魔法の時代 (Age of Magic)

魔法の時代 (Age of Magic)

Playkot LTD

3DアクションRPG

基本プレイ無料

ヒーローが活躍するターン制3DRPG!「日本語対応」で心ゆくまでファンタジー世界を冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ageofmagic_01

シンプルなバトル、多彩なコンテンツを収録。

ハイグラフィックなファンタジー世界を冒険

「魔法の時代(Age of Magic)」は、世界の運命を左右する魔法使いたちの大戦争に参加するフル3DRPGだ。

iOSで日本語版が先行配信され、先日Android版が満を持してリリースされた。

プレイヤーは屈強な肉体を持つ魔法使いとなり、コボルドやエルフ、デーモンなど多彩な種族との出会いや戦いが待ち受けるバトルモードに挑んでいくことになる。

ターン制のオーソドックスなバトル!

ageofmagic_02
物語を進めるキャンペーンモードでは、アドベンチャーパートと共にターン制のバトルも発生する。

通常攻撃やキャラ固有のアクティブスキルを発動させ、WAVEごとに現れる敵をすべて倒そう。

スキルを使うとクールタイムが発生するが、ターンを経過させればMPなどの消費なしで再使用できるようだ。

魔法の時代(Age of Magic)の特徴はグラフィックの美しさ

ageofmagic_04

THE 洋ゲーというキャラデザイン。

角ばりのない滑らかな質感の3Dグラフィックで世界が構築されており、アドベンチャーパートにおける会話シーンにも臨場感を覚える。

バトルについてもシンプルかつ、序盤から敵が挑発を使ってターゲットを固定してくるなど一筋縄では倒せない適度な難易度となっている。

コンテンツについてもプレイヤーレベルを上げる必要はあるが、週間報酬を得られるPvPモードのアリーナ、貴重な報酬を守るモンスターを倒していく恐怖の墓、特殊アビリティを持つ敵と戦うテーマイベントなどが揃っていた。

ヒーローを入手&強化

ageofmagic_05
ヒーローには素材扱いの装備品全部埋めて昇格させる)、レベルとスキル強化、シャドー(欠片)を使った星ランクアップの育成メニューがある。

ヒーローはキャンペーンモードの進行やアリーナなど、各モードの報酬として獲得可能だ。

ゲームの流れ

ageofmagic_07
メインとなるキャンペーンモードは時間経過で回復するスタミナ値を消費して挑戦する。

最初の2ステージはチュートリアル中にクリアすることになる。

ageofmagic_08
バトルはターン制のコマンド式。画面右下にあるボタンの中で一番左にあるのが通常攻撃。

その隣には、各キャラ固有のアクティブスキルが並んでいる。

ageofmagic_09
アクティブスキルは一度使うとクールタイムが発生し、ターンを経過すると再び使えるようになる。

序盤はもったいぶらず最初のターンにスキルを使い、チャージしながら進むといい。

ageofmagic_10
一部のステージではアドベンチャーパートが挿入され、獣人やエルフなどとの物語が進む。

美しいファンタジー世界が構築されていて、低スペック端末でも充分その世界観を楽しめる。

ageofmagic_11
クエストをクリアするなどしてプレイヤー経験値を獲得し、プレイヤーレベルを上げることで様々なモードが開放される。

序盤は仲間の数も少ないので、通常のキャンペーンモードをじっくり進めていこう。

魔法の時代(Age of Magic)の序盤攻略のコツ

ageofmagic_12

クエストをクリアしよう。

前述したように序盤はやれることが少ないため、キャンペーンモードを進めつつクエストをクリアしよう。

序盤のバトルでは挑発によって攻撃を引きつける敵がおり、敵パーティの中に回復役がいると長期戦になってしまう。

挑発を解除することはできないため、最初は通常攻撃でダメージを与え、敵が回復魔法を使って回復してから強力なアクティブスキルで攻めよう。

敵にもスキルのクールタイムがあるため、回復は連発してこないようだ(パッシブスキルによる回復はある)。

装備品を装着

ageofmagic_13
キャラには素材扱いの「装備品」をセットでき、すべてを埋めると装備品レベルがアップする。

装備はキャンペーンモードでドロップできるので、定期的に拠点(城)を訪れて強化を行おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。