アサシン クリード リベリオン

アサシン クリード リベリオン

Ubisoft Entertainment

シミュレーションRPG

読者レビュー (0)

エツィオ、アギラール、シャオ・ユンなど歴代アサシンを集めて教団を発展させるモバイル戦略RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アサシン クリード リベリオン

育成したアサシンチームで多彩なミッションに挑め!

教団を拡張してアサシンを育成!チームを組んで様々なミッションを達成してく戦略RPG!

「アサシン クリード リベリオン Assassin’s Creed Rebellion」は、「アサシンクリード」シリーズのキャラクターを集めて教団を作り上げていくモバイル戦略RPG

エツィオ、アギラール、シャオ・ユンなど歴代のキャラクターがデフォルメした姿で登場し、イーグルダイブや背後からの暗殺などの豊富なアサシンアクションでステージをクリアしていく。

教団の施設を増築・強化していく要素もあり、アサシンクリードの世界を思う存分堪能できるぞ。

専門技能を生かしてチームで攻略するミッション!

アサシン クリード リベリオン

状況に応じて潜入するキャラクターを選ぼう。

ミッションは暗殺やアイテムの奪取など様々な目的があるが、基本は場面ごとにキャラクターたちのスキルを選択していくコマンド選択型のアドベンチャーだ。

キャラには、暗殺や軽業を得意とする「シャドウ」、直接戦闘や体力がメインの「エンフォーサー」、罠解除や鍵開けが得意な「スペシャリスト」といった役割があるぞ。

部屋に侵入する前に何の技能が必要かを見極め、キャラを選択して一部屋ずつ攻略していくスタイル。

教団を発展させてアサシンを育成していこう!

アサシン クリード リベリオン

訓練に武器製造、施設をどんどん拡張していこう。

教団の拠点には、ライフを回復できる「休憩室」や資金を集められる「財務室」など、多種多様な施設が設置できる。

訓練してキャラをレベルアップしたり、武器・防具を製造したりとアサシンたちを育成していけるぞ。

「アサシン クリード リベリオン」の魅力は、戦略RPGとして上手く落とし込まれた世界観!

アサシン クリード リベリオン

シリーズのキャラクターたちが登場!エツィオかっこいいぜ!

まさにアサシンクリード史上初。エツィオはもちろん、アギラール、シャオ・ユン、ジローラモなどを含む、多数のアサシンが夢の競演を果たすコトとなった。

本来は違う時代を生き抜いた彼らが一堂に会して反乱を企てるというのは、なかなかに熱いモノがある。

新キャラから伝説の人物まで登場するので、本当に自分だけの教団でテンプル騎士団と戦っていけるぞ。

デフォルメキャラながら迫力のアクション!

アサシン クリード リベリオン

アサクリといったらはやりイーグルダイブ!

各アクションがこれまでのシリーズの動作を元にしていて、デフォルメキャラなのだが見応えバツグンだ。

伝統のイーグルダイブをはじめ、様々なアサシン的動作や軽業、暗殺などが細かく再現されている。

一瞬で暗殺が成功してスマートにミッションを達成すると、原作同様にかなり爽快な気分になれるぞ。

まぁ、スキルを失敗してダメージを受けるコトもあるが、それもご愛敬。

戦闘だけでなく教団運営でもキャラが大活躍!

アサシン クリード リベリオン

得手不得手を考えて、適材適所でキャラを配備!

拠点の施設は休憩所でHP回復したり、レベルアップするだけでなく、教団運営用に資金情報(スタミナ)なども収集していくコトとなる。

それぞれの施設にキャラを配備していくわけだが、キャラごとに得手不得手があるのがポイント。

金策が得意なヤツもいれば、武器・防具を製作するのが得意なヤツもいるから、適材適所を心がけたいところ―――運営の手腕が問われるぞ。

ゲームの流れ

アサシン クリード リベリオン

最初は何もないこの廃墟を拠点として、教団を拡張していこう。

アサシン クリード リベリオン

ミッションではキャラごとのスキルを上手く利用して目的を達成しよう。

スキルの使用回数を調整しつつ進め!

アサシン クリード リベリオン

ミッションをクリアして教団レベルが上がるとレベル上限と、新たな施設が開放される。

アサシン クリード リベリオン

新たな仲間をゲット!

スペシャリストは罠の解除ができるので、しっかり育成していこう。

アサシン クリード リベリオン

開放された新施設を空き部屋に建造。

教団を発展させて、強いアサシンを育成!反乱を成功させよう!

「アサシン クリード リベリオン」の攻略のコツ

アサシン クリード リベリオン

侵入前の確認は入念に行おう!

部屋ごとに使えるスキルが全く違ってくるので、侵入する前にキャラを変更して使用できるスキルを全て確認する癖をつけよう。

シャドウの暗殺スキルや軽業スキルは重要になるので、できる限りエンフォーサーで道を切り開いて温存すると序盤は楽に戦えるはずだ。

必要な素材をハクスラして入手しまくれ!

アサシン クリード リベリオン

入手可能なアイテムを繰り返しプレイでゲットだ。

武器・防具などの製作に必要な素材は、ミッションを繰り返しハクスラして集めていこう。

また、キャラクターのDNAフラグメント(欠片)もドロップするので、欲しいキャラのフラグメントの場所は集中的にプレイだ。

DNAフラグメントを狙って集めよう!

アサシン クリード リベリオン

狙ったキャラのフラグメントはあるかな?

キャラのDNAフラグメントはミッションの攻略以外に、ショップで買えるキューブ(1回3個排出・200ヘリックス~)で入手可能。

最高レアリティの排出率は0.82%~38.83%とバラつきもある。

一応、キャラそのものが排出するコトもあり、そちらの確率は0.18%で均一。

500ヘリックスが600円で購入なので、ショップ内にあるデイリーセレクションで狙ったキャラのフラグメントを地道に集めるのもアリかもしれない。

ちなみに、ヘリックスをゲットできるミッションもあるので逐一イベントミッションを確認してみよう。

下に続きます