4輪都市漂流

4輪都市漂流

パブリッシャー RainySam

ジャンル 本格カーレースゲーム

これぞカーレース!簡単な操作でドリフト&ニトロで爆走して風になる!このスピード感やみつき!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

4輪都市漂流

街を疾走だ!

ドリフト&ニトロでスピード感がハンパないハイスピードカーレース!

「4輪都市漂流」は、街中のコースを爆走していくハイスピードカーレ―ス

簡単な操作ドリフトできたり、ニトロを使って凄まじいスピードを体感できるレース好きにおススメしたいタイトルだ。

簡単にスタイリッシュな走りができるレースシーン!

4輪都市漂流

夜の街を走り抜ける。

操作はスマホ特化のシステムで、アクセルはオートで左右への移動ブレーキングのみというシンプルで簡単なモノ。

移動の操作は仮想パッド(画面の左右端に配置)か、傾きセンサーを選べて、後者は実際のハンドリングに近い操作感覚で遊べる。

ハンドル操作ブレーキングを組み合わせるコトで簡単にドリフトが可能だったり、ボタン一つでニトロを使った爆走ができるので、初心者でもいきなり「頭文字D」みたいなスタイリッシュな走りを再現可能だ。

豊富なコースでタイムアタックがアツい!

4輪都市漂流

ルールもいろいろある。

コースはどこも街中だが、いろいろな形状があり右回りだったり左回りだったり、実際のレース場のように攻略し甲斐がある。

また、同じ形状のコースでもチェックポイントを時間内で走らないといけないルールが存在したり、スピード狂の闘志を熱くさせるコト間違いなしだ。

「4輪都市漂流」の魅力は、Gを感じそうなほどのスピード感!

4輪都市漂流

ニトロ&ジャンプ!

ニトロを使った時の画面演出本当にクセになる!という在り来たりな言葉しか出てこなくなってしまうほどに魅力的

更にニトロハイスピードになった際に坂道を登り切ると車体がジャンプしてジェットコースターも真っ青な感覚が味わえるので、是非とも体験してもらいたい。

カスタムだけでなくカラーリングも楽しめる車体!

4輪都市漂流

赤もいいが、青も捨てがたい。

数々の車体が登場し、それぞれカスタムしていけるのだが、それだけでなくカラーリングも変更して見た目にこだわれるのは嬉しい。

課金のコンテンツもあるが、ほとんどがゲーム内マネーで解放できる点も特筆すべきだろう。

やや値の張る印象もあるが、タイムアタックしていくうちに意外と資金が貯まっていくぞ。

細かく表示されるラップタイム!

4輪都市漂流

どれだけ速く走れるだろうか。

レースの詳細ラップタイムまでしっかりと表示されるのが嬉しい。

周回ごとタイムの増減もチェックできるので、レース後のリプレイと合わせて自己の走りをチェックできるぞ。

ゲームの流れ

4輪都市漂流

最初の愛車がコイツだ。

乗りこなして走りに磨きをかけよう。

4輪都市漂流

操作は2系統から選べる。

外でも遊ぶコトを考えるなら傾きセンサーより、仮想パッドの方がおススメだ。

4輪都市漂流

ハンドル操作しつつブレーキをかければ車体を滑らせるドリフトが可能。

速度を落とさずにカーブを曲がり切る必須テクニックだ。

4輪都市漂流

自分の走りを分析して次に活かそう!

4輪都市漂流

新たなコースで風になろう!(古い)

「4輪都市漂流」序盤攻略のコツ

4輪都市漂流

ニトロの場所は覚えておこう。

ニトロはストックしてある分は任意の場所でボタンを押すだけで発動できるが、それ以外にコース上の決まったポイントに設置されている。

同じ場所に3つ設置されているので上位3位まではそこで加速できる可能性があるというわけだ。

位置は決まっているので取り逃さないようにライン取りを調整していこう。

ニトロは決め打ちで使え!

4輪都市漂流

ここは絶対譲らない!

ストック分のニトロは、CM視聴2個ずつ増やせるので惜しみなく使うのがベストだ。

コースに設置されているニトロと併用して加速状態を引き継ぐといった、決め打ち的な使い方をしてみよう。