スカイスクレイパー

スカイスクレイパー

Masukachi Inc.

トレーディングカードゲーム

攻撃力やスキルだけじゃない『素早さ』を取り入れた戦略的リアルタイムカードバトル!

スカイスクレイパー

リアルタイムにキャラを召喚!

選べる手札にリアルタイムに進行するターンが新たな戦略性を生むカードバトル!

「スカイスクレイパー」は、世界中のプレイヤーとリアルタイムに進行する戦場で戦う対戦型カードバトル

前衛・後衛のあるフィールドにキャラクターをリアルタイムに召喚して戦うスタイルで、相手のリーダーキャラクターを倒せば勝利となる。

    タイミングを見てキャラを召喚するリアルタイムバトル!

    スカイスクレイパー

    よく考えて手札を選べ!

    キャラクター同士のバトルもリアルタイムに進行し、攻撃力とHPだけでなく『素早さ』のステータスによっては、相手が2回攻撃する間に3回攻撃することも可能。

    ターン制ではあるものの、双方が同時に行動して、一定時間で次のターンに進行していくので、普通の交互で戦うスタイルとは大きく異なる。

    成長するキャラとプレイヤーアバター

    スカイスクレイパー

    成長度合いはキャラごとに違う。

    カードを入手することでキャラクターを成長させていくRPG的要素もある。

    それぞれの成長度合いは全く違っていて、攻撃力が大きくアップするものや、特殊能力の性能が劇的にアップするものなど様々だ。

    また、カードを強化していくことでリーダーキャラも経験値を入手してレベルアップさせられる。HPや反撃時の攻撃力も変化するので、リーダーだけでもある程度戦えるようになる。

    「スカイスクレイパー」の魅力は、速度・タイミングの新たな戦略!

    スカイスクレイパー

    速攻?カウンター?どう戦う?

    一定時間でターンが進行して手札が補充される。ターン内はカードをどのタイミングで出すのかは自由。

    速攻で低コストキャラを場に出して早めに決着を狙うもよし、相手の攻撃を迎撃する布陣を構築するもよし、時間を有効に使い戦略を練った方が勝つ戦略性だ。

    能力を有効利用して頭脳的駆け引きを!

    スカイスクレイパー

    かわいいキャラが多い!女の子デッキも組めるな。

    序盤からカードの特殊能力面白いモノがたくさんそろっているので、自陣の配置・デッキ編成を組む楽しさがさっそく楽しめる。

    目の前のラインにいる敵の行動ゲージをリセットしたり、手札にあるカードの召喚コストを減少させるなど、直接攻撃以外のサポート系が充実している頭脳派好みのラインナップ。

    『素早さ』の存在で変わる戦略性!

    スカイスクレイパー

    攻撃・HPだけじゃなく素早さも重要!

    やはりリアルタイムであることが最大の魅力で、中でもキャラクターごとの『素早さ』の違いが大きく勝敗を分ける場合が多い。

    後から召喚したのに、先に攻撃できたりと後の先を取れる戦術や、能力による行動ゲージの調整といった『素早さ』を活かしたデッキも考えられる。

    今までキャラの強さと配置といった要素のカードバトルが多かったが、スマホならではのリアルタイムの要素面白さを一つ飛び抜けさせるあ。

    ゲームの流れ

    スカイスクレイパー

    リアルタイムの戦略性はタワーディフェンスに通じる。

    最初にこの時間の概念を頭にたたき込もう。

    スカイスクレイパー

    勝負に買えばカードが入ったパックが貰える。

    カードを増やしてキャラを強化してデッキを強くするんだ。

    スカイスクレイパー

    チュートリアルが終わったら陣営を選ぼう。

    デッキの組み方にも影響するので慎重に選んだ方がいいぞ。まぁ、使いたいアバターで選ぶのもありだ。

    スカイスクレイパー

    手に入れたカードでデッキを編成!いよいよ全世界のプレイヤーとバトルだ。

    スカイスクレイパー

    手早く自分陣営のキャラを固めるか、敵陣営を見てカウンターを狙うかはキミ次第!

    面白いデッキを編成して相手の度肝を抜いてやろう!

    「スカイスクレイパー」序盤攻略のコツ

    スカイスクレイパー

    前衛向き(←)、後衛向き(→)。

    序盤は作れるデッキが限られてきてしまうのだが、おススメはコストは高めだがロボットを前衛に出して戦う戦法。

    特別な能力は無いが、攻撃力・HPが高いので、その後ろにドワーフ(前衛の攻撃力を上げる)やみならい天使(前衛のHPを上げる)を配置するのが強力だ。

    この他、カードを引く、コストを減少する、敵ユニットを弱体化させる、といった能力はおススメ。

    リーダーレベルをまず上げておく!

    スカイスクレイパー

    1レベルの差が勝敗を分ける。

    対戦プレイがしたいために、最初に入手したカードを放置してバトルしている初心者が多いようだが、優先してあげてしまった方がいい。

    チュートリアル後は、各カードのレベルアップを全部おこなえばリーダーレベルは上げられるはず。

    リーダーレベル2になっていればHPの差が大きくなるので、カウンター戦法もとれるようになるので戦略の幅は大きく変化するぞ。

    自分の属性のカードを多目に編成

    スカイスクレイパー

    属性によって手札にしやすさが違う。

    手札を調整する際、自分の所属している属性無属性のカードは手札にしやすいので、デッキ編成する時に少し気を付けてみよう。

    カードがそろわない時は、無属性を多目にすると戦いやすいぞ。

    自分の属性の特性を活かせるようになったら、もっと編成で違いが出せるようになるはず。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。