Blade of God(ブレイド オブ ゴッド)

Blade of God(ブレイド オブ ゴッド)

PG Soul Games

3DアクションRPG

Android:600円 iOS:600円

人類と堕神の戦いを描く3DハードコアアクションRPG!海外でヒットしたタイトルがついに日本上陸!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

blade-of-god_01

北欧神話をベースにした重厚なダークファンタジー世界が描かれる。

斬撃感が気持ちいい!爽快アクションRPG

「Blade of God(ブレイド オブ ゴッド)」は、人類と堕神の戦いを描く3DハードコアアクションRPGだ。

海外でヒットしたタイトルがついに日本上陸!

北欧神話をベースとしたダークファンタジー世界を舞台に、守護霊ヘムダルや星の祭司イストらと共に、巨像討伐や堕神への対抗をはじめよう。

ハードコアアクションバトル!

blade-of-god_02

コンボや一閃などコンシューマソフト並のアクション要素を導入。

シナリオを選択するとバトルステージに移行し、フィールドを移動しながら様々な敵と戦うことになる。

通常攻撃や重攻撃によるコンボ、武器スキルはもちろん、チャージされていれば連続で回避行動もとれる。

ボス戦では敵の体力を一定まで減らすとQTE(クイックタイムイベント)が発生!

画面に表示される矢印を素早くスワイプし、敵の息の根を止めよう。

Blade of God(ブレイド オブ ゴッド)の特徴は多数のアクション要素と世界観

blade-of-god_04

グラフィックも美しく、高スペックの端末でのプレイが求められる。

コンボ、一閃、騎乗、変身、連続回避、極限回避、さらに反射神経と状況判断が試されるQTEを使ったフィニッシュスキルを実装。

スマホアプリながら多数のアクション要素が導入されていて、仮想パッドでも快適にキャラを操作することができた。

グラフィックが美しく、北欧神話をベースとしたダークファンタジーな世界観も魅力的。

守護霊ヘムダルや星の祭司イストの2人のヒロインのどちらかを選ぶなどシナリオの分岐もあり、十二分に遊びこめるボリュームになっていた。

装備品を集めてキャラを強化!

blade-of-god_05

ステージごとに一定確率でドロップする。

ステージをクリアすると一定確率で装備品を獲得できる。

ゲーム開始時にハロウィン系の衣装アイテムも得られるので、拠点となる街の右上にあるメールボックスから受け取っておこう。

ゲームの流れ

blade-of-god_07

プレイヤーは死神となり、守護霊ヘムダルに導かれながら巨像や堕神との戦いに明け暮れていく。

ステージごとにアドベンチャーパートが挿入される作り。

blade-of-god_08

バトルフィールドはゲームパッドで操作する。

画面右下には通常攻撃や攻撃モーションが重くなるが威力が上がる重撃、回避ボタンなどがある。

blade-of-god_09

序盤のスキルは斧を飛ばすことでダメージを与える。

この他に、キャラに内蔵された魂を開放して敵にダメージを与えることができる。

blade-of-god_10

ステージの節目にはボスモンスターが出現する。

巨大なモンスターの攻撃を回避でかいくぐろう。

blade-of-god_11

ボスの体力を一定値まで減らすとQTEが発生。

画面に表示される指示に従ってアクションを入力しよう。

Blade of God(ブレイド オブ ゴッド)の序盤攻略のコツ

blade-of-god_12

敵が赤く表示されている時は注意。

序盤のステージはチュートリアルがその都度挟まれる。

スキルやQTE、変身などアクションを開放し、より自由に戦場を駆けよう。

敵は攻撃モーションをとると赤く色づくので、それを目安に回避行動をとるといい。

ダブルヒロイン好感度システム!

blade-of-god_13

アクは強いが2Dの立ち絵も用意されている。

ストーリーの分岐点では選択肢が発生する。

守護霊ヘムダルや星の祭司イストの好感度が変化するので、うまく調整してそれぞれのエンディングへと向かおう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。