コリーヌの冒険

コリーヌの冒険

パブリッシャー YEMA

ジャンル 横スクロールアクションRPG

爽快!矢印タップ&スラッシュRPG!オフライン&オートP可!素材を集めて武器生成、転生で強くなろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

corinstory_01

敵をガンガン斬り刻もう。

コンボを繋げて攻撃力アップ!コンボアクションRPG

「コリーヌの冒険」は、左右ボタンを素早く押すだけのコンボアクションRPGだ。

一介の冒険者となったプレイヤーは騎士や弓士などの冒険者に助けられながら悪魔王カオスと3体の悪魔に立ち向かうことになる。

ときにはソロで黙々と敵を倒し、ときには仲間を連れてコンビネーション攻撃を浴びせ、スタミナ制限のないステージに挑んでキャラを鍛えていく。

シンプルな操作感とアクション性、適度なボリューム感を兼ね備えたRPGだ。

魔王との戦い、その果てに……

corinstory_02
メインとなるバトルモードを進めると物語が進み、ロックされていた各種機能も開放されていく。

日本語訳は拙いが、可愛いドット絵で描かれたキャラがコミカルに会話する。

シンプルながら操作感の良いバトル

corinstory_03
バトルはリアルタイムで進み、画面中央に表示される矢印と同じ←→のボタンを素早く押し、敵に攻撃を加える。

操作ミスをすると敵から攻撃を受け、ボス戦ではミスや一定の間隔で攻撃を受けてしまう。

ただし、ボス戦のみの機能としてミスの後にボタン入力が発生し、うまく入力できれば強力なカウンターアタックを仕掛けられるようだ。

コリーヌの冒険の特徴は可愛いドット絵と操作感の良さ

corinstory_04

武器の生成など育成メニューが豊富。

ドット絵の雰囲気は日本でも人気のRPG「クルセイダークエスト」に近く、物語を進めることで様々なキャラが登場する。

主人公についても装備品がキャラの見た目にも反映され、バトル時の攻撃モーションも作りこまれていて爽快なアクションシーンが演出されていた。

また、左右ボタンを素早く正確に押すというシンプルながらプレイヤースキルを求められるバトルシステムになっていて、手放しで進行するオートモードを設定できるのはありがたかった。

ステ振りを行おう!

corinstory_05
キャラはバトルで経験値を得て成長し、生命力・攻撃力・俊敏性・幸運の4つのステータスにポイントを割り振ることができる。

この他に、武器と防具、武器の生成・強化、持っているだけで効果を発揮する「宝物」やジェムで購入する永続パッシブボーナスがある。

時間はかかるがオートバトルの倍速機能は、地道に貯めたジェムで購入しておきたい。

転生を狙おう

corinstory_06
キャラのレベルが100を超えると転生を行うことができ、レベルなどは1に戻されるが、それまでに到達したステージに応じたジェムが配布される。

これを宝物ガチャに使うか、永続パッシブボーナスに消費して周回スピードを上げよう。

ゲームの流れ

corinstory_07
ゲームを進めることでショップなどのメニューが拠点に追加されていく。

基本は画面下にあるバトルを選択し、ステージを冒険しよう。
corinstory_08
フィールドではキャラが常に戦闘を行っており、画面に表示される左右の矢印ボタンをタップして攻撃を成功させる。

ミスをすると敵から反撃を受けるので注意しよう。
corinstory_09
ステージの最奥にはボスが出現する。

操作ミスをしなくても一定の間隔で敵から攻撃を受けるが、ボス戦のみ毎回変化するコマンドを入力することでカウンターアタックを当てられる。
corinstory_10
キャラには武器と防具を装着でき、ステージで武器の設計図を入手し、そこから生成して装備する。

武器は資金を使うことで強化できるようだ。
corinstory_11
キャラはバトルで経験値を得て成長し、ステ振り用のポイントを獲得できる。

序盤は攻撃力に全振りするのがオススメ。

コリーヌの冒険の序盤攻略のコツ

corinstory_12

バトルモードをクリアしよう。

開始当初は各メニューがロックされているので、バトルモードを進めていこう。

各ステージをクリアするごとにメニューが開放されるが、難易度自体はそれほど高くないので武器を強化しながら進もう。

ショップで素材や資金を獲得!

corinstory_13
ショップでは特殊通貨のジェムで様々な永続特典を購入できる。

この他に、資金や鍛冶の材料となるが手に入るので定期的に覗こう。

回復と攻撃スキルを駆使しよう

corinstory_14
ステージを進行すると回復と攻撃スキルを習得でき、敵に攻撃を当てることでチャージされていく。

どちらも通常戦闘では使用せずに残しておき、ボス戦で使おう。