アニマス - ハービンジャー

アニマス - ハービンジャー

TENBIRDS

3DアクションRPG

Android:440円 440円 iOS:480円480円

読者レビュー (4)

「アイア」に継ぐハイクオリティ3D×ハクスラRPG!世界中のコアゲーマーを魅了した名作の続編

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

animus2_01

重厚なダークファンタジーをキミに。

画質がさらに向上!3DハクスラRPG

「アニマス – ハービンジャー」はプレートアーマーを纏った騎士となり、混沌と裏切りに満ちた世界を冒険する3DハクスラRPGだ。

全世界300万DLを記録した「アイア (Ire: Blood Memory)」の系譜を継ぐ新作RPGが登場!

ハイクオリティなグラフィックで暗く混沌とした世界が描かれ、堅牢な鎧を纏った騎士を操って様々な敵と相まみえよう。

アプリの仕様、対応機種について

クエスト1までは無料体験可能。以降は有料(AppStore480円、PlayStore440円)となります。

また、Androidにおける機種制限はAndroid 8.0(Oreo)以上。iOSについてはiOS 10以上かつiPhone 6以上となっています。詳しくは各ストアの紹介文の下部をご確認ください。

王の影に導かれし者

animus2_02
プレイヤーは騎士となり、とある場所で焚き火を囲んで休息をとっていた。

そこに突如としてカドマス王の影が現れ、自らの命を奪った者への復讐を依頼される。

これらの物語はメインクエストをクリアすることで進み、クエストでは暗く美しい3Dフィールドを冒険することになる。

ゲームパッドを使って幾多の敵や巨大なボスモンスターを倒し、王の遺恨を晴らそう。

アニマス – ハービンジャーの特徴はハイクオリティなグラフィック

animus2_04

クオリティは確かに高いが……。

良くも悪くも去年の年末にリリースされた「修羅道-Shurado-」を思い出すアプリ(現在はアップデートによってコンテンツの増加など調整が行われている)。

まず、前作や前々作の「アイア」などではAndroid5.0以上の端末であればプレイできたのだが、本作はAndroid8.0以降の端末でしかDLできない。

今作から一気に必要スペックを引き上げたようだ。

iOSでもiPhone6以上の端末が必要となり、こちらは多少条件が緩いものの一部の端末で「購入」ボタンを押してもストアが起動せずに購入できない不具合があった。これのせいで雨の中を走り、端末を借りる羽目に……。

そんなハードルを越えたうえで遊べるゲームなのだが、グラフィックは確かに前作を超えるほど美しく暗く混沌としたダークゴシックな世界観が描かれている。

初期設定の画質でふつう状態なのだが、画質などをさらに高く設定でき、スマホではオーバースペック気味の3Dアクションを楽しむことができた。仮想パッドじゃなくコントローラーで遊びたい。

キャラや装備品を育成

animus2_05
キャラは資金と白い鉱石(記憶)を消費することで強化していく。

装備品も強化石によって鍛えることができ、武器に応じて攻撃時のリーチや速度も変わるため、好みの物を選びつつ強化しよう。

ゲームの流れ

animus2_07
メインストーリーはクエストを選択して進めていく。有料アプリなのでスタミナ制限はなし。

この他に、証明・試練・マルチプレイといったモードがある。

animus2_08
フィールドではゲームパッドを使って操作し、左にあるスティックで移動、右下には通常攻撃とモーションの大きい攻撃ボタンがある。

横移動による回避ボタンも使えるようだ。

animus2_09
フィールドではイベントが発生することもある。

アクションボタンのガイドが表示されるので、それを頼りに攻略しよう。

animus2_10
巨大なボスモンスターとのバトル。

画面左上のライフゲージが主人公のもの、その下にガードゲージとともに表示されているのが敵ボスのものだ。

animus2_11
クエストをクリアするとゴールドと記憶、一部のステージではアイテムも獲得できる。

ステージ選択時にどのようなアイテムが手に入るか書かれているのでそれを参照しよう。

アニマス – ハービンジャーの攻略のコツ

animus2_12

ちまちまとキャラを鍛えていく。

序盤はメインクエストをクリアして資金や記憶を集め、キャラの強化を行っていく。

各所で発生するボス戦では、通常攻撃だとあまりダメージを与えられないので攻撃によって相手のガードゲージを増加させ、一杯まで溜めて昏倒状態にする。

このとき接近して特殊アクションを行うと大ダメージを与えられるようだ。

ステ振りでキャラを強化

animus2_13
キャラのレベルを上げることで物理攻撃力や生命力といったステータスにポイントを割り振ることができる。

このステ振りと装備品の付け替えなどを利用して自分好みのキャラを作ろう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名

え?Androidってどのバージョンに対応してるんだ????7以上でも対応してねーしポンコツ端末なんて有るわけがない

下に続きます