マップラス+カノジョ

マップラス+カノジョ

Edia Co.,Ltd.

位置ゲーム

289人がプレイ | 読者レビュー (1)

眠るカノジョに恋をする!「記憶のカケラ」を探して街を歩く位置ゲー×恋愛SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マップラス+カノジョ

カノジョたちのため、「記憶のカケラ」を探して街に出よう!

眠り続けるカノジョを救え!街に出かけて「記憶のカケラ」を集める位置ゲー×恋愛SLG!

「マップラス+カノジョ」は、夢の中にとらわれる病「夢トランス」で眠り続けるカノジョを「記憶のカケラ」を集めて治療する位置情報型シミュレーション

実際のマップと連動した位置ゲームで、カノジョとデートするかのように街のスポットを巡って「記憶のカケラ」を集めながら仲良くなっていく恋愛SLGの要素もあるぞ。

Live2Dで動くカノジョたちとスキンシップしたりプレゼントをあげたりと、イチャイチャとコミュニケーションも楽しめる。

デート気分でカノジョと街を歩いて「記憶のカケラ」を集める位置ゲー!

マップラス+カノジョ

デート気分で、周囲のスポットをなぞってカノジョと歩く。

ポケモンGO」などのように位置情報を元に、現実の街にリンクしたスポットがマップに表示されるスタイルのゲームで、カノジョと一緒にスポットを巡るコトで「記憶のカケラ」を集めていく。

カノジョのアイコンから、周囲の黄色い枠で囲まれたスポットをなぞるコトで移動コースを決定できる。

まるでデートをしているように、街を巡っていけるぞ。。

集めた「記憶のカケラ」を使って、カノジョたちとのストーリーを開放してより親密になっていこう。

キュートな仕草を堪能しつつ、より親密になっていこう!

マップラス+カノジョ

Live2D使用でカノジョたちはかわいくリアクションする!

位置ゲーとしてだけでなく、恋愛SLGとしてのスペックも持ち合わせた本タイトル。

最終的な目標は、お気に入りのカノジョと仲良くなって、目覚めた後もデートしまくるコトにある。

プレゼントを贈ったり、画面をつんつんしてスキンシップしたりすると、Live2Dを使用したカノジョたちは非常にかわいいリアクションを見せてくれるぞ。

幼馴染の関係や、自分をセンセと呼んで慕ってくれる間柄など、さまざまなキャラ・シチュエーションが楽しめるので、きっと気に入るキャラはたくさん出来るはずだ!

スポンサーリンク

「マップラス+カノジョ」の魅力は、萌えるカノジョたちと安全性を考慮したゲーム性!

マップラス+カノジョ

キャラごとに多彩なファッションも楽しめる!これ動くんだぜ!

ほとんどのキャラにLive2Dが使用されており(低レアリティのキャラは未使用)、細かい動作まで見応えバツグンだ。

しかも、同じキャラでも衣装違いのキャラを入手すれば、着替えさせて連れ歩くコトが可能。

どんなカノジョと一緒に歩こうか迷いそう。

歩きながらより立ち止まってプレイする安全なゲーム性!

マップラス+カノジョ

計画的にスポットを巡ろう!誰と行動する?

位置ゲーではあるものの、歩きながらよりは立ち止まって現状を確認しつつプレイした方が効率的にできているのがポイントだ。

さすがカーナビなどで有名なエディアだけあり、ゲーム性の面でも安全を考慮したつくりになっている。

しっかりと立ち止まって、周囲のスポットと連れて歩いているカノジョたちとの相性をじっくり確認していこう。

こまめにゲームに役立つフォローをしてくれる響さん!

マップラス+カノジョ

さらっと仕事をふってきた割に、しっかりサポートしてくれる響さん萌え。

冒頭では意外とアバウトに仕事を押し付けてくる主人公の姉的存在のさんだが、ゲーム内ではしっかりとしたサポートメッセージを毎回くれる存在。

リザルトでは彼女が毎回ぽつりと、育成などに役立つ情報を流してくれるので聞き逃さないようにしたい。

ただのTIPSとして流すだけでなく、こういったメッセージにしている細かいこだわりは好感が持てる。

ゲームの流れ

マップラス+カノジョ

流れるように主人公を働かせる響さん・・・さすが姉的存在。

マップラス+カノジョ

まずは、オデカケして「記憶のカケラ」を集めていく。

カノジョアイコンから、街のスポットをなぞるだけの簡単操作だ(プレイ時は安全な位置に立ち止まろう!)。

マップラス+カノジョ

「記憶のカケラ」を集めるとカノジョたちとのストーリーが開放できる。

お気に入りのカノジョのストーリー開放に必要なカケラを集めよう。

マップラス+カノジョ

いろんなカノジョたちを編成して街に繰り出そう。

さぁ、素敵な思い出を作っていけるかな!?

「マップラス+カノジョ」の攻略のコツ

マップラス+カノジョ

どのカノジョなら効率的?切り替えて確率チェックだ。

位置ゲーパートでは、カノジョごとにスポットで「記憶のカケラ」をゲットできる確率や、スポットを巡れる数、行動時に消費されるスタミナなどが違っている。

より効率的に「記憶のカケラ」を集めるためには、いろいろなカノジョを連れて歩き、しっかり育成していく必要があるぞ。

より多くのスポットを巡れるカノジョは便利だが、スタミナ消費も激しいので注意が必要だ。

いろんな衣装も試していこう!

マップラス+カノジョ

育成素材も重要!集めておいて損はないぞ。

カノジョごとに「記憶のカケラ」のゲット確率が違うのは前述した通りだが、衣装によってはスポット「カフェ」で成功が出やすいなど特殊な能力を持つ場合もある。

いろいろなコスチュームのカノジョたちを試してみるのがいいだろう。

ヒロインガチャ(1ガチャ500円計算・★4ヒロインの確率は3.0%)でキャラは入手できるが、キャラと育成アイテムが同じガチャから排出されるから必ずキャラがゲットができるわけではないのはネックだ(課金アイテムは120円~・スタミナ回復などにも使用可能)。

しかし、キャラ育成用の素材もかなり重要なので、集めておいて損はないぞ。

下に続きます