怪獣ラッシュ

怪獣ラッシュ

Lucky Kat Studios

2Dアクションゲーム

422人がプレイ | 読者レビュー (0)

指1本で町をぶっ壊せ!怪獣達が街を破壊する爽快感。ドット絵のキングオブモンスターズ風アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

怪獣ラッシュ

頭身の低い怪獣たちが破壊の限りを尽くしていく。

指1本で町をぶっ壊せ!

怪獣ラッシュは、怪獣を操り、町をぶっ壊す、言わばデストロイ・アクション。

お気に入りの怪獣を選び、タップだけの簡単操作で、怪獣達が街を飛翔し、建物を粉々にしていく。

街を粉々に破壊する爽快感と、怪獣達がバウンスするスピード感が見ものだ。ジャストタイミングだと必殺技風の演出が挟まれ、スコアも大きく伸びていくのが快感!

多彩な怪獣のたまごを孵化させてアップグレードせよ

怪獣ラッシュ

レベルを上げていくと次々とモンスターがアンロックされていく。

ポップな怪獣のデザインがかわいらしく、ドット絵のパステル調のグラフィックもよい。スーファミ世代にはたまらないビジュアルだろう。

繰り返しプレイすることで怪獣をアップグレードさせて距離を伸ばすことができる。遠くに行けばさらに建物が見つかる。次々と新しい怪獣をアンロックさせていこう。

スポンサーリンク

怪獣ラッシュの特徴は破壊の爽快感とポップなグラフィック

怪獣ラッシュ

海外でも怪獣はKAIJUと言うらしい。パシフィック・リムによると。

なんといってもドット絵で描かれる怪獣たちが可愛らしい。破壊の限りを尽くすのは快感としかいいようがない。ポップな背徳感に溺れよう。

街を破壊する雰囲気には「キングオブモンスターズ」も感じるしキャラクターの造形には「ワギャンランド」「デジモンアドベンチャー」らしさも感じる。ぜひプレイを。

演出面もよく隠れた佳作感

怪獣ラッシュ

この怪獣が飛ぶスピード感、バウンスするのも楽しい。シンプルゆえのよさ。

シンプルなタップだけのタイミングアクションながら、様々な怪獣が用意されており、コレクションしていくのが楽しい。

怪獣達の能力値を上げる成長要素もあり、破壊の爽快感も気持ちよく、何度も繰り返しプレイしたくなる。BGMがないのは勿体無いと感じたかな。

ゲームの流れ

怪獣ラッシュ

操作方法は簡単。飛ぶ方向を決めて飛ぶのみ。真ん中に近いほど飛距離も伸びる。

ジャスト真ん中で飛ばすと「完璧!」と表示され必殺技演出が挿入される。

怪獣ラッシュ

怪獣を飛ばしたらタイミングよくタップ。破壊した建物に応じてボーナスが貰えるぞ。

方向をずらす電車や金をたくさん貰える銀行、ジャンプ台などが用意されている。

怪獣ラッシュ

プロトニウムマークのコインをタメたらアップグレードしていこう。

ジャンプ力とスピードを上げていくとどんどん飛距離を伸ばせるぞ。

怪獣ラッシュ

一定の飛距離を超えてレベルを上げると卵を獲得し、孵化させることができる。

しかしローカライズが上手だなあ。名前のセンスも東宝クオリティ。

怪獣ラッシュ

次々とSDサイズの怪獣をアンロックさせていくのが楽しい。

ちなみにアップグレードが共通なので怪獣たちに性能差はない。好きなキャラを使おう。

怪獣ラッシュ攻略のコツ

怪獣ラッシュ

まっすぐ飛ばして怪獣の惨劇!を狙おう。後はバネを狙うのみ。

まっすぐ飛ばすことで「怪獣の惨劇」を発生させると飛距離が伸びる。最後に必殺技のように街を破壊する演出も気持ちいいのでぜひ狙っていこう。タイミングはそこまでシビアではない。

スコアが伸びず、レベルが上がらなくなったら、繰り返し何回かプレイして金を集め、ステータスを強化させていこう。

ジャンプ台を狙ってバウンド

怪獣ラッシュ

サブスクリプションは月額課金なのでトライアルでも注意ね。

ジャンプ台を狙ってバウンドさせることで、スピードを落とさずに飛距離を伸ばすことができる。常に狙うのは難しいが意識するだけでスコアは伸びるはず。

最後になるが、定期的に月額課金の案内が表示されるが、サブスクリプションは買い切りじゃないので注意。こういうサービス解約しわすれて痛い目見るタイプ、僕。

下に続きます