アヴァベルオンライン -絆の塔-

アヴァベルオンライン -絆の塔-

提供元 Asobimo, Inc.

王道RPG

読者レビュー (0)

広大なオープンワールド3DMMORPG!ソロでもマルチでもストレスフリーに冒険できる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

avabel_01

広大な世界をひとりで、みんなで冒険。

ソロでもマルチでもストレスフリーに大冒険!

「アヴァベルオンライン -絆の塔-」は本格的な3Dアクションを楽しめるMMORPGだ。

スマートフォン最高峰のグラフィック広大なオープンワールドを構築!

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルを楽しみながら、ソロで気兼ねなく冒険したり、仲間とのマルチプレイやギルドを組んで冒険してみたりと幅広い遊び方ができるRPGだ。

自由にキャラメイク

avabel_02
キャラは職業(クラス)ステ振りを行うことができ、プレイヤーがどんな役割(ロール)を担いたいかによってクラスや能力の振り方が変わる。

もちろん、複数のキャラを所持して育成や状況による使い分けも可能だ。

簡単&快適なアクションバトル!

avabel_05
敵とのバトルはリアルタイムで行われ、ジャンプやクラス固有のスキルを駆使したアクション性の高いバトルが楽しめる。

序盤は敵の攻撃頻度が低いため、一方的にガンガン攻められるが、先に進むほど手ごわい敵も出てくるようだ。

アヴァベルオンライン -絆の塔-の特徴は王道的なシステムと遊びやすさ

avabel_04

これぞMMORPG。クオリティが高い。

美麗グラフィックに広大なマップ、自由度の高いキャラメイク、マルチプレイ機能やギルドなど、MMORPGに必要な機能がほぼほぼ揃っている

MMOフィールド「メインタワー」でのモンスター狩り、パーティーやソロで挑戦するMOフィールド「ダンジョン」、多人数で同時対戦可能な対人バトル(PvP)や1,000人同時対戦の攻塔戦など、ゲームボリュームも申し分ない。

バザー機能が停止されているのは少し物足りないが(後ほど代替えの機能が追加される予定)、総じてクオリティの高いゲームになっていた。

膨大なクエストをクリア

avabel_05
ゲームはクエストを受諾し、それをクリアすることで進める。

ゲームの進行に関わるメインクエストからサブクエストまで膨大な数が用意されていて、クリアするたびに充実した報酬を得られる。

ステータスを自由に割り振り

avabel_05
キャラはレベルアップするとステ振り用のptを獲得でき、5つの能力に自由に割り振ることができる。

クラスによって必要なステータスが違い、同じクラスでも運用方法が変わってくるので、よく考えて能力を上げよう。気に入らない場合は、条件があるもののリセットが可能だ。

ゲームの流れ

avabel_07
チュートリアル中にキャラの初期職業を選択することになる。

初心者向けなど役割に応じた説明文をよく読んで決めよう。
avabel_08
フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

左側にあるスティックで移動、右下には攻撃ボタンがあり、その周りはスキルやアイテムを自由に配置できるショートカットキーとなっている。
avabel_09
クエストはガイド表示が左側にあり、目的地までは白いラインが伸びている。

赤いサークルが表示されている人とクエストを達成したときに話すことで報酬が得られる。
avabel_10
序盤の敵はこちらが攻撃しない限り、攻撃してこない。

遠距離から一方的に攻撃して倒すこともできる。
avabel_11
敵からは多数の素材と装備品を得られる。

クラスと武器の能力をよく見て付け替えよう。

アヴァベルオンライン -絆の塔-の攻略のコツ

avabel_12

まずは、クエストをひたすらクリア。

本作には細かいクエストが膨大に用意されていて、達成するたびに報酬を得られる。

序盤のキャラレベルを上げるのも楽なので、どんどんクエストを受諾して達成していこう。

無料ガチャを引こう

avabel_13
チュートリアルを終えるとガチャ機能などが開放され、ログインボーナスも受け取れる。

1日1回無料で引けるガチャも用意されているようだ。

素材は残して武器は売却

avabel_13
敵からドロップしたアイテムはバッグに溜まっていく。

装備品のスロットは多少分かりづらいが、最適なものを装備したらあとは売却しておき、素材もすぐに必要のないものは倉庫に入れておくといい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます