がある。

ステージ上で敵を倒すとスピリットを獲得でき、各ステージの初回クリア報酬としてガンポイントが得られる。

スピリットは各種武器の強化やキャラの速度、体力をアップでき、ガンポイントはそれぞれの武器種を鍛えられる。

ガンポイントは貴重だが、広告動画の視聴で大量に手に入れられる。

ゲームの流れ

evileye_07
ステージを選択してバトル開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

evileye_08
フィールドは奥行きのある横スクロールタイプになっている。

操作はゲームパッドで行い、スティックで移動、右側には各種攻撃ボタンがある。

evileye_09
武器は射撃と近接タイプがあり、近接攻撃は射程が短いものの弾数制限がない

射撃はハンドガン、ショットガン、レーザーガンを使い分けることができる。

evileye_10
射撃武器はそれぞれ弾の種類が違い、ステージで集めていくことになる。

ステージをクリアしても弾数が回復しないので注意しよう。

evileye_11
ステージはいくつかのフロアに分かれている。

ステージの最奥にある下り階段を探そう。

Evil Eye(悪の目)の攻略のコツ

evileye_12

ステージを周回してキャラを鍛えよう。

初期状態だとキャラの移動速度が遅く、敵の攻撃を回避しづらい。

キャラの育成はスピリットとガンポイントで行うが、スピリットはステージの周回でも獲得でき、キャラの速度を上げられるので、まずはその項目を集中してアップしよう。

近接武器を集中強化!

evileye_13

近接武器は貴重なガンポイントでも鍛えられる。

キャラの速度の次に鍛えたいのが近接武器だ

近接武器は弾数制限がなく、ステージでいちいち弾丸を拾わなくても使える。

初期状態だと2~3回攻撃しないと倒せない敵が序盤から出てくるので、それを一撃で倒せるように強化したい。

下に続きます