エンゼルロード

エンゼルロード

評価3.5点

Daigo Studio

ミステリーアドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

人気フリーゲーム作家ImCyan氏の処女作をリメイク!雪の街角で紡がれる不思議で切ないADV!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エンゼルロード

失われた記憶の先には何が待ち受けているのか!?

雪降る街で一人の青年の運命を巡る不思議で切ないショートアドベンチャー!

「エンゼルロード」は、街角で記憶を失った青年が一人のストリートミュージシャンとの交流を経て自分の過去と向き合うショートアドベンチャー。

記憶がなく、誰かと待ち合わせしていた場所から遠くへ移動できなくなっている―――そんな不思議な状態の主人公はいったい何者なのか?

人気フリーゲーム作家ImCyan氏が最初に作り上げた処女作をリメイクした本作は、エンディング後のアフターストーリー(有料コンテンツ)も収録して登場だ!

記憶の扉を開く選択肢のあるストーリー!

エンゼルロード

待ち受ける予想外の展開!

操作は話したい人タップしていくだけの簡単な仕様なので迷うコトなく遊べる。

1画面のみでのストーリー展開で、まるで舞台劇を見ているかのように楽しめるぞ。

展開に詰まったら神宮寺三郎(名作探偵ADVの主人公)のように、煙草を蒸かして思考をまとめるシステムがあり目的を見失うコトがない。

ただストーリーを進めるだけでなく重要な選択肢も存在し、エンディングが変化するので真実に辿り着けるように思考を張り巡らせよう。

エンディング後も充実のコンテンツ!

エンゼルロード

聴き惚れる良曲!

良質なBGMや随所で見られるドット絵の細かい演出は非常に注目したいところ。

とくにBGMはエンディング後サウンドトラックとして聴くことも可能で、何度も聴きたくなる良質なモノだ。

有料になるが、本編と同じくらいのボリュームがあるアフターストーリーもあり、操作は同様ながら本編とは違い場面転換のあるドラマになっている。

気になったら是非アフターストーリーも見て欲しい!

「エンゼルロード」の魅力は、適度な謎解き&涙を誘うストーリー!

エンゼルロード

このはっきりしない記憶が意味するモノとは!?

過去の記憶は何やら不穏なモノも・・・。

彼女の存在、かかわりのあった不良たち、危険な人物とのやり取りなどがあり、主人公は自分がどういった人間だったのか不安になっていく。

悪い人間だったのか、それとも何かの事情があったのか、先の展開が気になって一気にプレイしたくなる。

しっかりとした推理が必要な後半戦!

エンゼルロード

何が正しいのか!?

会話や思考をまとめている最中に様々な選択肢が登場する。

後半の選択肢は前述した通りエンディングに関わる重要なファクターで、意外と本格的な推理が必要だ。

ほど良い難易度なので、トゥルーエンドに辿り着くのは難しくはないが、ストーリーにはミスリードもあるので真実を知った時、舌を巻くコト間違いなし。

これ以上はネタバレになるので黙っておこう。

切なく、ほろりと泣けるエピソード!

エンゼルロード

切ない・・・。

物語の真相に近づくにつれて、主人公彼女の関係や過去に何があったのか、そして全貌が明らかになった時、切なさはとなってこぼれるだろう。

ショートストーリーながら、1冊の小説を読んだような爽やかな読後感が味わえる。

ゲームの流れ

エンゼルロード

誰かと待ち合わせしていた街角から帰ろうとすると、自分だけ道をループして戻ってきてしまう。

途方に暮れて煙草を蒸かしつつ思考をまとめていくと、自分が誰なのかすらわからない事態に。

エンゼルロード

途方に暮れる主人公に、一人のストリートミュージシャンが声をかける。

彼との交流で、次第に閉じられていた記憶の扉が少しずつ開いていく。

エンゼルロード

過去に関わる不穏なワードが登場する。

どの選択肢が正解なのか。

エンゼルロード

エンゼルロードには様々な人が行き交う。

自分の過去を知る人物も―――更に危険な香りの人物も通りかかる。

エンゼルロード

彼女との関係、この先どうなるのか、果たして主人公はどういった人物だったのか。

真相に辿り着いた時、どんでん返しに驚くコトとなる。

「エンゼルロード」の攻略のコツ

エンゼルロード

これまでのコトを整理しよう。

選択肢はそれまでのストーリー内に正解へのヒントが隠されているので、後半の選択肢を選ぶ時は過去エピソードを思い起こしてから選ぼう。

ほんの些細なコト大きなヒントになっている場合が多いので、場面ごとにじっくり見ながら進めていくといいぞ。

ストリートミュージシャンがカギ!

エンゼルロード

彼の話をよく聞こう。

何かの手がかりになる行動は、ストリートミュージシャンの言葉が起点となるので聞き逃さないようにしていこう。

基本パターンとしては、彼の言葉を聞きつつ行動して、行き詰ったら煙草となる。

最終的な真相に辿り着くためには、彼の出す質問も大きな転機となるのでじっくり選択肢を選ぶように!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000