ギガントショック(Gigant Shock・CBT)

ギガントショック(Gigant Shock・CBT)

評価4.0点

NEXON Company

3DアクションRPG

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地球を脅かす巨大な脅威「ギガント」を屠る3DスリングショットRPG!プレイヤーのシューター力が試される【事前プレイレビュー】

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巨人VS小さなハンターたちの迫力バトル!

地球を脅かす巨大な脅威「ギガント」を屠れ!

「ギガントショック(Gigant Shock)」は、規格外の巨人に挑む3DスリングショットRPGだ。

「メイプルストーリー」や「HIT」を手がける人気デベロッパーのネクソンが、新たに日本でリリースする大作!

縦画面で巨大なギガントが描写され、2体もの巨人と同時に戦うなど、同じ画面に収まりきらないような迫力のバトルシーンが描かれる。

さらに、3つのクラスとプレイヤーのスキル(腕)を駆使するアクション性の高いバトルは必見、必プレイだ。

クローズドβテストについて

一般向けのクローズドβテストは、4月10日~4月17日に開催されます。

現在、参加者が募集されており、公式サイトで申請できます。

なお、正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。ご了承ください。

3つのクラスを駆使するバトル!

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キャラにはアタッカー・アシスター・プロテクターのクラスが設定されていて、個々に特性が変わる。

ショット担当であるアタッカーをメインに使いつつ、敵に行動に合わせてアシスターやプロテクターのスキルを発動させよう。

縦画面のダイナミックな視点

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バトルは巨大なギガントを正面にすえた状態からはじまり、画面下にあるアイコンでハンターを指定する。

プロテクターやアシスターは指定した段階で効果を発動させるスキル(ステルスや味方へのバフ、敵へのデバフ)がある。

プロテクターのシールドは長押し、アタッカーやアシスターのショット系スキルは画面をドラッグして敵に照準を合わせ、なるべく弱点を狙うようにして当てていこう。

ギガントショック(Gigant Shock)の特徴はダイナミックなバトル描写

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物語があり、ビジュアルシーンも豊富。

縦画面で巨大なギガントと小さなハンターが描写されており、ハンターのスキルによってギガントがダメージを受けて怯み、凍ったり悶えたりする様はまさに圧巻!

3つのクラスのスキルを駆使しつつ、ドラッグで照準を合わせて戦うアクション性の高いバトルを楽しめる。

なおかつ操作感も非常に良好だった。

装備と素材投入による強化!

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キャラはバトルで経験値を得て成長し、アイテム使用によるレベルアップも可能。

装備品の付け替え、素材の投入によるステータスやスキル強化が行える。

キャラクターを入手しよう

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β版のみの仕様だと思われるが、ガチャからは星2:40%、星3:60%のキャラが排出されたため(しかも星3限定なし)満遍なくキャラごとの性能を確かめられた。

パーティ枠にはクラスごとに編成枠が1つずつ設けられているため、3つのクラスをバランス良く編成し、序盤のフリー枠にはアタッカーを入れておくと戦いやすい。

強力なボス戦などではフリー枠をプロテクターに切り替えるなど、編成戦略にもこだわるといい。

ゲームの流れ

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メインとなるワールドモードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

序盤の星評価は主にクリアタイムに関連するため、ダメージを受けてもひるまずに素早く倒すことが大事だ。
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バトルでは画面下にあるクラスアイコンをタップし、3つのクラスそれぞれのスキルを発動させて対応する。

基本はアタッカーのショットを活用し、画面をドラッグして照準を合わせて敵の弱点を狙って撃とう。
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敵は一定の間隔でこちらに攻撃を加えてくる。

画面を左右にドラッグするとパーティを移動させて避けられることもあるが、基本はプロテクターやアシスターのスキルを使って乗り切ろう。
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キャラにはHeroic値が設定されていて装備の装着、ステータスやスキルの強化によって上昇する。

また、パーティにはアタッカー・アシスター・プロテクターを必ず1体ずつ編成することになり、残り1枠はフリー枠となっている。
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通常のワールドの他にアリーナやイベント、シンクホールモードが実装される。

ワールドで操作を学びつつキャラをしっかりと鍛えてから挑もう。

ギガントショック(Gigant Shock)の攻略のコツ

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体力が削られても攻撃に集中!

まずは、ワールドモードを進めて各種モードをアンロックしながらゲームに慣れていこう。

ワールドのエリア2以降から巨人が2体登場するようになり、敵の攻撃も苛烈になるので注意が必要だ。

ステージクリア時に多数の装備品をドロップできるため、ハンターメニューで自動装着を行い、Heroic値を上げて備えよう。

Heroic値で難易度が変わる

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キャラにはそれぞれHeroic値が設定されていて、序盤は装備の付け替えなどで値が変化しやすい。

ステージごとに設定されたHeroic値とパーティ全体の値が参照され、ステージの難易度が表示されるようだ。

酒場で任務を遂行せよ

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拠点では酒場を建設するなどのちょっとした街づくり要素があり、酒場ではキャラを派遣して時間を経過させて報酬を得る「任務」が受けられる。

消費されるパンはステージのクリア報酬で得られるので、定期的にメニューを覗いて派遣→報酬受け取りを行おう。

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