バベルンルン 神々のラグナロクま

バベルンルン 神々のラグナロクま

SleepingMuseum

2Dアクションゲーム

読者レビュー (0)

これこそが「神ゲー」。愚かな人類に雷を落とす神々の愉悦アクションが登場クマ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バベルンルン 神々のラグナロクま

▲神は悪魔よりも人を殺してるって言うじゃない。

今日の神のトレンド「ちょっとラグナロクしてくる」

「バベルンルン 神々のラグナロクま」は、人類の作る塔を天上に届くギリギリのタイミングで迎撃破壊し愉悦に浸る、神々の遊戯アクション。

「クマンタ」「テラセネ」など、奇妙な名作?をつくるSleepingMuseumの新作。随所にギャグセンスが光り、ゆるふわなキャラのセリフにも注目の一作だ!

見ろ!人がゴミのようだ!!

バベルンルン 神々のラグナロクま

▲神は7日で人を創り、作者は7時間でこのゲームを作った。

地上から伸びてくる塔に雷を落として破壊していく。赤い線ギリギリで破壊するほど高得点。シンプルなタイミングアクションだ。ある意味本当のタワーディフェンスかもね。

バカゲー…かと思いきや、熱く燃えるロマンシングなバトルBGM、神(クマ)の毒気あるセリフの数々。おまけ要素の演出など随所にセンスが光る。騙されたと思って俺と勝負しろや!

「バベルンルン」の特徴は残酷な「神」になれる神ゲー具合

バベルンルン 神々のラグナロクま

▲相変わらずの脱力感と、バカゲーなのにちゃんと描くストーリー。

バベルの塔を破壊する神になる。「アクトレイザーのような神ゲーだな」と思ったよ。あるいはラピュタのムスカか。

傲慢な神になって、人類を殲滅する愉悦。マウンティングここに極まれり。スキンを変更したりアイテムを集める要素もあり、飽きない限りは楽しめるぞ。あと音楽がとにかくかっこいい(魔王魂!魔王魂!)。

素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?

バベルンルン 神々のラグナロクま

▲「リング」とか幽遊白書の「黒の章」的な。さてはクマ、アラサーだな。

この作者のゲームは、今の100倍人気が出ていいとガチで思っている。

脱力したルックスで侮るなかれ。万人ができるシンプルな操作性のアクションでありながら、繰り返し遊べるストーリーテリングとやりこみ要素。メロディアスなサウンド(フリー素材だが)ロマンシングだ!

興味を持ったら「クマンタ」「テラセネ」「クマVSマから始まる生物図鑑」等もプレイしてみて欲しい。この作者のゲーム魂を俺は熱く支持している!

ゲームの流れ

バベルンルン 神々のラグナロクま

7時間でつくってやったというこのバカゲー。だがやってみると意外にハマってしまう。

スターシステム的に毎回登場するクマは今回は神様。エクスデスをリスペクトなファファファでワロタ。

バベルンルン 神々のラグナロクま

塔の一番上の部分が、青い線と赤い線の間にある間に破壊しよう。

赤い線ギリギリで破壊するほど高得点。

バベルンルン 神々のラグナロクま

雷は、一番伸びている塔に自動的に落ちていく。塔が赤い線を通過してしまうとゲームオーバーになる。

忙しくてあまり見れないが、いちいちセリフ回しが面白く、ついついコンティニューしてしまう。

バベルンルン 神々のラグナロクま

塔を破壊した時に、稀に知恵の実がゲットできる。

ホーム画面でこの実を使用して、神に人間の知恵を与えると、ゲームのビジュアルやBGMが変化する。

バベルンルン 神々のラグナロクま

旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。
ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。

などと、傲慢な神になったつもりでプレイするのがオススメクマ。

「バベルンルン」攻略のコツ

バベルンルン 神々のラグナロクま

▲序盤は限界まで惹きつけて迎撃だ。後半はミスで即死のオワタ式に。

特に攻略のコツっていうのはないのだが、序盤はなるべく引きつけて迎撃、終盤はミスらない事を第一に考えよう。

青い線より前で破壊すると、一定時間雷が落とせなくなる。後半は一発で命取りだ。また、塔が重なってる事もあるので要チェックや

汝も神々の戦いに参加しようぞクマ

バベルンルン 神々のラグナロクま

▲みんなで競い合い、人類を破滅させるのだ。ラグナロクだ。

本作は世界ランキングに対応しているので、世界中の神々とスコアを競うことができるぜ。インディーゲームっていうのは口コミが大事なんだぜ。

君らが面白い!と思ったゲームを誰かに拡散する!伝える!そうすることでゲーム業界の未来は少しだけ明るくなってくんだ。全然攻略のコツじゃないけど。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます