ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)

ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)

HQ Games

横スクロールアクションRPG

最初から俺ツエー装備で戦える美少女×ベルトスクロールARPG!武器強化や着せ替えでさらに強くなれる

gunfightgirls_01

重火器を切り替えて進め。

簡単操作でガンガン進めるアクションRPG!

「ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)」は、美少女たちがゾンビ相手に大立ち回りを魅せるベルトスクロールアクションRPGだ。

スマホRPGの人気作「崩壊学園」のような美少女×ベルトスクロールアクションゲームが登場!

一部の強力な装備品を最初から簡単に入手できるフリーギフトショップも魅力のRPGだ。

    キワドイ衣装の魅力的なキャラ

    gunfightgirls_02
    童貞を殺すセーターやバニーガールの衣装に身を包んだ美少女たちが所狭しと戦場を駆ける!

    衣装や武器、背中の装飾品などを切り替えながらゾンビを殲滅していこう。

    奥行きのあるバトルフィールド

    gunfightgirls_03
    バトルフィールドには奥行きがあり、上下左右に移動しながらゾンビとの距離をはかり、多彩な重火器や釘バットのような近接武器で攻撃する。

    ナパーム弾やドラム缶ギミックを利用して広範囲の敵を一気に殲滅することも可能だ。

    ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)の特徴は遊びやすいシステム

    gunfightgirls_04

    キャラデザは中々良い。

    日本向けのキャラデザインで魅力的な美少女たちが描かれており、キャラや衣装や武器を変更できるなど、カスタマイズ性も高い。

    育成メニューについては満足できるが、ゲーム内通貨の使いどころが少なく、ほとんどがジェムや広告動画の視聴で購入することになるのは少し残念だ。

    バトルにおいてはゲームパッドを使った標準的なベルトスクロールアクションになっており、対応言語が英語ながらとても遊びやすかった。

    キャラや衣装を変更!

    gunfightgirls_05
    キャラクター、衣装、武器、背中の装飾品、冒険に追従するサーヴァントを自由に変更できる。

    武器については3枠までセットして戦闘中に切り替えられる他、強化によって威力を上げられるようだ。

    フリーギフトショップを活用

    gunfightgirls_06
    ショップの「フリーギフト」のメニューには、星3ランクの強力な武器やキャラ、衣装が揃っている。

    フリーという名前の通り、広告動画を視聴すると無料で獲得でき、そのまま永続的に使えるため、ゲームを本格的に遊ぶならぜひ手に入れよう。

    ゲームの流れ

    gunfightgirls_07
    時間経過で回復するエネルギーを消費してステージを選択する。

    各ステージでは、キャラクターたちの物語も挿入される。
    gunfightgirls_08
    バトルフィールドではゲームパッドで操作し、画面左にあるスティックで移動。

    右側には3枠の武器ボタンがあり、それをタップもしくは長押しするとショットを撃つ。
    gunfightgirls_09
    フィールドには奥行きがあり、上下に移動することもできる。

    また、ナパーム弾やドラム缶など広範囲にダメージを与える攻撃方法もある(キャラはダメージを受けない)
    gunfightgirls_10
    操作キャラは変更でき、武器の付け替えや強化、衣装の着せ替え、背中に付ける装飾品も選べる。

    ほとんどが特殊通貨の宝石によってアンロックされるようだ。
    gunfightgirls_11
    プレイヤーに追従して敵を倒してくれるサーヴァントも召喚できる。

    御〇美琴、セ〇バー、アイア〇マンを意識したキャラが揃っている。

    ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)の序盤攻略のコツ

    gunfightgirls_12

    多少煩わしくても広告動画を視た方が楽。

    本作の場合、広告動画の視聴によって強力な装備品を開放した方が楽に進める。

    1本30秒程度であり、視聴する本数も各メニューにつき3~4本なので、最初にすべてを開放してキャラに装備させておこう。

    ミッションをクリアしよう

    gunfightgirls_13
    特殊通貨であるジェムは基本的にミッションの達成で手に入れる。

    デイリーミッションでも獲得できるため、地道に貯めていこう。

    購入するなら費用はかさむが、いずれかのサーヴァントがオススメ。

    武器は強化できるが……

    gunfightgirls_14
    各武器は強化することで攻撃力などをアップできる。

    ただしこちらも広告動画の視聴が必要になるため、面倒な場合はスルーしよう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。