革命フロントライン

革命フロントライン

CTW株式会社

HTML5ゲーム

読者レビュー (0)

三国武将タワーを配置するだけのセミオート戦略バトルRPG!多彩な武将を育成し、様々なバトルモードに挑戦

ブラウザで遊ぶ

kakumei-frontlin_01

多彩なバトルモードに挑戦。

三国志のお手軽タワーディフェンス&育成RPG!

「革命フロントライン」は、PC・スマホで遊べるHTML5形式のタワーディフェンスRPGだ。

三国志』の世界を舞台に、名将を率いて迫りくる敵軍から主城を守るタワーディフェンスバトルを採用!

指一本の簡単操作でバトルを楽しむことができ、ゲームの進行だけで多彩な報酬を得られるゲームだ。

セミオート戦略バトル

kakumei-frontlin_02
メインとなるタワーディフェンスバトルでは、最初に武将を配置すると敵軍がルート上を侵攻してくる。

沿道に設置された武将タワーは自動で攻撃するので、プレイヤーは画面左下にあるアクティブスキルを使い、タワーの攻撃速度を上げたり、範囲攻撃スキルを使ったりしてサポートしよう。

革命フロントラインの特徴はお手軽な操作感とボリューム

kakumei-frontlin_04

デフォルメされた可愛い武将たち。

スマホ向けHTML5系のゲームでは珍しいタワーディフェンスバトルを楽しむことができ、バトル開始時に武将を配置したらあとはスキルの使用だけで進められる。

このバトルの他にも、肉を消費するタップバトルサイドビュー視点のPvPなど形式の違うバトルに挑めるのが良いね。

ゲームの進行だけで得られる報酬も多く、空き時間にサクっと遊べるカジュアルな作りになっていた。

人気の三国武将が勢ぞろい!

kakumei-frontlin_05
三国と言えば欠かすことができない諸葛や劉備、関羽や姜維、徐晃まで、ランク分けされた様々な武将が登場する。

レベル、スキル強化、転生、装備強化、天命、神器、軍馬など多彩な育成メニューを駆使して最強の部隊を編成しよう。

高ランク武将は潤沢に得られる欠片を集めたり、こちらも潤沢に得られる金貨を消費してガチャを引いたりして手に入れる。

ゲームの流れ

kakumei-frontlin_07
本作ではHTML5ゲームでお馴染みのホーム画面に追加操作のガイドが表示される。

画面上のURLバーが消えるので画面領域が広くなり、遊びやすくなる。

kakumei-frontlin_08
メインとなるゲームモードは画面下にあるステージを選択→タワーディフェンスバトルに挑む。

サイドビューバトルが展開されるPvPの征戦やボスバトルなども実装されている。

kakumei-frontlin_09
タワーディフェンスバトルでは、最初に全ユニットをタワーに配置したうえで行われる。

プレイヤーは戦況を確認しながら画面左にある攻撃速度アップ、範囲攻撃スキルを駆使しよう。

kakumei-frontlin_10
ステージバトルに勝利すると資金や経験値、各種アイテムが得られる。

課金通貨である「金貨」も得られるので、積極的に挑んでいこう。

kakumei-frontlin_11
通常のタワーディフェンスバトルの他に、時間経過で回復する肉を消費して敵にダメージを与えるタップバトルモードを搭載している。

他にも、サイドビュー視点で進むPvPアリーナなど多彩なモードに挑める。

革命フロントラインの攻略のコツ

kakumei-frontlin_12

各モードをクリアしていこう。

本作には進行の目安となるガイドミッションが用意されているので、基本的にはメイン画面左下にあるそれを頼りに進めるといい。

各モードは難易度はそれほど高くなく、プレイヤーレベルもガンガン上がるのでテンポ良く進めるはずだ。

小財神で金貨を増やそう

kakumei-frontlin_13
既存の放置系ゲームと同じく、報酬が得られるメニューには赤い丸印がついている。

なかでも「小財神」メニューでは金貨を投入し、それよりも多い量の金貨を変換してくれるのでうまく活用しよう。

課金しない場合は回数制限があるので、限界までは使いたいところ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます