おーくしょんパーティ

おーくしょんパーティ

radiuthree co., ltd

対戦プレイゲーム

読者レビュー

パーティメンバーを入札してゲット!オークションとクエストでの読みあいと駆け引きがアツい、4人同時プレイのオンライン対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おーくしょんパーティ

パーティメンバーをオークションで獲得し、クエストへ出発!

「おーくしょんパーティ」は、パーティメンバーを入札して競り落としてバトルする対戦ゲーム!

おーくしょんパーティ」は、オークションで獲得したメンバーでクエストに参加して戦う、4人同時プレイのオンラインゲームだ。

ゲーム開始時にパーティメンバーをオークションで入札、最大4キャラクターの編成のパーティを組もう。

パーティを組んだら他の対戦者より早くクエストをクリアしていき、最終的に手元にある金額の多いプレイヤーの勝ちとなる。

オークションでの入札とクエストでのバトルプラン、双方の駆け引きがアツい対戦ゲームとなっているぞ。

スポンサーリンク

勝負の分かれ目、メンバーの獲得

おーくしょんパーティ レビュー画像

メンバーを見事、入札!ファイターLv2をゲットだ。

パーティメンバーの獲得から、他プレイヤーとの戦いは始まっている。

ファイター・シーフ・パラディン・プリースト・ウィザード、といった5つジョブとレベルの違う4メンバーから1人を入札しよう。

オークションは3回用意されていて、ばっちり入札できてフルメンバーの場合もあれば、プレイヤーオンリーの一人旅の場合もある。

レベルが高い人気メンバーか、確実に取れそうな大穴を狙うか、ここが第1の駆け引きポイントだ。

すばやくクエストクリア!

おーくしょんパーティ レビュー画像

クエストは、画面下からスタートし、上に向かってバトルしていく。

パーティメンバーが決定したら、次はクエストに挑戦だ。

誰よりも早くモンスターを倒して、報酬をゲットしながら進もう。進軍ルートでは第2の駆け引きが待っている。

4つのエリアから好きなルートを決めてバトルに挑める。同じモンスターを狙い共闘したり、他プレイヤーと違うルートで行くのもアリだ。

クエストは規定の時間で終了し、最終的に獲得金額の多いプレイヤーが勝利となるぞ。

スポンサーリンク

「おーくしょんパーティ」は、気軽に短時間で遊べる対戦ゲーム!

おーくしょんパーティ レビュー画像

4人で同時にオークションからスタートする、1試合3分程度の対戦ゲームだ。

プレイヤーは4人での同時プレイで最大2分間のバトルで行われる。

対戦は、ランダムでオンラインのプレイヤーとバトルしたり、ルームを作って友達と一緒に遊ぶこともできるのだ。

プレイヤーレベルupでボーナス

おーくしょんパーティ レビュー画像

プレイヤーレベルが上がると、スタータスの振り分けポイントゲット!

プレイヤーはクエストクリア後の経験値をもらい、レベルアップするとステータスボーナスを振り分ける事ができる。

STR・INT・PIE・LUK・AGIの5つのパラメーターから好きなものを上昇できる。

1ポイントで1%の上昇率だが、この少しの差がバトルでの勝敗をわける。

各キャラクターに用意された特徴とスキル

おーくしょんパーティ レビュー画像

各キャラクターのジョブクラスは、それぞれスキルを所持している。

5つのジョブが存在するキャラクターだが、それぞれステータスに特徴があったりスキルが用意されていたりする。

ファイターならば、STR(力)が強く、そして敵プレイヤーのステータスをダウンさせるスキルを持っている。

プリーストはPIE(信仰心)が高く、他プレイヤーから受けた妨害系の解除が可能なスキルがある。

スキルの発動は、クエスト画面の下のキャラクターアイコンをタップで発動可能だ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

おーくしょんパーティ レビュー画像

最初は、チュートリアル付でバトルスタート!

まずはオークションでパーティメンバーを獲得しよう。

おーくしょんパーティ レビュー画像

黄色のプレイヤーと同じシーフに入札していたが、金額で負けてしまった。

残念ながら、シーフは獲得できないようだ。

おーくしょんパーティ レビュー画像

3回のオークションが終わり、パーティメンバーが決定!

獲得したメンバーが少ない人ほど、出発が早く、そしてステータスもアップする。

おーくしょんパーティ レビュー画像

最終的に、所持している金額の多いプレイヤーの勝利となる。

たとえ、ソロパーティだったとしてもステータス補正や出発ハンデがあるので、勝ち目はあるぞ。

おーくしょんパーティ レビュー画像

ゲームはプレイしていくうちに、いろいろ理解が深まってくる。

ちょっとわからない部分や調べたいことがあったら、メイン画面から『あそびかた』で確認してみよう。

「おーくしょんパーティ」の攻略法!

おーくしょんパーティ レビュー画像

今回は、パーティメンバーもクエストも上手くいったので、完勝だ。

プレイヤーの戦略は、プレイヤーの数だけ存在する。そんな読みあいと駆け引きが面白い対戦ゲームだ。

オークションとクエスト、双方で比較的勝ちやすかった戦法を紹介したい。

入札の駆け引き

キャラクターの入札では、同じキャラがかぶった場合は入札金額の高いプレイヤーが獲得する。

入札金額でのロスを最小限にするために、人気が3番目になりそうなキャラを最低金額で入札するといいだろう。単独で入札できればゲット確定だ。

最終的なプレイヤーの勝敗は残った資産の合計金額のなので、入札での節約があとあと響く場合も多いぞ。

クエストでの戦い方

おーくしょんパーティ レビュー画像

クエスト中の進行ルートで、もらえる報酬も変わってくる。

4つのルートと4つのバトルが待ち受けているクエストでの戦い。

進軍ルートは他プレイヤーがどこへ向かっているのか、おおよそわかるようになっている。

同じモンスターとのバトルの場合、先に倒した方が報酬獲得する。不利だと思ったら進軍ルートを変えよう。

逆に先に戦っているプレイヤーのモンスターをあとから横取りするのも、戦略的に面白そうだ。

下に続きます