Grave Keeper(グレイブキーパー)

Grave Keeper(グレイブキーパー)

PlayWay SA

3DアクションRPG

1,033人がプレイ | 読者レビュー (0)

王道ハクスラ×3DアクションRPG!バウンティハンターとなってスケルトンキングが支配する迷宮を探索しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gravekeeper_01

群がる敵をなぎ倒せ。

放置で資金を稼げるハクスラRPG!

「Grave Keeper(グレイブキーパー)」は、ゲームパッドで操作する王道的なハクスラ3DアクションRPGだ。

バウンティハンターとなってスケルトンキングが支配する迷宮を探索!

斬撃や射撃、スキルによって群がる敵を倒しながら装備品を手に入れて鍛えていく。

アプリを閉じている間に資金報酬も得られる王道的なハクスラRPGだ。

スケルトンキングが支配する迷宮を探索

gravekeeper_02

WAVEごとに敵が出現する。

3Dフィールドで展開されるバトルでは、キャラをゲームパッドで操作する。

威力の高い近接攻撃、小さく移動しながら撃てる遠距離攻撃、ダッシュアタックや体力吸収など様々な効果のあるスキルを駆使して敵を倒していこう。

スポンサーリンク

Grave Keeper(グレイブキーパー)の特徴は王道的なハクスラスタイル

gravekeeper_04

序章やステージが移り変わるときにはムービーが再生される。

WAVEごとに現れる敵を倒してキャラを鍛えながら進む王道的なアクションRPG

英語対応ではあるが、操作も簡単かつ分かりやすい。

育成メニューは装備品の強化、スキルの付け替えや強化ができ、それに必要な資金についてもWAVEの最後にある敵の無限出現ステージやアプリの放置で潤沢に得られた。

ちなみに、無限出現はボス挑戦ボタンを押すと終了する。

資金で装備品を強化

gravekeeper_05

放置報酬も得られる。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品の付け替えや強化で攻撃力や体力を高める。

資金は敵を倒すと得られるが、アプリを閉じた状態で時間を経過させても入手可能だ。

ゲームの流れ

gravekeeper_07
拠点画面右下にあるファイトボタンを押してバトル開始。スタミナ等の制限はない。

拠点画面は一定のステージまで進行すると開放される。

gravekeeper_08
バトルフィールドではキャラをゲームパッドで操作する。

左にあるスティックで移動、右側には近接攻撃、遠距離攻撃、スキルボタンがある。

gravekeeper_09
敵の出現はWAVEごとに区切られていて、5WAVEごとにボスが出現する。

ボタンを押すまで出現せず、ザコを狩って資金を稼げるのでうまく使おう。

gravekeeper_10
ボスは体力が高く、広範囲の攻撃を仕掛けてくる。

障害物を利用して遠距離から攻めよう。

gravekeeper_11
ボスを倒すと近接武器、遠距離武器、防具、スキルの中からランダムでアイテムをドロップする。

今のものと切り替えながら進もう。

Grave Keeper(グレイブキーパー)の攻略のコツ

gravekeeper_12

WAVEを進行させよう。

WAVE1~10までは遠距離攻撃を中心に敵を倒していけばOK。

10以降は敵が遠距離攻撃をしてくるので、高威力の近接攻撃でそれを倒してから通常の敵を相手にしよう。

ボス戦では遠距離攻撃を主体にヒットアンドアウェイを駆使するといい。

ポーションが地味に重要

gravekeeper_13

拠点のショップで購入できる。

敵の遠距離攻撃は避けにくく、WAVEの進行にはポーションが必須となる。

デイリーミッションのクリアで直接獲得するか、ミッションの達成報酬であるダイヤを集めて購入しよう。

下に続きます