クロノブレード(ChronoBlade)

クロノブレード(ChronoBlade)

パブリッシャー nWay Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

爆発的なアーケードスタイル×3DアクションRPG!移動速度が速いスピーディバトル!日本語対応も嬉しい

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

chronoblade_01

操作感の良いベルトスクロールアクション。

爆発的なおもしろさ!アーケード型アクションRPG!

「クロノブレード(ChronoBlade)」は、4人の英雄を操ってファンタジー世界を冒険するアーケードスタイルの3DアクションRPGだ。

2012年に発売されたビデオゲーム「ChronoBlade」をスマホ向けに最適化!

奥行きのあるベルトスクロールステージをスピーディに移動し、華麗なコンボアクションをきめよう。

4人の操作キャラを選択

chronoblade_02
チュートリアルを終えると4人の操作キャラを拠点でいつでも変更できる。

拳術、棒術、剣術、魔術と個々に攻撃アクションやスキルの違うキャラを使い分け、冒険モードや限定ダンジョン、アリーナに挑もう。

アーケードスタイルのバトル!

chronoblade_03
バトルフィールドは奥行きのあるベルトスクロールステージになっていてゲームパッドを使って操作する。

キャラごとにコンボリストがあり、アクティブスキルや特殊技の他に、特定のコマンドを入力することで発動する技もある。

格闘ゲームのようにプレイヤーの腕や立ち回りが求められるバトルだ。

クロノブレード(ChronoBlade)の特徴は格闘アクションの操作感の良さ

chronoblade_04

ボス戦での演出は迫力満点。最後の一撃の見せ方にもこだわりを感じる。

既存のベルトスクロールアクションバトルの中でも移動速度がかなり速く、スピーディに立ち回ることができる。

ライトアタック(通常攻撃)の連打からハードアタック、アクティブスキルへ繋ぐ基本コンボも使いやすく、コマンドを入力して出す特殊技やコンボなどもある。

それらを含めて格闘アクションの操作感が良く、爽快かつ快適にバトルを楽しむことができた。

キャラを育成!

chronoblade_05
キャラには装備品をセットでき、それを強化・限界突破する育成メニューがある。

アクティブスキルの変更や強化もできるので、自分好みにカスタマイズしよう。

クエスト(ミッション)をクリアしよう

chronoblade_06
本作にもクエスト(ミッション)メニューがあり、条件を満たすことで様々な報酬を得られる。

装備品レアガチャは一定時間ごとに無料で1回引けるが、ログボやデイリークエストでクリスタルを集めておくと10連レアガチャも利用できるようだ。

ゲームの流れ

chronoblade_07
時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

星評価の獲得数に応じた報酬がある。

chronoblade_08
バトルフィールドではゲームパッドで操作し、左にあるスティックで移動、右下にはライトアタックボタンがあり、連打すると基本コンボが繋がる。

その周りにハードアタック、ガード、ジャンプボタンがある。

chronoblade_09
操作キャラは最初から4人を選択でき、個々に攻撃アクションやアクティブスキルが変化する。

フィールドは上下にも奥行きがあるので縦移動で敵との位置を調整できる。オート設定も可能だ。

chronoblade_10
巨大なボスとのバトルは対面視点になり、キャラを狙ってくる攻撃の隙をついてダメージを与える。

カメラアングルの変化など迫力のアクション演出も楽しめる。

chronoblade_11
通常の冒険モードの他に限定ダンジョンやPvPモードも収録されている。

プレイヤーレベルを上げ、キャラを鍛えてから挑もう。

クロノブレード(ChronoBlade)の序盤攻略のコツ

chronoblade_12

冒険モードを進めよう。

冒険モードの1-4までは強制チュートリアルとなるので、そこまで進むと最初に選んだキャラ以外も選択できるようになる。

個々に操作感が違ってくるので、全員を満遍なく使ってみて自身のプレイスタイルに合うキャラを探そう。

コンボリストを確認

chronoblade_13
バトル画面で一時停止をすると操作中のキャラのコンボリストを参照できる。このあたりは格闘ゲームに近い。

コマンドを確認してうまく打ち込み、キャラの動きを確かめておくといい。

特殊技を駆使しよう

chronoblade_14
コンボを継続させるとHボタンが表示され、キャラ固有の特殊技が使える。

敵からダメージを受けると表示が消えてしまうので、コンボのシメなどで積極的に使うといい。