Setan Academy

Setan Academy

DaduGames

クラクラ系ゲーム

読者レビュー (0)

タワーディフェンスと建国ストラテジーが融合!モンスター軍団を結成して魔界に自分の国を作り出せ!

ダウンロード(Android)

Setan Academy

モンスターを率いて敵陣を攻め落とせ!

モンスター軍団を育成して国も作るTD&クラクラ系建国ストラテジー!

「Setan Academy(サタンアカデミー)」は、タワーディフェンスクラクラ系リアルタイムバトルの2つのバトルシステムを搭載した建国ストラテジー。

魔界で拠点を作りモンスター軍団を結成し、ダンジョン攻略に他の拠点の制圧と勢力を広げていくという世界観だ。

ダンジョン攻略ではタワーディフェンス方式のバトル、拠点制圧ではクラクラ系のバトルになるのが最大の特徴。

施設を自由に配置する拠点づくり!

Setan Academy

配置次第で防衛能力は大きく変わる。

拠点づくりは、モンスターを育成する訓練場攻撃用のヤグラなどさまざまな施設を自由に配置していける。

他のプレイヤーの拠点に攻め込むことができるシステムなので、もちろん自分の拠点も侵略される可能性があるぞ。

防衛施設を配置して上手く迎撃できるようにつくり上げよう。

コストを調整して編成するモンスター軍団!

Setan Academy

基本能力が高いモンスターほどコストも高い!

モンスターは基本能力に応じてコストが設定されており、最大コスト分までで軍団を編成しなければならない。

ダンジョン攻略でも、拠点制圧でも活躍するメンバーなので、攻守のバランスを考えていこう。

「Setan Academy」の魅力は、TDに拠点づくりに盛りだくさんのシステム!

Setan Academy

2つのバトルシステム!

やはり最大の魅力2つのバトルシステムだろう。

TDバトルは、編成したモンスターを4つあるライン上に出撃させて敵を迎撃するのだが、リーダーキャラからもタップした方向にショットを放てるアクション性の高いモノになっている。

拠点制圧時のクラクラ系バトルでは、モンスターにより優先して攻撃する施設が違うのでTDとは違った戦略性が楽しめるぞ。

ボリューム満点のダンジョン攻略!

Setan Academy

攻略は素材集めにもなる。

ダンジョン攻略は、随所にストーリーも挿入されておりかなりのボリュームになっている。

また、ドロップアイテムクリア報酬といったハクスラ的な要素もあるから、繰り返しプレイで素材を集めて拠点を強化していけるぞ。

それぞれのシステムが独立しているのではなく、しっかり全体を通して一つのゲームになっている点もポイントだ。

機能性を考える拠点配置!

Setan Academy

少し森を切り開いた方がいいかな?

各施設は決まった数しか建造できないので、配置する場所によって防衛力が大きく違ってしまう。

防衛施設に頼るだけでなく、生産施設に攻撃するなど作戦を考えて配置するのはなかなかに面白い。

ゲームの流れ

Setan Academy

まずは何もない森の中に拠点をつくっていこう。

Setan Academy

ダンジョンの攻略はTDになっている。

リーダーキャラがやられないようにモンスターを召喚して敵を全滅だ。

Setan Academy

攻撃施設と生産施設の配置をじっくり考えないと・・・。

配置はいつでも変えられるので色々と試していこう。

Setan Academy

配下のモンスターやリーダーキャラを強化して最強の軍団を結成だ。

Setan Academy

もちろん他のプレイヤー拠点も侵略するぜ!

力を合わせて魔界を制圧していこう!

「Setan Academy」の攻略のコツ

Setan Academy

コストをよく考えよう。

序盤のモンスター構成で最も注意すべき点としては、盾持ちのみでは戦えないというコトを覚えておこう。

コストがやや高めだが攻撃用モンスターを多目に訓練しておくように。

防衛用の弓兵を解放したら防衛しつつ敵をせん滅する作戦も立てられるようになるので、それまでは攻撃重視で戦ってみよう。

資金・肉が足りなくなったら野生動物を狩れ!

Setan Academy

拠点内をうろつく野生動物を見逃すな!

モンスター軍団が全滅して敗北すると途端に資源不足に陥ることがある。

だが、慌てることはない!拠点内に豆粒ほど小さな野生動物が侵入してくることがあるのでそれらを倒して資金・肉を獲得しよう。

本当に見えづらい小ささなのでマップを拡大して監視するといいぞ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます