マジカルデイズ

マジカルデイズ

パブリッシャー CYBIRD

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

私は魔法学園の転校生!秘密を抱えた男の子達と一緒に戦うパズルアドベンチャーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マジカルデイズ

パズルゲームとイケメンって相性が良いんですね

3つ揃えてコンボを繋げ!青春パズルアドベンチャー!

「マジカルデイズ」魔法が存在する世界で、急に力に目覚めた主人公魔法学園に転校するところから始まる物語。主人公の力についてや、同じ学園の男の子たちに沢山の秘密があって続きが気になるストーリーになっているよ!

ゲームはシナリオパートとバトルパートに分けられ、バトルパートではシンプルなパズルゲームで敵のヴァイパーと対決同じマークを連続で3つなぞると消えて、7つ以上なぞれば爆弾が発生する感じ。コンボが溜まるとフィーバータイムが発生して多くのダメージを敵に与えることが出来るよ!

「マジカルデイズ」の魅力は豊富なキャラクターと間違いないシナリオ

マジカルデイズ

最初のレアカードを選択できる場面。地味に迷うわ~

「マジカルデイズ」には多くのキャラクターが存在し、大人も学生も合わせて現時点で35人登場する。配信した当初は30人だったしまだ増えそうな予感。

イラストを担当しているのはさらちよみ氏!多くのゲームのキャラデザ等々されているので、目にした人も多いはず。かく言う私も大ファンの一人ですが、立ち絵もカードも隙の無い美しさなので好きな人には迷わずプレイしてもらいたい。

豪華なのはキャラデザに限らず、声優さんも超豪華!江口拓也・内田雄馬・鳥海浩輔・梶裕貴・小西克幸・置鮎龍太郎・堀内賢雄などなどヤバすぎる35人。(敬称略)ほ、堀内賢雄!?と思ったのは私だけでしょうか…

フルボイスではないのでずっと喋ってるわけじゃないけど、カードごとに個別のボイスが付いていたりもするので、声優さんが好きな人にもおススメ!

シナリオは恋愛というより、青春モノ

マジカルデイズ

おわかりいただけただろうか。ミニキャラの見た目も変わっていることを…

本作の提供元はCYBIRDCYBIRDといえばイケメンシリーズなので、恋愛要素がびっしりだと思ってプレイするとガッカリするかも。学園に女子一人なのでそれなりのほのめかし~はあれど、明確な恋愛は無いと思った方が良さそう。

だからといって主人公が空気になっているわけではなく、ちゃんと大事な仲間として扱われているのでご安心を。キャラクターによっては妄想も捗るしw恋愛要素は少なめだけど、シナリオもCYBIRDなので抜群の安定感。ャラ萌えする人や夢女子にはうってつけのゲームになっているよ!

ゲームの流れ

マジカルデイズ

シナリオを進めていると選択肢がでることも。どれを選んでも受け答えが少し変わるくらいで、ストーリーは一本道。好感度とかは無いのであしからず。

マジカルデイズ

お手伝いにいくペアと場所によっては特別なイベントが起こることも。お手伝いが終わると二人が喋るんだけど、そういうのもコンプできるっぽい。

マジカルデイズ

カードはバトルで経験値を得るかコインを消費することでレベルを上げることが出来て、成長ボードを解放していくことで能力の底上げが出来る。成長ボードは他にも特別なボイスや物語を解放することもできるよ!

マジカルデイズ

なんとかダイヤを貯めて10連+1を回したけど、高ランクの星4は一枚も出ず…ちょっとガチャは渋めかも。ミニキャラがカードを可愛く反映するから、ガチャ頑張る気持ちが分かるわ~

マジカルデイズ

成長ボードで解放された会話や物語はコレクションされる。ミニキャラが立ち絵とは違う動きをするのが可愛い。立ち絵で話せばいいのにそうしない所がまた良し。

「マジカルデイズ」序盤攻略のコツ

マジカルデイズ

ユニットスキルが発動すると固有のセリフを言ってくれます

パズルは目新しいものでは無いので迷う人は少ないはず。序盤はダイヤガチャで高ランクのキャラクターを手に入れなくても、高ランクのゲストを入れられるし星2でも余裕でクリアできるダイヤは手に入る機会は多いけど、一回にもらえるダイヤは少なめなので序盤は温存しておくのが良いと思う。

バトルに苦戦するようになってきたら、編成でリーダースキルやアクションスキルを見直すのは勿論だけど、リーダーにしたキャラクターと関係の深いキャラクターを編成すると、ユニットスキルが発動するので組み合わせを探してみよう。

ユニットスキルはバトルの間ずっと対象キャラを強化してくれるので、必ず発動するようにしたい。どの組み合わせで発動するかはプロフィールを見ると予測できるよ!