イカロスM

イカロスM

パブリッシャー Wemade Service

ジャンル MMORPG

空を駆ける3DハイグラフィックMMORPG!モンスターを仲間に加え、空と大地で圧巻のバトルを楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

play-icarus-m_01

大地と空を駆ける大冒険がはじまる。

強大なボスと空中戦も楽しめるMMORPG

「イカロスM」は、Unreal Engineで作られた美しい世界を翔ける3DMMORPGだ。

ハイグラフィックで広大なファンタジー世界が描かれており、地上戦だけでなく乗り物に騎乗して巨大な敵と戦う飛行レイドボスバトルを実装!

300種以上のモンスターを仲間(フェロー)にしながら、自分だけのキャラとフェローを育ててゆき、空と大地を駆ける冒険へと出かけよう。

己の分身となる5種類のクラスを選択

play-icarus-m_02

クラスごとに人気声優のボイスも再生される。

アサシン」や「ウィザード」など自分のプレイスタイルに合わせた5種類のクラスを選択できる。

性別は固定されるが、顔や髪型、カラーリングなどは設定でき、見た目装備を変えると服装も切り替えられる。

ド派手な連携スキルを繰り出すバトル!

play-icarus-m_03

爽快なアクションバトルを楽しめる。

フィールド上での操作はゲームパッドで行い、バトルについても攻撃や各種スキルを駆使して敵を倒していく。

いくつかのスキルを繋げて発動させる「連携スキル」メニューがあり、あらかじめスキルを組み合わせておくことで状況に合わせた立ち回りが可能だ。

また、これらの移動や攻撃操作をフルオート進行させる機能ももちろん完備されている。

イカロスMの特徴は空中戦やモンスターの種類、育成要素

play-icarus-m_04

グラフィックの雰囲気やクオリティは良好。

特別先行版とシステム等はほぼ変わらず。事前登録報酬に装備品の10連ガチャボックスなどが追加され、貴重なフェローも選択獲得できるようになっている。

「リネージュ2 レボリューション」あたりを基点にスマホでもハイグラフィックのMMORPGを楽しめるようになったが、本作もその例に漏れず美しいファンタジー世界が描かれている。

各種システムについてもオンラインRPGに欲しいと思える機能が揃っていて、フェローに搭乗して空中で戦う飛行レイドボスバトルや1vs1・10vs10・50vs50など、PvPを含むバトルコンテンツがあった。

キャラの育成自由度については性別が固定されているため多少制限はあるが、代わりにフェローの種類や育成要素が充実している。

レアなフェローを捕まえて育てるといったモンスター育成ゲームのような楽しみ方もできそうだ。

300種以上のモンスターを仲間にしよう

play-icarus-m_05

モンスターを仲間にでき、育成要素も充実している。

フィールド上のモンスターと『交感』することで「フェロー」化でき、騎乗して地上や空中を移動したり、バトルで共闘したりできる。

仲間にできるモンスターは300種以上! レベルアップや昇級、改造や交換といった充実した育成メニューが揃っている。

キャラについても職業ごとに特性が違い、装備品やスキルを付け替えることで育成やカスタマイズが行える。

ゲーム開始時に即事前登録報酬を受け取れる

play-icarus-m_06

10連装備品ガチャなどが追加された。

ゲームを開始してキャラを作成し、そのままワールドに入るとメールボックスから事前登録報酬を受け取れる。

装備品の10連ガチャボックスや特別なフェロー、課金通貨の「エルン」も獲得でき、そのままフェローガチャなどのメニューも利用できる。

排出されるフェローの最高ランクは伝説級。ストーリーの進行でもフェローが手に入るので、ステータスや特殊効果を見ながら選別するといい。

ゲームの流れ

play-icarus-m_07
最初に職業を選択し、髪型やそのカラーリングなどの基本情報を入力してキャラを作成する。

職業ごとに性別は固定されているが、ゲーム内で見た目装備を設定すれば服装等は自由に変更できる。

play-icarus-m_08
ゲームは画面右上に表示されるミッションボタンをタップして進めていく。

移動やミッションに関わるバトルについてはボタンを押すだけで自動進行する。

play-icarus-m_09
地上を移動するだけでなくフェローに搭乗して大空を移動することもできる。

ゲームを進めれば空中戦も楽しめるようだ。

play-icarus-m_10
バトルはゲームパッドで操作し、画面右側にある通常攻撃や各種スキルを駆使する。

フェローもバトルに参加して敵を攻撃してくれる。

play-icarus-m_11
敵を倒したりミッションをクリアしたりするとキャラが経験値を得てレベルアップする。

各種装備品の手に入るので付け替えて戦力値を上げていこう。

イカロスMの序盤攻略のコツ

play-icarus-m_12

とにもかくにもミッションをクリアしていく。

既存のMMORPGと同じく序盤はミッションの誘導に従ってメインストーリーを進めていく。

その過程でキャラのレベルを上げつつ、各種モードを開放していこう。

フォローを集中強化しよう

play-icarus-m_13

強化素材は豊富に手に入る。

事前登録報酬としてレアなフェローが入手できる。

強化素材についても大量に得られるので、レベルを上げて昇級させ、序盤の戦力アップに繋げよう。