リボルバーズエイト

リボルバーズエイト

SEGA CORPORATION

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

おとぎ話パンクヒーローの戦略バトルRPG!充実した物語とリアルタイム対戦を楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

revolvers8_01

戦略性とかっこよさを兼ね備えたバトル。

パンク・ロック化した桃太郎や赤ずきんが戦う!

「リボルバーズエイト」は、おとぎ話のイメージを飛び越えたパンクヒーローたちが活躍する3分間のリアルタイムストラテジーゲームだ。

8枚のカードユニットを召喚し、拠点を破壊する王道的なRTSバトルを採用!

パンク・ロック風にデザインされた有名童話の登場人物たちが戦場を駆け、必殺技使用時には迫力のムービーが再生される。

複数の童話世界がクロスオーバーした世界観も魅力で、多数のストーリーパートが収録された今後注目のゲームだ。

これは夢の国のお話

revolvers8_02
誰もが知るおとぎ話の舞台と登場人物が集まった世界「イマーゴ」では100年に一度、最強のヒーローを決める戦いが行われる。

優勝したヒーローは自分のお話を好きに書き換えることができ、イマーゴでの影響力も大きくなるのだが……すでに、その戦いは圧倒的な強さを示した「ピータパン」が勝者となっていた。

彼は自らの国であるネバーランドをイマーゴ全土に広めたが、統治に興味はなく広大な土地を残してどこかへ消えてしまった。

ネバーランドの入り口には「みんなが仲良く暮らす国」と書かれており、彼に敗れ、残されたヒーローたちは新たな物語を紡ぎはじめるのだった。

白熱のリアルタイムバトル!

revolvers8_03
ヒーローごとの視点で物語を進めるクエストモードと、他プレイヤーとリアルタイム対戦を行いランクを上げていく対戦モードを主軸にしてゲームを進めよう。

各所で発生するバトルはリアルタイムで進み、徐々に溜まっていくインクを消費してユニットを召喚し、敵地中央にある拠点を破壊すれば勝利となる。

条件を満たすと発動できるド派手なスキル演出は必見だ。

リボルバーズエイトの特徴はクラクラ系のRTSバトルと充実した世界観

revolvers8_04

遠目で分かりにくいが3Dモデリングのキャラ。このクオリティで動く。

基本的なシステムや世界観はβ版と同じ。バランス調整が行われているが、これはサービス開始後も定期的に行われると思われる。

バトルで使えるカードには、範囲を指定して発動させるスキルカード複数のちびユニットを一気に召喚するカードなどがあり、8枚のデッキには最大で4人のヒーローを編成できる。

ヒーローにはゲージを溜めて発動させるノーマルスキルと、バトル中に一度だけ、しかもリーダーに設定したヒーローだけが使える必殺技スキルがあり、戦況を左右する威力であるのはもちろん、演出も見ごたえがある。

さらに、範囲攻撃ヒーロー<単体攻撃系ヒーロー<複数召喚ユニット<範囲攻撃……という三すくみの関係性があるなど、ユニットごとの特性もしっかりとあり、ごり押しだけでは勝てない戦略性の高いバトルシステムになっていた。

世界観についても、RTSというジャンルでは珍しく充実したストーリーパートが用意され、立ち絵がぬるぬる動き、人気声優によるボイスが再生されるため、非常に読みごたえのあるものになっていた。

ヒーローやユニットカードを育成!

revolvers8_05
ランクマッチに勝利すると書物(宝箱)を獲得でき、そこから資金やユニットカードを獲得できる。

チュートリアルを終えるとメールボックスからヒーローの「金太郎」と「赤いくつ」、資金を獲得でき、他のヒーローについてもリーグのランクを上げていくとアンロックされる。

複数のカードを所有したうえで資金を消費するとヒーローやカードをレベルアップできるのでうまく活用しよう。

絵本を読むように楽しむクエストモード

revolvers8_06
クエストモードには物語とバトルステージがあり、絵本を読むようにアドベンチャーパートが進んでいく。

序盤のバトルはほぼチュートリアルなので簡単な勝利条件を満たして物語を楽しもう。

ゲームの流れ

revolvers8_07
プレイヤーはとある古書店におり、観測者のような立場でイマーゴにいるヒーローたちと関わっていく。

ここの3Dモデリングも良く出来ていて活き活きと動く。

revolvers8_08
メインクエストモードでは物語とバトルステージが混在していて、スタミナ等の消費なしで挑戦できる。

獲得量は少ないがクリア時に資金を得られる。

revolvers8_09
バトルでは徐々に溜まっていくインクを消費し、各種ユニットを召喚する。

最初のエリアの鬼ヶ島は上下に2つのルートがあるので、どちらか一方のルートから攻めよう。

revolvers8_10
ヒーローはバトルで時間を経過させるとノーマルスキルを使用できる。

また、リーダーに設定したヒーローはバトル中に一回だけ強力な必殺技を発動できる。ムービーシーンは必見だ。

revolvers8_11
メインクエストで戦いになれたらリーグマッチなどの対戦モードに挑戦しよう。

各種報酬を得られる他、昇格することで入手できるヒーローやカードが増える。

リボルバーズエイトの序盤攻略のコツ

revolvers8_12

メインクエストを進めよう。

まずは、物語を知りつつバトルに慣れるためにメインクエストに挑戦しよう。

序盤は簡単な課題をクリアするだけで勝利でき、物語も進んでいくのでバトルの流れは掴みやすい。

個人的には物語と関連性のあるバトルも楽しみたかったのだが、そちらは個別のヒーロークエストで補完されている。

タワーの強化も大事!

revolvers8_13
ヒーローやカードの育成を行うとプレイヤー経験値を獲得でき、プレイヤーレベルを上げるとタワーの能力値もアップする。

あまり使わないカードも積極的にレベルを上げ、タワーの攻防を上げておこう。

残り時間が少なくなるとインクが二倍に!

revolvers8_14
序盤は戦力差があまりなく、3分の制限時間ギリギリまで戦闘が続くことが多い。

残り時間が少なくなると両者のインクの回復スピードが2倍になるので、これを利用してヒーローやユニットを一気に召喚して勝負を決めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。