Veil Of Darkness(ベール オブ ダークネス)

Veil Of Darkness(ベール オブ ダークネス)

JANUS

2DアクションRPG

読者レビュー (0)

ユニーク装備を厳選するハクスラ×ローグライクRPG!日本語対応!モンスターを倒しながらポータルを目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

veil-of-darkness_01

日本語対応!ダンジョン探索とキャラ育成をがっつり楽しめる。

こつこつ進める日本語対応のRPG!

「Veil Of Darkness(ベール オブ ダークネス)」は、モンスターを倒しながらポータルを目指すハクスラ×ローグライクRPGだ。

入るたびに構造が変わるダンジョンに挑み、敵を倒しながらポータルを目指そう。

敵を倒すとユニーク能力が付与された装備品を獲得でき、それを厳選して装備しながら幾多のダンジョンに挑むゲームだ。

グリッドで区切られたダンジョンを進む

veil-of-darkness_02

来た道を戻ることはできない。前進あるのみ。

ダンジョンはグリッドで区切られていて各所に罠やモンスター、体力回復効果のあるハートが配置されている。

キャラは前進しかできないがモンスターは一切動かないので、うまく避けながら進むことも可能。

敵を倒すと装備品をドロップできるため、キャラを育成するならなるべく多くの敵を倒そう。

Veil Of Darkness(ベール オブ ダークネス)の特徴はハクスラRPGとしての遊びやすさ

veil-of-darkness_04

キャラクタービジュアルも用意されている。

ローグライクとハクスラを掛け合わせたRPGであり、ダンジョン探索→装備品の厳選や鑑定→付け替えてダンジョン探索をスムーズに繰り返せる。

1ステージの攻略も数分ですむため全体的にテンポが良く、通常のステージとは別にボス召喚などのエクストラモードも用意されているため、ボリュームも感じられた。

ダンジョンに潜ってキャラ強化

veil-of-darkness_05

最初は空きスロットが多いので種類ごとに装備品を揃えよう。

キャラはステージをクリアすると経験値を獲得してレベルアップし、装備品の付け替えやスキルポイントを割り振って鍛えていく。

スキルメニューはツリー状になっていてアクティブ、パッシブに分かれており、必要なものを習得・強化していこう。

ゲームの流れ

veil-of-darkness_07
拠点では装備品の整理、装備品への魔法付与、スキル習得強化などが行える。

冒険モードを選ぶとスタミナ等の消費なくダンジョンに挑める。

veil-of-darkness_08
ダンジョンでは前進しかできない。

罠に注意しながら先へと進もう。

veil-of-darkness_09
敵と接触するとバトルに発展し、キャラと敵が交互に攻撃し合う。

稀に装備品をドロップでき、それを集めていこう。

veil-of-darkness_10
ステージを奥へと進むとポータルが出現し、そこに入るとステージクリアとなる。

ポータルの前にはボスモンスターがいるので全力で挑むといい。

veil-of-darkness_11
ステージでレッドストーンを収集するとボス召喚モードを利用できる。

ボスを倒して豪華な報酬を得よう。

Veil Of Darkness(ベール オブ ダークネス)の攻略のコツ

veil-of-darkness_12

難易度は意外と易しい。ガンガン先へと進もう。

本作ではステージをクリアすると特別報酬の宝箱を開けることができ、中には強力な装備品が入っている。

序盤のステージでドロップできる装備品はレアリティが低いため、同じステージを周回するよりもなるべく先へ進んで特別報酬を受け取っていこう。

クエストを達成

veil-of-darkness_13

資金や貴重な通貨であるクリスタルはここで稼ぐべし。

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るクエストメニューが用意されている。

拠点にあるショップでは通常の資金で強力な装備品を買うことができるので、クエストをうまく活用しよう。

下に続きます

下に続きます